posted by ずぇ at 2017/07/02 16:00

【ポケモンGO攻略】「ベトベトン」や「エレブー」などが出現するランク2のレイドバトル対策!各ボスポケモンに有効なおすすめポケモンまとめ!

【ポケモンGO攻略】「ベトベトン」や「エレブー」などが出現するランク2のレイドバトル対策!各ボスポケモンに有効なおすすめポケモンまとめ!

『ポケモンGO』に実装されたレイドバトルでは、ランク毎に出現するボスポケモンが分かれています。そこで今回は、ランク2のレイドバトルに出現するボスポケモンに有利なおすすめ対策ポケモンをまとめて紹介します。

レイドバトルランク2の対策ポケモンまとめ

『ポケモンGO』で実装されたレイドバトルは、ランク毎に出現するボスポケモンとそのポケモンのCPが分かれており、数字が大きくなるに連れ難度が上がります。

ランク2のレイドバトルは、トレーナー1人でも倒せるほどの難易度ですが、強力なボスポケモンであることには変わりありません。そこで今回は、ランク2に出現するボスポケモンに有効な、おすすめの対策ポケモンをまとめて紹介します。
目次
ブーバー
エレブー
ナッシー
ベトベトン
マタドガス
まとめ

ブーバー

タイプほのお
弱点じめん・いわ・みず
耐性むし・はがね・ほのお・くさ・こおり・フェアリー
想定してる技ひのこ(ほのお)
からてチョップ(かくとう)
ほのおのパンチ(ほのお)
かえんほうしゃ(ほのお)
だいもんじ(ほのお)

ブーバーに対応できるおすすめポケモン

ブーバーほのおタイプのみなので、"こうかばつぐんな"みずいわじめんタイプの技を持つポケモンでバトルしていきましょう。ただし、かくとうタイプ技の「からてチョップ」は、いわタイプのポケモンに"こうかばつぐん"なので、みずタイプの「シャワーズ」や、じめんタイプの「ドンファン」などでバトルするのが最適。

他にも、高CPの「ギャラドス」や、いわじめんタイプの技を覚える「ニドクイン」も強力でおすすめです。
おすすめポケモン
準おすすめポケモン

エレブー

タイプでんき
弱点じめん
耐性ひこう・はがね・でんき
想定してる技けたぐり(かくとう)
でんきショック(でんき)
かみなりパンチ(でんき)
10まんボルト(でんき)
かみなり(でんき)

エレブーに対応できるおすすめポケモン

エレブーでんきタイプ単一のポケモンで、"こうかばつぐん"となるのはじめんタイプ技のみ。そこで、じめんタイプの技構成を持つ「サンドパン」や「ヌオー」などで挑戦するのがおすすめです。
また、ブーバーと同じようにかくとうタイプの技を使う可能性があるため、いわタイプのポケモンを使う際は注意しましょう。

他にも、強力なじめんタイプ技の「じしん」を覚える「ニドキング」や「ニドクイン」、高CPと耐久力を兼ね備えた「カビゴン」も強力です。
おすすめポケモン
準おすすめポケモン

ナッシー

タイプくさ・エスパー
弱点あく・むし・こおり・ゴースト・ひこう・ほのお・どく
耐性くさ・みず・じめん・エスパー・でんき・かくとう
想定してる技タネマシンガン(くさ)
じんつうりき(エスパー)
タネばくだん(くさ)
サイコキネシス(エスパー)
ソーラービーム(くさ)

ナッシーに対応できるおすすめポケモン

ナッシーくさエスパータイプなので、両タイプに"こうかばつぐん"のむしタイプ技や、くさのみに有利なほのおタイプ技、エスパーのみに有利なあくタイプ技が最適。
特におすすめなのは、むしタイプの中でも強力なポケモンの「カイロス」ですが、他にもあくほのおタイプの「ヘルガー」や、はがねむしタイプの「ハッサム」もおすすめです。
おすすめポケモン
準おすすめポケモン

ベトベトン

タイプどく
弱点じめん・エスパー
耐性かくとう・どく・むし・くさ・フェアリー
想定してる技まとわりつく(むし)
どくづき(どく)
あくのはどう(あく)
ダストシュート(どく)
ヘドロウェーブ(どく)

ベトベトンに対応できるおすすめポケモン

ベトベトンどくタイプなので、"こうかばつぐん"なじめんタイプ技、エスパータイプ技を持つポケモンで戦うのがおすすめ。
ただし、むしタイプ技の「まとわりつく」や、あくタイプ技の「あくのはどう」は、エスパータイプポケモンに"こうかばつぐん"のため、バトルの際はじめんタイプの技構成を持つ「サンドパン」や、どくむしタイプ技に耐性のあるじめんはがねタイプの「ハガネール」などでバトルをしていきましょう。
おすすめポケモン
準おすすめポケモン

マタドガス

タイプどく
弱点じめん・エスパー
耐性かくとう・どく・むし・くさ・フェアリー
想定してる技まとわりつく(むし)
たいあたり(ノーマル)
あくのはどう(あく)
シャドーボール(ゴースト)
ヘドロばくだん(どく)

マタドガスに対応できるおすすめポケモン

マタドガスは、ベトベトンと同じどくタイプのポケモンなので、じめんタイプ技やエスパータイプ技で構成されるポケモンで有利に戦いましょう。
また、こちらは想定される技のタイプが広く、様々なタイプで攻撃を仕掛けてきますが、ベトベトンの時と同じく「サンドパン」や「ハガネール」で戦うのが最適。

他にも、ノーマルどくタイプ技に耐性のある「ゴローニャ」や「サイドン」もおすすめです。
おすすめポケモン
準おすすめポケモン

レイドバトルランク2のポケモンをゲットしよう!

というわけで、今回はレイドバトルランク2対策で役立つおすすめポケモンを紹介しました。
ランク2では、野生であまり出現しない珍しいポケモンがボスポケモンとして登場するので、まだ図鑑に登録していない方はぜひともレイドバトルに挑戦して、ボスポケモンをゲットしていきましょう。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

落ちモノ系パズルとFPSと音ゲーが好き。だけどもゲームの腕前が中間地点で止まってしまうのが悩み。ソシャゲは続かないことが多いですが、FGOだけは奇跡的に続いています。他に遊ぶゲームを模索中。

攻略中のゲーム