【ポケモンGO】7月24日(月)深夜までに活用しておきたいリアルイベント・タイプボーナスまとめ!貴重な「ほしのすな」や「アメ」を集めよう!

『ポケモンGO』にて、「Pokémon GO Fest」で実施されたグローバルチャレンジの結果として、7月23日(日)よりゲーム内で様々なタイプボーナスが発生中!今回は、7月24日(月)深夜までにやっておきたいことを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/07/24 16:40
※開催時間が延長されました。

リアルイベントのタイプボーナスを活用しよう!

『ポケモンGO』にて、シカゴでアメリカ時間7月22日に開催された「Pokémon GO Fest」で実施されたグローバルチャレンジの結果を受けて、日本時間では7月23日(日)より様々なボーナスが発生中
今回は、7月24日(月)深夜までにやっておきたいことを紹介します。

タイプボーナス一覧

・「ほしのすな」の量が倍増。
・ポケモンの「アメ」の量が倍増。
・入手XPが倍増。
・出現する野生のポケモンたちが増加。
・「タマゴ」がかえるまでの時間が1/3に短縮。
・「相棒」が「アメ」を見つけるまでの距離が1/3に短縮。

ボーナス終了日時

公式のお知らせでは7月24日(月)までと記載されていますが、ボーナスは48時間限定と発表されています。
日本時間では7月23日(日)9:00前後よりボーナスが発生したので、7月25日(火)9:00までが開催期間かと思われます。
※日本時間の終了時刻が7月28日(木)9:00に延長されました。

公式Twitterのお知らせ

タイプボーナスを活用するには

タマゴを孵化装置にセットしよう!

「タマゴ」が孵るまでの時間が1/3に短縮され、2kmは0.7km、5kmは1.7km、10kmは3.3kmに必要距離が減少しています。
孵化装置にセットして始めて必要距離が短縮されるので、期間内に入れておけば、期間が過ぎても1/3短縮のボーナスを享受できると思われます。
タマゴ孵化装置が余っている人がいたら、期間中にタマゴをセットしましょう。

また、期間内に孵化させれば、アメ・ほしのすな・XP倍増のボーナスもあります。余裕がある人は、タマゴをできるだけ孵化させるのがおすすめ!
▲ほしのすな・アメ・XPを一気に獲得!

相棒からアメを貰おう!

相棒から貰えるアメの距離も1/3に短縮されています。
そのため、1個貰うのに5kmも移動する必要がある、メリープ系やヨーギラス系などを相棒にしている人は今がチャンス!
貰えるアメの量が倍増しているので、5kmポケモンなら1.7km移動するだけでアメを2個ゲットできますよ。

とにかくポケモンを乱獲!

期間中はポケモンの出現率がアップし、入れ食い状態になっています。
ジムのリニューアルとレイドバトルが実装されたことで、育成するポケモンが増加し、ほしのすなが枯渇している人もいるのではないでしょうか。

普段はスルーしているポケモンでも、ほしのすなは必ず入手できるので、足りない人は出現しているポケモンを手当たり次第ゲットしましょう。

また、余裕がある人は、ポケモンの巣に行ってみるのはいかがでしょうか。

ポッポマラソンでXP15万越え!

▲進化させたいポケモンをまとめておくと便利
しあわせタマゴを使うと持続期間中30分間の入手XPは倍増しますが、期間中はさらに倍になっているので、しあわせタマゴを使った際は4倍のXPを入手できます。

期間中にしあわせタマゴを使って、俗に言うポッポマラソンを行えば、約15万ほどのXPを一気に獲得できるので、進化可能なポケモンが溜まっている人は、この機会に一斉に進化させましょう。

なお、新しくポケモン図鑑へ登録するポケモンがいる場合は、しあわせタマゴ&期間中だと一気に2,000もXPを稼げるので、この機会に登録するのがおすすめです。

ジムポケモンにきのみをあげよう!

貰えるアメとほしのすなの量が倍増しているので、ジムポケモンにきのみをあげた時のアメとほしのすなの量も倍増しています。
アメは時々しか貰えませんが、通常ほしのすなが20個のところ、倍増で40個も貰えるので、やる気を無くしているポケモンにどんどんきのみを与えましょう!

ボーナス以外のリアルイベント関連情報

アバターを着替えさせよう

シカゴで開催された「Pokémon GO Fest」にて、スタッフが実際に着用していたTシャツが、アバターのトップスに追加
価格は無料、おそらく永続的に購入できるかと思われますが、気に入った人は忘れないうちに着用しておきましょう。

スペシャルボックスを買おう

「スペシャルボックス」「スーパーボックス」「ハイパーボックス」が期間限定でセール中!
それぞれの内訳は以下の通りです。
ボックス中身値段本来の値段差額
スペシャルプレミアムレイドパス×6
パイルのみ×10
480600120
スーパープレミアムレイドパス×12
パイルのみ×20
ルアーモジュール×10
9802,0801,100
ハイパープレミアムレイドパス×16
パイルのみ×30
ルアーモジュール×20
おこう×4
14803,6802,200
本来の値段は、プレミアムレイドパスは1個100ポケコインなので個数分、ルアーモジュールとおこうは、複数買いと単数買いの分で加算しています。

一番お得なのは「ハイパーボックス」ですが、人によってはルアーモジュールやおこうを使わない人もいるでしょう。プレミアムレイドパスが目当てなら「スペシャルボックス」が一番お得なので、これから使う機会がありそうな人は購入してみるのもおすすめです。

タイプボーナスまとめ

「Pokémon GO Fest」のグローバルチャレンジの結果を受けて発生したタイプボーナスの活用法をご紹介しました。
期間がかなり短いですが、これまで『ポケモンGO』内で開催されたボーナスを全て網羅したようなサービス期間なので、ぜひ活用してみましょう。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.