【ポケモンGO】フリーザーのレイド対策や弱点!おすすめポケモンは?

ポケモンGOの伝説レイドで出現するフリーザーのレイド対策や弱点、おすすめポケモンについてまとめています!個体値100%時の最大CPやフリーザーが使用する技なども掲載していますので、伝説ポケモンのフリーザーを倒す際の参考にしてください!

ポケモンGO攻略からのお知らせ

フリーザーのレイド対策

フリーザー

W弱点を狙える「岩タイプ技」で対策

フリーザーは氷/飛行タイプであり、どちらも岩タイプ技が弱点となります。
そのため、火力重視なら「バンギラス」や「ドサイドン」など、タイプ一致で岩タイプ技を使えるポケモンで対策しましょう。

岩タイプの中には地面タイプの複合など、氷タイプ技を等倍で受けてしまうポケモンもいますが、フリーザーは攻撃力がさほど高くないため、W弱点でスピード勝負を狙うのもおすすめです。

炎・鋼タイプは攻守ともに有利

フリーザーは、高い確率で氷タイプ技しか使用しません。
そのため、氷タイプ技を軽減でき、かつタイプ一致で"効果抜群"を狙える炎・鋼タイプでも終始有利に戦えます。

ただし、炎タイプで挑む場合はフリーザーが低確率で使用する、岩タイプのスペシャル技「げんしのちから」を受けてしまう可能性をふまえて、相手のスペシャル技を把握したうえで繰り出すと安心です。

フリーザーレイドのおすすめ対策ポケモン

バンギラス

バンギラス
最大CPが全ポケモンでもトップクラスに高く、全ステータスが高い非常に優秀なポケモンです。
ゲージ技のストーンエッジが、フリーザーのタイプであるこおり/ひこうタイプの両方に効果的で、確実に大ダメージを与えることができます。
相手の攻撃は等倍な点には注意。

おすすめ技組み合わせ

かみつく×ストーンエッジ

ファイヤー

ファイヤー
最大CPはエンテイに負けますが、全ポケモン最高クラスの攻撃力を持っています。
通常技もゲージ技もほのお技しか覚えないので、どんな技構成でも弱点を突くことができるのも特徴的。
こおり技が、軽減ではなく等倍になることに注意しましょう。

おすすめ技組み合わせ

ほのおのうず×オーバーヒート

ブースター

ブースター
攻撃力が極めて高く、覚える技もすべてほのおタイプなので、レイドバトルでの使いやすさは最高クラスです。
フリーザーの技もすべて軽減でき、安定感抜群のバトルが可能です。
HPの種族値が低めなので、バトル中もHPに注意しておきましょう。

おすすめ技組み合わせ

ほのおのうず×オーバーヒート

オムスター

オムスター
耐久力が高く、あまり居ないみず/いわの複合タイプで使い勝手のいいポケモンです。
フリーザーにはいわ技が特に効果的で、火力面も申し分ない性能になっています。
相手の技はすべて軽減できるので、簡単には倒されないのも特徴的です。

おすすめ技組み合わせ

みずでっぽう×ロックブラスト

フリーザー対策におすすめのポケモン一覧

フリーザーのレイド対策におすすめのポケモンを、DPS(ダメージ重視)総合力(DPSと生存時間)別にまとめています。

ポケモンのステータスや使用する技の性能、タイプ相性などを厳密に計算した最新の対策ポケモンはこちらをチェック!
*が付いている技はレガシー技です

フリーザーの最大CPと個体値

フリーザー捕獲時の最高個体値CP

フリーザーレイドバトル終了後のゲットチャレンジの時に、フリーザーのCPが1,743と表示されていたなら、個体値MAXの状態となります。
また、天候が「」または「強風」のときは、個体値MAXのCPが2,179になります。

このCPや近いCPのフリーザーだった場合は、いつもより慎重にボールを投げましょう。
▼100%個体値CP以外は以下のリンクをチェック!

フリーザーの基本データ・弱点

タイプ1 こおり
タイプ2 ひこう
出現CP 40165
個体値最大CP
(天候ボーナス)
1743
(2179)

フリーザーのタイプ相性(弱点・耐性)

2.56倍
1.6倍
0.625倍
0.391倍
0.244倍

    フリーザーの使用技

    通常技

    わざ名 威力 DPS EPS
    こおりこおりのいぶき 1011.118.89
    こおりこおりのつぶて 1210.0010.00

    ゲージ技

    わざ名 威力 DPS ゲージ
    こおりふぶき 13041.94
    こおりれいとうビーム 9027.27
    こおりこごえるかぜ 6018.18
    ひこうぼうふう 11040.74
    いわげんしのちから 7020.00
    ※は現在覚えない技(レガシー技)です。

    フリーザーの使い道・おすすめ技

    ドラゴン対策で大活躍

    フリーザーは、「レックウザ」や「カイリュー」などのドラゴン/飛行タイプ対策として活躍できるポケモンです。
    これらのポケモンは氷タイプ技がW弱点になるため、氷タイプ技をタイプ一致で使えるポケモンは、それ以外のポケモンに比べて圧倒的に高いダメージ効率となります。

    おすすめ技は「こおりのつぶて×れいとうビーム」

    ジム・レイドバトルにおいては「こおりのつぶて×れいとうビーム」が安定しています。

    また、トレーナーバトルであれば、「れいとうビーム」よりも発動の早い「こごえるかぜ」や、追加で「ぼうふう」「げんしのちから」あたりからスペシャル技を選ぶことになります。

    フリーザーにおけるおすすめ技の詳細については下記のリンクをご覧ください。

    フリーザーのレイド出現はいつまで?

    フリーザーの伝説レイドが復刻開催

    フリーザー
    開催期間
    • 2022年7月1日(金)10:00~7月7日(木)10:00
    2022年7月1日(金)から、フリーザーの伝説レイドが復刻開催!

    また、出現期間中の水曜日18:00~19:00はフリーザーのレイドアワーが開催されます。

    伝説レイド攻略記事

    カントー
    フリーザー サンダー ファイヤー ミュウツー
    ジョウト
    ライコウ エンテイ スイクン ルギア ホウオウ
    ホウエン
    カイオーガ グラードン レックウザ ラティアス ラティオス
    レジアイス レジスチル レジロック デオキシス
    スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
    DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

    ポケモンGOイベント情報

    ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.
    当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

    コメント

    読み込み中です

      ポケモンGO攻略Wiki

      最新イベント/アプデ

      最新イベント情報
      新機能
      注目レイド

      ポケモンGOランキング

      ポケモン一覧

      地域別
      タイプ別

      フレンド情報

      トレーナーバトル情報

      ロケット団情報

      ロケット団対策
      ロケット団関連リサーチ

      レイドバトル攻略法

      ジムバトル攻略法

      リサーチ情報

      スペシャルリサーチ効率

      初心者向け攻略まとめ

      お役立ち攻略情報

      裏技・小ネタ

      わざ一覧

      ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

      Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
      新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。