『ポケモンGO』- 新機能「天気との連動」「バトルパーティ」の詳細を発表。「ホウエン地方」ポケモン実装と共に、より現実とリンクするように!

『ポケモンGO』にて「ホウエン地方」ポケモンが実装されると同時に発表された、現実の天気と連動する新機能の実装について詳細が発表されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/12/08 13:10

新機能「天気との連動」「バトルパーティ」の詳細を発表

『ポケモンGO』に「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の舞台「ホウエン地方」で見つけられるポケモンたちが新たに50匹以上登場することと同時に発表された、現実の天気と連動する新機能の実装について詳細が発表されました。

天気との連動機能

・現実の天気と連動して、トレーナーが冒険している地域の天気に合わせてゲーム画面も変化
・天気の状況によって「ちかくにいるポケモン」に変化が表れます。
・天気の影響を受けてあらわれたポケモンは、捕まえるといつもより多くの「ほしのすな」をもらうことができ、また、普段より強いポケモンである可能性が高くなります。
・ポケモンが覚えている「わざ」にも天気は影響します。天気に合った「わざ」を繰り出すと、いつもより高い威力を発揮。

バトルパーティ(ベータ版)

・ジムやレイドでバトルする時の手持ちのポケモン6匹までを1パーティとし、5つまでのパーティを保存できるようになります。
そのときの天気や、相手のポケモンのタイプにあわせて、対応するポケモンの組み合わせをパーティとして保存し、素早く選んでバトルに参加できるようになります。
※このベータリリースでは、お手持ちの携帯端末の中にパーティが保存されるため、新規購入や機種変更などで利用する携帯端末を変更する際には、パーティが引き継がれません。再度パーティの設定、保存が必要になりますのでご注意ください。正式リリースの際には、「バトルパーティ」はサーバー上に保存され、携帯端末を問わず利用できる予定とのこと。

ポケモンボックスの最大容量変更

・捕まえたポケモンを所持しておけるポケモンボックスの容量が最大1,500に増加
ポケモンボックスの容量は、ゲーム内「ショップ」で「ポケモンボックスアップグレード」を購入することで、増やすことができます。今回のアップデートを記念して、トレーナー全てに50の追加スロットをプレゼント!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.