【ポケモンGO】スーパーふかそうちは買うべき?期間限定ボックスのお得度を評価

期間限定で購入できる新アイテム「スーパーふかそうち」が登場しました。スーパーふかそうちが入っているボックスのお得度を評価していますので、買おうか迷っている人は参考にしてください!

ポケモンGO攻略からのお知らせ
※現在、期間限定ボックスは販売されていません。

「スーパーふかそうち」とは

スーパーふかそうちとは、タマゴをセットすると通常の「ふかそうち」の1.5倍の早さでタマゴが孵化するアイテムのことです。
3種類のタマゴをスーパーふかそうちにセットすると、孵化に必要な距離が以下のように短縮されます。

スーパーふかそうちで短縮される距離

タマゴ距離スーパーふかそうち短縮距離
2km1.33km0.67km
5km3.33km1.67km
10km6.67km3.33km

スーパーふかそうちの使用方法

スーパーふかそうちは1個につき最大3回まで使用できます。
タマゴにセットするやり方も、通常のふかそうちと同じなので、タマゴが早く孵化すること以外、通常のふかそうちと同じように使用できます。

スーパーふかそうちの購入方法

スーパーふかそうちは単品で売っておらず、「秋分キャンペーン」などの期間限定イベント中に登場したボックス以外の購入手段がありません

ボックスのお得感は

※現在、期間限定ボックスは販売されていません。
ボックスのラインナップと中身は、以下の通り。
ボックス中身ポケコイン
スペシャルスーパーふかそうち×3
ルアーモジュール×5
480
スーパースーパーふかそうち×5
ルアーモジュール×10
しあわせタマゴ×4
980
ハイパースーパーふかそうち×8
ルアーモジュール×15
しあわせタマゴ×8
1480

スーパーふかそうち単価で比較

スーパーふかそうち以外は不必要という場合は、ボックス購入に必要なポケコインがそのままスーパーふかそうちの値段になります。その場合の、それぞれの単価は以下の通り。
ボックススーパーふかそうち単価
スペシャル160
スーパー196
ハイパー185
スーパーふかそうちだけを基準にすると、スペシャルボックスが1番お得になります。
通常のふかそうちが150ポケコインなので、+10するだけで10kタマゴなら約3.3kmも短縮できるのは、かなりお得と言えるでしょう。
次点はハイパーボックス、1番お得感が薄いのはスーパーボックスとなります。

ボックス全体のお得感で比較

スーパーふかそうち以外も有効利用するという場合は、どのボックスがお得になるのか。
スーパーふかそうちを除いたアイテムを、通常のポケコインを基準に、どれほどポケコインがお得かを計算してみました。
ボックスお得ポケコイン
スペシャル20
スーパー220
ハイパー400
※通常時に同じ数を買った時、1番安く買える方法で計算。
ボックス全体から考えてみると、ハイパーボックスが400ポケコイン分お得なようです。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ポケモンGOイベント情報

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    ポケモンGO攻略Wiki

    最新イベント/アプデ

    最新イベント情報
    新機能
    注目レイド

    ポケモンGOランキング

    ポケモン一覧

    地域別
    タイプ別

    フレンド情報

    トレーナーバトル情報

    ロケット団情報

    ロケット団対策
    ロケット団関連リサーチ

    レイドバトル攻略法

    ジムバトル攻略法

    リサーチ情報

    スペシャルリサーチ効率

    初心者向け攻略まとめ

    お役立ち攻略情報

    裏技・小ネタ

    わざ一覧

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。