【ポケモンGO】ポケストップでアイテムを多く回収する裏技

ポケモンGOでモンスターボールなどを入手できるスポット、ポケストップ。今回は、このポケストップで、いつもより多くのアイテムを回収するためのボーナス発生方法を紹介します。

ポケモンGO攻略からのお知らせ

ポケストップフル活用法

ポケモンGOでモンスターボールなどを入手できるスポット、ポケストップ
ポケストップでは、普段より多くのアイテムを回収できるボーナスが発生することがあります。
このボーナスの発生条件は、ランダムではなく「ある一定の法則」をクリアすることで発生するようになっています。

ボーナス出現方法

ボーナスを発生させるための法則は、以下の3つです。

・30分以内に10個のポケストップを訪れる。
・訪れる10個のポケストップは全て異なること。
・10分以内に次のポケストップに行くこと。


この3つの法則をすべてクリアすることで、10個目のポケストップに、アイテムボーナスが発生します。
では、ちゃんと10個目でボーナスが発生するのか、実際に検証してみました。

ボーナス検証

30分位内に9個(上部画像)のポケストップを訪れてみました。
もちろん、全て別々の箇所で、次のポケストップには10分位内に訪れています。
法則が発動していれば、次の10箇所目でボーナスが発生するのですが……
見事にアイテムを7個ゲットできました。
9箇所のポケストップから回収したアイテムの数は3~4個だったので、ボーナスが発生しているのは一目瞭然です。

このボーナスは、わざわざ歩く必要もなく、電車やバスなどの交通機関に乗りながらポケストップを回しても適用されます。

ポケストップを訪れるときは、できるだけこの法則が適用されるタイミングを意識して、効率良くアイテムを回収してみましょう。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ポケモンGOイベント情報

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    ポケモンGO攻略Wiki

    最新イベント/アプデ

    最新イベント情報
    新機能
    注目レイド

    ポケモンGOランキング

    ポケモン一覧

    地域別
    タイプ別

    フレンド情報

    トレーナーバトル情報

    ロケット団情報

    ロケット団対策
    ロケット団関連リサーチ

    レイドバトル攻略法

    ジムバトル攻略法

    リサーチ情報

    スペシャルリサーチ効率

    初心者向け攻略まとめ

    お役立ち攻略情報

    裏技・小ネタ

    わざ一覧

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。