posted by 矢吹 at 2016/08/26 12:10

【ポケモンGO攻略】ポケストップでアイテムを多く回収する方法!ボーナス発生方法を紹介!

【ポケモンGO攻略】ポケストップでアイテムを多く回収する方法!ボーナス発生方法を紹介!

『ポケモンGO』でモンスターボールなどを入手できるスポット、ポケストップ。今回は、このポケストップで、いつもより多くのアイテムを回収する方法を紹介!

ポケストップフル活用法

『ポケモンGO』でモンスターボールなどを入手できるスポット、ポケストップ
そのポケストップですが、たまに普段より多くのアイテムを回収していることはありませんか?あれは、ランダムではなく、ある一定の法則をクリアすることで、ボーナスが発生しているんです。
今回は、ポケストップでいつもより多くのアイテムを回収する、ボーナスの発生方法を紹介していきます。

ボーナス出現方法

まずは、ボーナスを発生させるための法則をご紹介します。
この法則に従うことで、10個目のポケストップを訪れた時にボーナスが発生します。
その法則とは3つ。

・30分以内に10個のポケストップを訪れる。
・訪れる10個のポケストップは全て異なること。
・10分以内に次のポケストップに行くこと。


この3つの法則をクリアすることで、10個目のポケストップに、アイテムボーナスが発生するのです。
では、ちゃんと10個目でボーナスが発生するのか、実際に検証してみました。

ボーナス検証

30分位内に9個(上部画像)のポケストップを訪れてみました。
もちろん、全て別々の箇所で、次のポケストップには10分位内に訪れています。
法則が発動していれば、次の10箇所目でボーナスが発生するのですが……
見事にアイテムを7個ゲット!
9箇所のポケストップから回収したアイテムの数は3~4個だったので、ボーナスが発生しているのは一目瞭然ですね。
とは言え、偶然かもしれないので、もう一度検証してみました。
左上から1~3、4~6、7~9、そして最下部が10箇所目です。
やはり、3つの法則に従うことで、ボーナスを発生させることができるようです。

まとめ

ということで、ポケストップのボーナス発生の方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。30分位内に10箇所を巡るというのは簡単かもしれませんが、全て別々の場所というのはネックかもしれません。
しかし、わざわざ歩く必要もなく、電車やバスなどの交通機関に乗りながら、ポケストップを回しても適用されます。

普段何気なくポケストップを回しているトレーナーは、この法則を意識してポケストップを訪れてみると、効率良くアイテムを回収できるのではないでしょうか。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

『ポケモンGO』攻略情報

『ポケモンGO』新米トレーナー必見プレイガイド

初心者トレーナーへのプレイ指南
ポケモンのタイプについて解説
CP・個体値・重さ・高さについて解説
ポケモンをゲットする方法
モンスターボールの投げ方講座
トレーナーレベルを上げる方法
ほしのすなを集める方法
ジム活用法&ポケコインを稼ぐ方法
タマゴの孵化について検証
勘違いしやすい知識まとめ
ジムにいる強力なポケモンの対策まとめ
「かくれているポケモン」の活用方法
「ポケモンの強さ評価機能」の活用方法
ポケストップでアイテムを多く回収する裏技
しあわせタマゴで獲得できるXPの最大値を検証

ポケモンの評価・おすすめわざ解説

カイリュー
カビゴン
ラプラス
シャワーズ
ギャラドス
ブースター
ウインディ
ナッシー

『ポケモンGO』小ネタ集

チュートリアルでピカチュウをゲットしよう!
イーブイの進化先を指定する方法
イーブイのおすすめ進化先
コイキングをギャラドスに進化させてみた
意外と知られていない機能・小ネタまとめ
おすすめ便利グッズ紹介
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part1
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part2
「ポケモン図鑑」説明文について紹介
田園都市線沿いのおすすめスポットを紹介

「ポケモン」について

ポケモンとは?
今さら聞けないポケモン用語集
種族値・性格・個体値・努力値について
ポケモン歴代シリーズ紹介《第一/第二世代》
ポケモン歴代シリーズ紹介《第三世代》
伝説のポケモンについて紹介

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム