posted by 矢吹 at 2016/11/05 20:00

【ポケモンGO攻略】キュウコンの評価とおすすめわざを紹介!

【ポケモンGO攻略】キュウコンの評価とおすすめわざを紹介!

『ポケモンGO』で強ポケモンと呼ばれているポケモンのおすすめわざを紹介!今回は、九尾の狐をモチーフにしたと思われるキュウコンを紹介します。

キュウコンの評価とおすすめわざ

今回は、9(キュウ)本の尻尾を持ちコンと鳴く、九尾の狐をモチーフにしたと思われるキュウコンを紹介します。

キュウコンの評価

キュウコンは、同じほのおタイプウインディリザードンブースターよりも一歩退いたCPの持ち主ですが、これらのポケモンが覚えない「だましうち」を覚えます。
詳細は後述しますが、「だましうち」を覚えることで、対処できるポケモンが増えるため、他のほのおポケモンとの差別化ができます。

キュウコンのおすすめわざ

上記は、キュウコンが覚える"わざ"と"DPS"、"EPS"となります。
もっと詳しい情報(相性、耐性…etc)はこちらを参照してください。

ちなみに、DPSは1秒あたりに与えるダメージ量、EPSはゲージの溜まりやすさをそれぞれ表しています。
通常攻撃
タイプ一致技の「ひのこ」のほうがDPS・EPS共に優れていますが、「だましうち」も遜色ない性能です。
結論から言うと性能的にどちらでも良いのですが、ゲージ攻撃がほのおタイプしか覚えないので、対応できるタイプを増やすのなら「だましうち」、ほのおタイプに特化するなら「ひのこ」がおすすめです。
ゲージ攻撃
前述した通り、ほのおタイプのわざしか覚えないので、単純に覚えるわざの中でDPSが1番優れている「だいもんじ」がおすすめです。

キュウコンのおすすめわざ総評

ということで、キュウコンについて紹介しました。
おすすめわざは他のほのおタイプのポケモンと差別化するなら「だましうち×だいもんじ」、ほのおタイプ特化なら「ひのこ×だいもんじ」です。

ちなみにキュウコンは、11月18日(金)に発売する「ポケットモンスター サン・ムーン」で別フォームになって登場します。サン・ムーンのポケモンが『ポケモンGO』に実装されるかはわかりませんが、新しい舞台の活躍にも期待ですね。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム