posted by 矢吹 at 2016/11/23 15:00

【ポケモンGO攻略】パラセクトの評価とおすすめわざを紹介!

【ポケモンGO攻略】パラセクトの評価とおすすめわざを紹介!

『ポケモンGO』で強ポケモンと呼ばれているポケモンのおすすめわざを紹介!今回は、背中のきのこに意思を乗っ取られたパラセクトを紹介します。

パラセクトの評価とおすすめわざ

今回は、背中のきのこに意思を乗っ取られたパラセクトについて紹介します。

パラセクトの評価

全体で見ればステータスはそれほど高くありませんし、むしタイプの中でもカイロスストライクに少々劣っていますが、それらが覚えないくさタイプの強力なわざを覚えます。
そのことにより、みずじめんなど対処可能なポケモンが増え、DPS的にもむしタイプ1位に躍り出ます。

パラセクトのおすすめわざ

上記は、パラセクトが覚える"わざ"と"DPS"、"EPS"となります。
もっと詳しい情報(相性、耐性…etc)はこちらを参照してください。

ちなみに、DPSは1秒あたりに与えるダメージ量、EPSはゲージの溜まりやすさをそれぞれ表しています。
通常攻撃
DPS的には「むしくい」ですが、EPSは「れんぞくぎり」と2倍の差があります。
通常攻撃はどちらもむしタイプなので対処する相手に変化はないのですが、ゲージが1本の「ソーラービーム」を主力に戦うのであれば「れんぞくぎり」、それ以外なら威力の高い「むしくい」がおすすめとなります。
ゲージ攻撃
前述したように、他のむしタイプが覚えない「ソーラービーム」を覚えることで、対処できるポケモンが増えます
他のむしタイプと差別化したり、みずじめんタイプにもパラセクトをぶつけたい場合は「ソーラービーム」、対エスパーゴーストに特化させるのであれば「シザークロス」が良いでしょう。

ただし、「シザークロス」の威力は微妙なので、通常攻撃は「れんぞくぎり」ではなく「むしくい」でダメージを蓄積させるのが無難です。

パラセクトのおすすめわざ総評

ということで、パラセクトを紹介しました。
おすすめ組み合わせは、ゲージ攻撃が中心となり「むしくい×シザークロス」もしくは、「れんぞくぎり×ソーラービーム」となります。

とは言え、「むしくい×シザークロス」の組み合わせであれば、他のむしポケモンに軍配が上がるので、他のむしポケモンにはないタイプ一致の「ソーラービーム」を打てる特性を活かして、「れんぞくぎり×ソーラービーム」がおすすめです。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム