posted by 矢吹 at 2016/11/27 20:00

【ポケモンGO攻略】ストライクの評価とおすすめわざを紹介!

【ポケモンGO攻略】ストライクの評価とおすすめわざを紹介!

『ポケモンGO』で強ポケモンと呼ばれているポケモンのおすすめわざを紹介!今回は、するどいカマで敵を切り裂くストライクを紹介します。

ストライクの評価とおすすめわざ

『ポケモンGO』ではスピードという概念がないので、本来の力を発揮できませんが、ゲーム版では高いスピードで敵を翻弄するストライクを紹介します。

ストライクの評価

むしタイプの中でストライクは、最大CPがカイロスに次いで2位のポケモンです。
そうなると、カイロスを使えば良いと思うでしょうが、ストライクの長所はむしタイプの最強技「むしのさざめき」を覚えることです。
また、あくはがねタイプのわざを覚えるので、むしタイプ以外にかくとうノーマルわざを覚えるとカイロスと差別化をするとこともできます。

ストライクのおすすめわざ

上記は、ストライクが覚える"わざ"と"DPS"、"EPS"となります。
もっと詳しい情報(相性、耐性…etc)はこちらを参照してください。

ちなみに、DPSは1秒あたりに与えるダメージ量、EPSはゲージの溜まりやすさをそれぞれ表しています。
通常攻撃
タイプ一致の「れんぞくぎり」はDPS・威力共に低いですが、EPSが「はがねのつばさ」の数倍もあります。前述したむしタイプ最強のわざ「むしのさざめき」は威力の高い攻撃でありながら、ゲージ2本と発動しやすいので「れんぞくぎり」でゲージを貯めて、ゲージ攻撃でHPを削るという戦略がオーソドックスです。
ゲージ攻撃
ゲージ攻撃でおすすめなのは、DPSが1番高い「むしのさざめき」です。
シザークロス」とは僅かの差ですが、同じむしタイプなので「むしのさざめき」を選ばずに、「シザークロス」を選ぶ理由はありません。

ストライクのおすすめわざ総評

ということで、ストライクを紹介しました。
おすすめの組み合わせは、相対するポケモンやジムの攻防時に関係なく、「れんぞくぎり×むしのさざめき」のみとなります。

それ以外の組み合わせをゲットしても安心してください。
ストライクは、むしはがねハッサムへと進化することができます。こうげきとぼうぎょがストライクより優れているハッサムは、『ポケモンGO』でも強力なポケモンになり得ると思うので、評価の高いストライクをゲットしたら、わざの組み合わせが悪くても温存しておきましょう。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム