【ポケモンGO】タマゴから孵化するポケモン(距離別)|12キロタマゴ追加!

ポケモンGOのタマゴから孵化するポケモンをご紹介しています。「赤い卵」12キロタマゴの詳細や、タマゴの距離別に孵化するポケモンに入手できるアメ、ほしのすなの量、捨てられるか否かなどポケモンGOのタマゴについて掲載しています!

ポケモンGO攻略からのお知らせ
▼距離別タマゴ孵化リスト▼
2キロ
2キロ
5キロ
5キロ
7キロ
7キロ
10キロ
10キロ
12キロ
12キロ

タマゴ関連の最新情報

「シーズンオブGO」で孵化するポケモンが変更

シーズンオブGO
開催期間2022年6月1日(水)10:00~9月1日(木)10:00
2022年6月1日(水)から開始される「シーズンオブGO」に伴い、タマゴから孵化するポケモンが変更されした。

なお、シーズンオブGOの詳細については下記のリンクをご覧ください。

12キロタマゴから孵化するポケモン

12kmタマゴ
12キロで孵化する赤い卵は、2020年10月13日(火)のアップデートで登場。

赤い卵からは毒・悪タイプのポケモンが生まれ、ロケット団のリーダーを倒すことで入手することができます。そのため、戦う前にタマゴのスペースを最低1つは空けておくとよいでしょう。

12キロタマゴから孵化するポケモン一覧

10キロタマゴから孵化するポケモン

10キロタマゴからは基本的に"レアなポケモン"が生まれます。

なお、10キロタマゴはウィークリーリワードの50kmを歩いた報酬でも入手できる可能性があります。
ただしリワードで入手した10キロタマゴは、ポケストップから受け取れるラインナップと若干異なります。リワード10キロタマゴの詳細は以下の記事を参照してください。

10キロタマゴから孵化するポケモン一覧

7キロタマゴから孵化するポケモン

基本的に7キロタマゴからはアローラの姿をしたポケモンとガラルポケモン。もしくはベイビィポケモンが生まれます。

7キロタマゴから孵化するポケモン一覧

5キロタマゴから孵化するポケモン

4種類のタマゴのうち、1番多くのポケモンが孵化するのが5キロタマゴ。
また、地域限定ポケモンも産まれる可能性があります。

ただし、地域限定ポケモンはその地域で入手した、5キロタマゴからでしか孵化しません。
例)南米でしか出現しないヘラクロスは、南米産の5キロタマゴから孵化するが、日本産の5キロタマゴからは孵化しない。

5キロタマゴから孵化するポケモン一覧

2キロタマゴから孵化するポケモン

2キロタマゴからは、各シリーズで最初に選べるポケモン(通称御三家)が生まれます。

2キロタマゴから孵化するポケモン一覧

タマゴから孵化する色違いポケモン

色違いが実装されたポケモンの中で、タマゴから孵化する可能性のあるポケモンをまとめています。

12キロタマゴ(赤い卵)から孵化するポケモン

10キロタマゴから孵化するポケモン

7キロタマゴから孵化するポケモン

5キロタマゴから孵化するポケモン

2キロタマゴから孵化するポケモン

ポケモンGOのタマゴとは?

ポケモンGOのタマゴはさまざまな方法で入手できます。

ポケストップからは、「2キロ(緑)」「5キロ(黄)」「10キロ(紫)」の3種類。それぞれタマゴの柄の色が異なり、またタマゴの種類によって、孵化するポケモンが決まっています。

ギフトからは「7キロ」タマゴが出現。
そして、2020年10月13日(火)から、ロケット団のリーダーを倒すことで赤い卵「12キロ」タマゴを獲得できるようになりました。

孵化するポケモンは定期的に変化するため、アップデートや最新イベント開始、新ポケモンを追加のタイミングで確認するのがおすすめです。

タマゴは捨てられないので注意!

一度入手したタマゴを捨てることはできません
ふかそうちを使って、ポケモンを生まれさせるまで手持ちに残ったままです。

7キロタマゴが欲しいならギフトが届くまでポケストップを回さない、逆に7キロタマゴ以外が欲しいならタマゴBOXに空きがある時にギフトを開けない、といった工夫が必要です。

ポケモンGOのタマゴQ&A

スーパーふかそうちを使った場合の距離は?

スーパーふかそうちはタマゴを1.5倍早く孵化させられる「ふかそうち」です。タマゴの距離が長いほど短縮効果が大きくなります。

スーパーふかそうちを使った際のタマゴの距離は以下の通り。
ふかそうちスーパーふかそうち
2km1.33km
5km3.33km
7km4.67km
10km6.67km

タマゴから孵化するポケモンのレベルは?

タマゴから生まれたポケモンのレベルは20で統一されています。
なお、個体値は10/10/10~15/15/15の729通りです。

タマゴ孵化で貰えるアメとほしのすなは?

タマゴの距離によって、貰えるほしのすなとアメの量が異なります。
ただし、距離によって最低と最大値が決まっているだけで、実際に貰える量はランダムとなっています。

タマゴ孵化で貰えるほしのすなの数

タマゴ距離最低最大
2キロ400800
5キロ8001600
10キロ16003200

タマゴ孵化で貰えるアメの数

タマゴ距離最低最大
2キロ512
5キロ523
10キロ1632

ポケモンGOのタマゴの入手方法

ポケモンGOでタマゴはポケストップを回すと確率で入手可能。

他にもフレンドから贈られてくるギフトや、ウィクリーリワードの報酬でも手に入れられることがあります。
詳細はそれぞれのリンクをご覧ください。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ポケモンGOイベント情報

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント 5

読み込み中です

    ポケモンGO攻略Wiki

    最新イベント/アプデ

    最新イベント情報
    新機能
    注目レイド

    ポケモンGOランキング

    ポケモン一覧

    地域別
    タイプ別

    フレンド情報

    トレーナーバトル情報

    ロケット団情報

    ロケット団対策
    ロケット団関連リサーチ

    レイドバトル攻略法

    ジムバトル攻略法

    リサーチ情報

    スペシャルリサーチ効率

    初心者向け攻略まとめ

    お役立ち攻略情報

    裏技・小ネタ

    わざ一覧

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。