【プリコネR】ルナの性能や運用方法を紹介!プロフィールまとめ

『プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)』のルナの性能やプロフィールなどを紹介します。『プリコネR』の攻略をする際や、キャラクター詳細について知りたい際にご覧ください。

posted by kaz at 2019/11/04 08:00

「ルナ」のプロフィールや性能を紹介!

『プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)』に2019年10月31日(木)より、「Shadowverse」とのコラボキャラ「ルナ」が登場しました。

「Shadowverse」とのコラボキャラは「アリサ」に続いて2人目で、「ルナ」はゲーム内外でも人気の高いキャラクターです。プリコネへの参戦に喜んだ人も多かったのではないでしょうか。

今回は、そんな「ルナ」についてのプロフィールゲーム内での性能などをまとめて紹介します!

ゲーム内での性能・ステータス

※RANK15/Lv145/装備強化MAXのステータスとなります

ステータス

タイプ 後衛/魔法
HP 13190
物理攻撃力 0
魔法攻撃力 7336
物理防御力 107
魔法防御力 192

ユニオンバースト

ファントムハウル

説明 目の前の敵1キャラに魔法中ダメージを与える。おともだちがいる場合、最大5人までおともだちを消費してダメージを増加させる。
効果 敵単体に9161の魔法ダメージ
おともだちを最大5人減らす

スキル

ソウルコンバージョン

説明 最も残りHPが高い味方1キャラに魔法中ダメージを与え、さらにそのキャラクターのTPを中回復する。ルナのおともだちが1人追加で増える。
効果 味方単体に7336の魔法ダメージ
味方単体のTPを513回復
おともだちを追加で1人増やす

消えぬ怨恨

説明 目の前の敵1キャラに魔法中ダメージを与える。おともだちが2人以上いる場合、代わりにおともだちを2人消費して魔法大ダメージを与える。
効果 おともだちが2人以上いない時敵単体に14657の魔法ダメージ
おともだちが2人以上いる時敵単体に29315の魔法ダメージ
おともだちが2人以上いる時おともだちを2人減らす

EXスキル

おともだちになってくれる?

説明 バトル開始時に自分の魔法攻撃力を中アップさせる。
効果 自分の魔法攻撃力を2190アップ

ルナの運用方法

強い点 ・優秀なTP回復
・おともだちを多く消費した際の高ダメージ
弱い点 ・スキル使用時の味方へのダメージ
・耐久力の低さ
・編成の組み方が難しい
運用方法 ・アリーナでの初動加速要員
・クランバトルでのTP支援役&サブアタッカー
・UB高速回転支援役

強い点

ルナのスキル「ソウルコンバージョン」は、最も残りHPが高い味方1キャラに魔法ダメージを与える代わりに、そのキャラクターのTPを回復することが可能です。
ダメージというデメリットはあるものの、ユキやサレンなどのTP回復よりも効果量が高く、初速を早めたり、UBの回転率を上げやすくなっています。TP支援という点ではかなり優秀。

また、UB「ファントムハウル」でおともだちを多く消費することができれば、攻撃面でも活躍させることが可能です。
おともだちの数が少ない序盤では火力が出ませんが、おともだちの数が増えていくと高いダメージを出すことができるでしょう。

弱い点

ルナはスキル「ソウルコンバージョン」でTP支援が可能ですが、そのデメリットとしてTP支援をするキャラにダメージを与えることになります。
パーティに回復役などを編成しておかないと、事故に繋がってしまう可能性があるため、パーティ編成には十分気を付けましょう。

また、ルナ自身耐久力が高いわけではないので、その点にも注意が必要です。

運用方法

ルナは「アリーナ」「クランバトル」で活躍させることが可能です。しかし、ルナ以外のキャラがしっかり育成できていることや、ルナに合わせた編成を組む必要があるため、ゲームを始めたばかりの初心者には運用が難しいでしょう。

TP支援役としては優秀ですが、デメリットも存在するため、水着サレンのようなTP支援役と比べて汎用性は低くなっています。

「ルナ」のプロフィール

種族 ヒューマン
ギルド ???(非公開)
誕生日 ?月?日(非公開)
趣味 「おともだち」を探すこと
CV 小倉唯

「おともだち」を探すルナ

『プリコネR』での「ルナ」との出会いは、主人公が魔物の動きが活発化しているランドソルの外れの森を訪れるところから始まります。

主人公は、森で「おともだち」を探してるというルナに出会い、おともだちになってくれないかとお願いされます。「いいよ」と答えると、ルナが主人公に襲いかかってくる。
というのが「プリコネのルナ」との出会いのストーリーです。

「シャドバ」をプレイしたことのある方にとってはいつものルナですが、改めてルナの行動を見てみるとかなり強烈な内容ですね…。
▲主人公を襲ったときのルナ。最初のストーリーでこれはかなり衝撃的です

ルナのぬいぐるみの名前

ルナが抱きかかえているぬいぐるみですが、このぬいぐるみにもちゃんと名前がついています。
ぬいぐるみの名前は「ウィリアム」といい、Shadowverseの総合バラエティ番組「しゃどばすチャンネル 第12回」にて公開されました。

声優は小倉唯さん!

ご存じの方も多いとは思いますが、ルナの声を担当されているのは小倉唯さん!
小倉さんの声は、幼くありながらもハスキーで甘い声をしており、一度声を聞くと、その魅力にどんどんと引き込まれていきます。

プリコネでは新たに登場する「ルナ」以外にも、ギルド「リトルリリカル」のメンバーである「キョウカ」の声も担当されています。

プリンセスコネクト!Re:Dive詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル ロールプレイング
Cygames, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。