『Project U(仮)』- モブキャストとエイタロウソフトがTVアニメ「幽☆遊☆白書」の新作ゲームを共同開発決定!

株式会社モブキャストにて、本日2018年1月23日(火)に『Project U(仮)』と称して、TVアニメ「幽☆遊☆白書」の新作ゲームを、株式会社エイタロウソフトと共同開発中であることが発表されました。

posted by nihe at 2018/01/23 14:00

TVアニメ「幽☆遊☆白書」の新作ゲームを制作決定!

株式会社モブキャストは、人気TVアニメ「幽☆遊☆白書」を題材としたスマートフォン向け新作ゲームを、株式会社エイタロウソフトと共同開発中であることを発表しました。

『Project U(仮)』概要

マルチプレイ対応のキャラクター育成型アクションRPG

本作の特徴は、「浦飯幽助」をはじめとするキャラクターたちを自分で操作し、他のプレイヤーと協力してステージを攻略していくアクション要素のあるオンラインRPGです。

IPを活用した高いゲーム性

美麗なカードの収集要素や高いゲーム性を追求したタイトルといて、本来IPが持つ世界観や魅力をきちんと表現し、IPを使用するだけの近年の作品と差別化されています。

原作の印象的なシーンをコレクションできる「名場面カード」

「幽☆遊☆白書」のキャラクターたちが織り成す数々の印象的なシーンを、「名場面カード」として鮮やかなグラフィックで再現!「名場面カード」は、キャラクターの強化にも使用することが可能で、収集することで原作の魅力を味わいながらキャラクターの育成を楽しめます。

高速同期通信による遅延のない協力・対戦プレイを実現!

マルチプレイモードでは、他プレイヤーとの共闘によるステージ攻略の他、対戦要素のあるコンテンツも搭載予定となっています。

「幽☆遊☆白書」とは

霊界探偵として蘇った浦飯幽助は、人間界と霊界の平和を守るため、桑原、蔵馬、飛影という頼もしい仲間と共に次々と現れる凶悪な妖怪たちを倒していく。
そんな彼らの前に、因縁めいた強敵が立ちふさがり―人間界・霊界・魔界、次々と舞台を変えながら、徐々に激しさを増していく戦い、深まっていく物語の先にあるものは・・・。
1992年10月から1995年1月まで、全112話を放送した「幽☆遊☆白書」は、2017年にTVアニメ化25周年を迎えました。
「週刊少年ジャンプ」で連載された冨樫義博の同名原作コミックスのアニメ化は、当時瞬く間に大ヒットとなり、日本国内のみならず全世界でも人気を博したぴえろの代表作の一つです。
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 (C)ぴえろ/集英社 (C)mobcast inc. (C)Developed by eitarosoft

Project U(仮)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社モブキャスト
ジャンル アーケード&アクション
©Yoshihiro Togashi 1900年-1994年、©ぴえろ/集英社、©mobcast inc.、©Developed by eitarosoft

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。