ハリのあるプリプリな桃(お尻)を拝めちゃうセクシーな衣装!マニア心をくすぐるNieR:Automataコラボ衣装を紹介 -『プロジェクト東京ドールズ』

『プロジェクト東京ドールズ』にて、2020年9月30日(水)より、NieR:Automataとのコラボが開催。本コラボイベントで登場する衣装は、ハリのある桃を拝めるということで公式Twitterで話題になりました。今回は、桃を拝みたい紳士に向けてNieR:Automataコラボ衣装を紹介します。

posted by クロカワ at 2020/09/30 17:10

『プロジェクト東京ドールズ』でNieR:Automataとのコラボが開催!

『プロジェクト東京ドールズ』にて、9月30日(水)より、「NieR:Automata」とのコラボが開催されます。先日、ニパ子とのコラボで初めてコラボキャラがプレイアブル化した『プロジェクト東京ドールズ』。

新しいアップデートが続々と行われるなか、今回は「NieR:Automata」とのコラボで開発者のちからが入った3Dモデルが登場するということでTwitterでもユーザーに注目されています。

そこで、今回はそんな力の入ったセクシーなNieR:Automataコラボ衣装について紹介します。

NieR:Automataコラボ対象ツイート

▲9月23日に公式よりツイートされた内容。特設サイトには掲載できないハリのある桃にリプライ欄では卒倒する人も。

チームA〜Cまでの魅力的なドールたちがコラボ限定衣装で登場!

今回のコラボでは新URカードとして【2B】シリーズがチームA〜チームCたち9名のドールに実装されます。本カードを獲得すると魅力的なイラストを堪能できるほか、Viewモードを使用して着せ替えを楽しんだり、撮影モードで好きなポーズで撮影可能です。

また、3DモデルだけでなくカードイラストもNieR:Automataでお馴染み?となっている目隠し姿と原作に忠実なデザインとなっているほか、各ドールのアングルや見えそうで見えない絶妙なラインを攻める魅力的なものが多く、カード本体の性能だけでなくコレクション欲も掻き立てられる物となっています。

チームAサクラ(CV:本渡楓)

チームBナナミ(CV:佐倉綾音)

チームCヤマダ(CV:山村響)

ハリのある桃を拝めるViewモードでNieR:Automata衣装を隅々まで堪能!

『プロジェクト東京ドールズ』には、獲得したカードに応じて衣装をゲットでき、チームA〜チームCの各ドールは着せ替えることができます。ここで着用した衣装は、女子寮の自室やViewモードはもちろん、戦闘中にも反映されます。

カードの各スキルにはメインスキルが決められており、メインスキルを発動すると専用のムービーが再生されますがこのムービー内でも設定した衣装が反映されるのでいつでもどこでも自慢のコーディネートを楽しむことが可能です。

つまり、今回のNieR:Automata衣装をいつでもどこでも拝めます。ソシャゲ界隈における水着やサンタ服など一種のセクシー系と呼ばれる衣装は『プロジェクト東京ドールズ』にも非常に多くの衣装が実装されています。特に、水着衣装に関しては毎年違うデザインが登場しており、スタンダードなビキニからマニア御用達のスクール水着まであらゆるニーズに応えられる豊富な種類が用意されています。

そんな、マニアックなユーザーでも満足できる衣装を多数登場させてきた『プロジェクト東京ドールズ』では、今回のコラボでハリのある桃を拝める衣装が満を持して登場

水着衣装と比較しても非常に布面積が少ないので、その手の衣装を待ち望んでいたコアなファンには嬉しい衣装となっているでしょう。

ちなみに、今回紹介するコラボ衣装は「2B」シリーズとなっており、限界突破を2回するとドールたちの桃を拝める仕様となっているようです

コラボ開始時にはログインボーナスで毎日5連無料ガチャを利用できるので、興味がある方はぜひこの期間にダウンロードをしてここで紹介する以外のドールたちの桃も確認してほしい。

チームAシオリ(CV:石原夏織)

NieR:Automataコラボ「2B衣装(通常版)」

NieR:Automataコラボ「2B衣装」と「水着」衣装

チームBヒヨ(CV:鈴木絵里)

NieR:Automataコラボ「2B衣装(通常版)」

NieR:Automataコラボ「2B衣装」と「水着」衣装

チームCユキ(CV:内田真礼)

NieR:Automataコラボ「2B衣装(通常版)」

NieR:Automataコラボ「2B衣装」と「水着」衣装

コラボキャラの着せ替えが楽しめるのも『プロジェクト東京ドールズ』の魅力!

9月14日(月)より行われていたニパ子コラボでは、『プロジェクト東京ドールズ』で初めてコラボキャラのプレイアブル化が行われ、ニパ子を着せ替えて楽しむことができるアップデートが実施されました。イベントでSSRカードを獲得すると、女子寮でニパ子の着せ替えが可能になり、体育着や水着姿といった『プロジェクト東京ドールズ』ならではのニパ子を楽しめます。

『プロジェクト東京ドールズ』のような3Dモデルを使用したアプリにおいてコラボキャラの着せ替えが行えること自体非常に珍しいため、今後コラボキャラのプレイアブル化は、いちユーザーとして非常に楽しみであり注目を集めることにもなるでしょう。

ニパ子衣装着せ替え例

プールサイドハンター

体操服

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

戦略性の高いバトルと推しドールへのコーディネートを楽しめるのが『プロジェクト東京ドールズ』

今回は、NieR:Automataコラボの衣装における桃の紹介がメインとなりましたが、『プロジェクト東京ドールズ』は戦略性の高いバトルも楽しめるアプリゲームです。カードの種類が豊富となっておりイベント毎に攻撃手段が異なる敵が登場するためカードを組み合わせて戦略を練ってクリアを目指す楽しみもあります。

また、彼女たちドールの個別ストーリーも充実しており、メインストーリーや個別ストーリーは非常にシリアスな展開が待っています。

そしてそんなシリアスな局面に立ち向かう彼女たちを、自由にコーディネートして自分好みの衣装を組み合わせることができます。

着せ替えと戦略性の高い『プロジェクト東京ドールズ』、コラボ開催時や季節の変わり目は目が話せないタイトルとなっているので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてください。
▲バトル中は真面目に戦うドールたち。テンポの良いムービーシーンは衣装毎に何度も見たくなる迫力満点なものが多い。
▲バトルが終わればアイドルとしての活動も待っている。撮影モードでは上記画像のように、様々なポーズを取らせたり表情を変えることが可能です。

プロジェクト東京ドールズ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社スクウェア・エニックス
ジャンル シミュレーション
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア