『ぷよぷよ!!クエスト』- ログインで「★5 星矢」がもらえる!多数のコラボキャラクターが登場する「聖闘士星矢」コラボが開催予定

『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』にて、2020年5月22日(金)より、多数のコラボキャラクターが登場する「聖闘士星矢」とのコラボイベントが開催予定です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/05/20 15:20

「聖闘士星矢」コラボ開催予定!

『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』にて、2020年5月22日(金)より、「聖闘士星矢」とのコラボイベントが開催されます。

本コラボでは、期間中のログインで「★5 星矢」がもらえるほか、限定クエストやコラボ限定イベント「小宇宙の輝き収集祭り」が開催予定です。

また、特設サイトでは聖衣のような衣を身にまとった『ぷよクエ』キャラクターのイラストが公開されています。

開催期間

2020年5月22日(金)~6月1日(月)まで

コラボ限定ストーリー

またもや女神アテナが姿を消したと聞き、あとを追ってプワープアイランドにやってきた聖闘士たち。彼らを待ちうけていたのは、「ぷよぷよ十二宮」という名のぷよつかいが守る十二の宮だった!どうやら、ぷよぷよ十二宮にあやしい者たちが侵入したらしい。「こんなとき、星の力に守られた五人のぷよつかいたちがあらわれるというが……」その言葉に呼ばれるようにしてあらわれたのは、聖衣とよく似た衣を身につけた、五人のぷよつかいたちだった……。聖闘士たちは五人のぷよつかいと共に、アテナを救い出すことができるのだろうか!?

登場キャラクター紹介

★6 天馬星座の星矢(ペガサスノセイヤ)

「彗星のように拳を放ち、きいろぷよをまとめて消してやる!いけーっ!」
アテナを守る青銅聖闘士の少年。白銀聖闘士である魔鈴のもとで過酷な修業をし、天馬星座の聖衣を授けられた。どんな強大な相手にも、果敢に立ち向かっていく。

★6 龍星座の紫龍(ドラゴンノシリュウ)

「ぷよぷよが4つそろうと消えるのか…たやすいな…見切ったぞ!」
アテナを守る青銅聖闘士の少年。黄金聖闘士である天秤座の童虎のもとで修業をし、龍星座の聖闘士となる。義に厚く確固たる信念を持つ漢。

★6 白鳥星座の氷河(キグナスノヒョウガ)

「ぷよ勝負だと…?いいだろう小宇宙を燃やして、全力で挑んでこい」
アテナを守る青銅聖闘士の少年。日本人とロシア人とのハーフ。東シベリアの極寒の地で、黄金聖闘士である水瓶座のカミュから教えをうけ、白鳥星座の聖闘士となる。

★6 アンドロメダ星座の瞬(アンドロメダノシュン)

「誰かを傷つけるのはイヤなんだ…でも、ぷよ勝負なら受けて立つよ」
アテナを守る青銅聖闘士の少年。優しく、争いを好まない一見気弱な性格だが、過酷な環境であるアンドロメダ島で聖闘士となり、たくましく成長を遂げる。

★6 鳳凰星座の一輝(フェニックスノイッキ)

「オレは群れるのが嫌いだ…クエストに行くのは、ひとりで十分だ」
アテナを守る青銅聖闘士の少年。灼熱地獄と呼ばれるデスクィーン島で生き抜き、鳳凰星座の聖闘士となった。アンドロメダ瞬の実兄でもある。

ログインで「★5 星矢」がもらえる!

コラボ期間中にログインすると、「スペシャルプレゼント」として「★5 星矢」がもらえます。

★5 星矢

限定クエストのクリアで「小宇宙リス」がもらえる!

コラボ期間中に「みんなでクエスト」限定クエストをクリアすると、「小宇宙リス」がもらえます。

小宇宙リス

コラボ限定イベント「小宇宙の輝き収集祭り」開催予定!

本イベントでは、アイテム「小宇宙の輝き」の収集数に応じて、ストーリーの続きが解放されるほか、特定の条件を達成すると「★6 女神アテナ(城戸沙織)」を獲得できます。

★6 女神アテナ(城戸沙織)

「聖闘士星矢」とは

「聖闘士星矢」は、世界中で人気を博するギリシャ神話や星座をモチーフに、聖衣(クロス)と呼ばれる防具を身に纏う聖闘士(セイント)と呼ばれる少年たちの戦いを描いた、車田正美原作の人気TVアニメ。1985年の「週刊少年ジャンプ」連載開始から30年以上たった今でも、コミック・アニメなどの展開は続いており、世界中のファンを魅了し続けている大人気シリーズ。
©車田正美・東映アニメーション

ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル パズル
© SEGA © SEGA Networks