『パズルスターガール』- 美少女と一緒にブロックパズルで頭の体操!多数のゲームモードでハイスコアを狙おう。

『パズルスターガール』は、10×10マスの中に、ブロックを置いてスコア獲得を狙うパズルゲームです。1000回遊べるブロックパズルのキャッチコピー通り、5つのゲームモードで遊ぶことができます。今回は、シンプルながらやりこみ要素満載のパズルゲームを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2019/02/24 12:00

美少女と一緒にパズルゲームで頭の体操をしよう!

『パズルスターガール』は、ランダムで登場するブロックを設置してブロックを消しハイスコアを狙うブロックパズルゲームです。シンプルなルールで手軽に楽しめる「ベーシック」モードのほか、パズルゲームに慣れた方を飽きさせない「ボムクラッシュ」モードなど5つのモードがあります。

その中でも、「チャレンジモード」は非常に難易度が高いので、パズルゲームに自身のある方にもおすすめです。

プレイヤーを飽きさせない5つのゲームモード

『パズルスターガール』では、「ベーシック」「タイムアタック」「ボムクラッシュ」「アドブロック」「チャレンジ」の中から好きなゲームモードが選べます。ゲームモードを選択したら、画面下に表示されている3種類のブロックを任意のマスに置き、縦、横いずれか1列繋げるのが目標です。ブロックを1列つなぐと繋いだブロックを消すことができ、スコアが獲得できます。

また、モード毎に登場するギミックは異なりますが「ブロックを置けなくなったらゲームオーバー」というルールは、どのゲームモードでも共通です。

まずは、このゲームのルールを把握するためにも「ベーシック」から始めることをおすすめします。

「チャレンジモード」は超難関!

ゲームモード「チャレンジ」は、ほかのゲームモードのギミックが全て登場する超難関なモードです。制限時間を意識しながらボム爆発までの手数を考えつつ、特殊な形をしたブロックに対応しなければいけないので、高難易度を求めるパズルゲーム好きでも楽しむことができるモードです。

ほかの4つのモードで物足りない方はぜひチャレンジしてみてください。

なお、ゲームオーバー後のランクが低くても美少女が励ましてくれるので、パズルゲームに慣れていない方もハイスコアを狙って挑戦しましょう!

スコアをためて美少女の衣装をチェンジ!

ゲームオーバーになるとコンティニュー選択画面が表示されます。コンティニューは、動画広告を見るか、コインを一定数使用するとことで利用可能です。

また、コンティニューを行うとランダムで一定範囲のブロックが削除された状態で再スタートできます。

さらに、獲得したスコアに応じて獲得できるコインは、コンティニュー以外にタイトル画面やゲームオーバー画面で登場する美少女の衣装と交換することが可能です。

衣装だけでなく、ショートヘアやおさげなど髪型も変わる!

交換できる衣装は全部で4種類。2000コインを集めると交換できるアイドルSP衣装は、衣装のほかに髪型がロングヘアーからショートヘアに変わります。ほかにも、5000コイン、10000コイン集めると別の衣装と交換できるので、ハイスコアを目指すだけでなく衣装の解放も目的の1つとなりそうです。

シンプルなパズルゲームだがやりごたえも十分!

『パズルスターガール』は、片手操作で手軽にプレイできるシンプルなゲームですが、1000回遊べるブロックパズルのキャッチコピー通り、何回でも楽しむことができるブロックパズルゲームです。特に、アイコンにもなっている美少女が可愛く、コインを集めると様々な姿を見ることができるので衣装解放目当てとしても遊ぶことができます。

また、多数用意されたゲームモードの中でも、「ボムクラッシュモード」や「チャレンジモード」は非常に難易度が高くやりごたえがあるので、通勤時間や昼休みなどちょっとした時間に頭の体操としてプレイしてみてはいかがでしょうか。

パズルスターガール- Block Puzzle -詳細情報

価格 無料
メーカー Plummy Inc.
ジャンル パズル
© 2019 Plummy Inc.