『Q&Qアンサーズ』- 「U18アカコン」に乃木坂48の衛藤美彩さんが審査員&対談のモデレーターとして参加!さらにクイズ募集キャンペーン「なぜカノ賞」の受賞者を発表!

U18アカウンティングコンペティションに衛藤美彩さんが審査員、および対談のモデレーターとして参加!また、『Q&Q アンサーズ』クイズ募集キャンペーンの「なぜカノ賞」受賞者への表彰もおこなわれます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/03/10 19:00

「U18アカコン」に乃木坂48の衛藤美彩さんが登場!

サイバーステップ株式会社が協賛している、18歳以下の高校生などを対象とした会計学に関するプレゼン大会・U18アカウンティングコンペティション(U18 アカコン)の審査員、および対談のモデレーターとして、乃木坂46の衛藤美彩さんの参加が決定しました。また、衛藤美彩さんは、同大会の閉会式の場で、サイバーステップが開発中のスマートフォン向けアプリ『Q&Q アンサーズ』のクイズ募集キャンペーン「なぜカノ賞」受賞者を表彰するプレゼンターを務めます。

衛藤美彩さんの参加の背景と当日の進行について

・衛藤美彩さんが公認会計士の澤昭人氏と著したエンターテインメント・ビジネスノベル「なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?」(なぜカノ)
・サイバーステップ株式会社が開発中のスマートフォン向けアプリ、みんなで遊ぶクイズRPG『Q&Q アンサーズ』
・日本大学商学部で開催される18歳以下の高校生などを対象とした会計学に関するプレゼン大会・U18 アカウンティングコンペティション(U18 アカコン)

これらの相互コラボが実現した結果、衛藤美彩さんが「U18 アカコン」に審査員、および対談のモデレーターとして参加し、サイバーステップが実施している『Q&Q アンサーズ』クイズ募集キャンペーンの「なぜカノ賞」受賞者への表彰をおこないます。

U18アカコンは、3月18日(土)に日本大学商学部(東京都世田谷区)で開催され、衛藤美彩さんは大会の決勝から審査員として出席し、その後に行なわれる公認会計士、税理士、大学教授による対談の場にモデレーターとして登壇します。『Q&Q アンサーズ』のクイズ募集キャンペーン「なぜカノ賞」の表彰は、対談の終了後におこなわれ、この場でサイバーステップからは、『Q&Q アンサーズ』の開発中ゲーム動画として、「なぜカノ」にちなんだ会計にまつわるクイズが出題されているシーンを中心に紹介する予定です。

衛藤美彩(えとう みさ)さんプロフィール

1993年生まれ。大分県出身。乃木坂46のメンバー。愛称はみさみさ、みさ先輩。趣味は野球観戦。会計について高校時代に学び、簿記の資格を持つ。公認会計士・澤昭人との共著である「なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?」(なぜカノ)が、2016年8月にPHP研究所から出版されている。

『Q&Q アンサーズ』とは

古今東西の名著が収蔵される世界図書館、ここではあらゆる書物が具現化して実体を成すことができた。この世界図書館で司書たちを巻き込む大事件が引き起こされ、その結果、蔵書のほとんどが現実世界に流出してしまう。プレイヤーであるあなたは蔵書の回収にやってきた司書に力を貸すことになり、仲間たちと協力してさまざまな名著とのクイズバトルに挑んでいきます。

Q&Qアンサーズ詳細情報

価格 無料
メーカー サイバーステップ株式会社
ジャンル アーケード&アクション
©2017 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.