『ラグナロクオリジン』- 日本国内でのサービス提供が決定!

人気MMORPGの新作『ラグナロクオリジン』が日本国内でのサービス提供が決定しました。それに合わせて、公式サイトやSNS、Youtubeチャンネルが公開されています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2021/03/08 19:00

日本でのサービス提供決定!

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社はMMORPG『ラグナロクオリジン』日本版サービス提供を決定しました。

それに伴い、『ラグナロクオリジン』の公式サイト、SNS、Youtubeチャンネルが公開されています。

本作は、人気MMORPG「ラグナロクオンライン」の流れを継ぐシリーズ最新作です。
シリーズ特有のポップなキャラクターや、装備や職業などを組み合わせた自由な育成システムはそのまま受け継ぎ、既存の世界設定に新たな解釈を加えたストーリーが展開されます。

これまでのファンも新たに始めるプレイヤーも楽しむことができます。

ストーリー

アカデミーを卒業し、晴れて冒険者となった主人公はルーンミッドガッツ王国都プロンテラへ向かう道中で、白い装束の刺客に襲われている謎の女アサシン「ルクス」に出会う。
彼女は、「王国を揺るがす重大な秘密」が記された手紙を届ける密命のため、この地に赴いていた。負傷したルクスに代わって手紙を届けることになった主人公は、急ぎ首都へと向かう。王国を揺るがす重大な秘密とは?そして、ルクスを襲った刺客の目的とは?
一通の手紙をきっかけに、主人公は陰謀渦巻く戦いへと巻き込まれていく――。

『ラグナロクオリジン』の大きな特徴

広大な世界でのマルチプレイ

ゲームの舞台である「ミッドガルド大陸」では、多くのプレイヤーとその世界を共有することになります。

仲間とともに、時には1人で物語を楽しみましょう。

豊富なキャラクターコーディネート

プレイヤーは自身のキャラクターを最初に作成することになります。
設定できる部位は髪の毛や瞳など多岐にわたるため、自分好みのキャラクターを作成することができます。

衣装は部位ごとに選択することができ、多彩なコーディネートを楽しむことができます。
思い思いのファッションで広大な世界を楽しみましょう。

シンプルかつ奥深いバトル

バトルシステムは、スキルを駆使して敵を倒していく従来のものを継承。
今作ではフィールドギミックの利用や、行動パターンの研究など、さらに戦略的なバトルがプレイヤーを待ち受けています。

キャラクター育成の自由度も高く、プレイスタイルに合った6つの職業から1つ選ぶことができます。
同じ職業でも装備やスキルによって戦闘スタイルは大きく変化するため、自分にあったものを探求しましょう。

個性が出るキャラクター育成様々なギミックが合わさることで、さらに幅の広い戦闘を楽しむことができます。

ソロプレイを助ける「傭兵」システム

1人で戦闘をする際は「傭兵」というNPCがパーティに加わって共に戦います。
挑む敵やダンジョンによって傭兵の職業や装備を編集することが可能です。

状況によって最適なパーティを編成しましょう。

この世界での生活

『ラグナロクオリジン』の世界では戦闘だけでなく様々なことができます。

釣りや探索に出かけることで、この世界での生活が充実するだけでなく、世界の真相に迫る手掛かりが見つかるかもしれません。

公式サイト、SNS、Youtubeチャンネルがオープン!

『ラグナロクオリジン』のサービス提供が決定したことに合わせて、公式サイト、Twitter、Youtubeチャンネルがオープンしました。

公式サイトとYoutubeチャンネルでは、重要な要素の1つである「職業」についての紹介とティザームービーが公開されており、冒険の世界をいち早く楽しむことができます。
Twitterではゲーム内アイテムが抽選でプレゼントされるフォロー&リツイートキャンペーンの情報が公開されました。

いち早くゲームの情報が得られるTwitterアカウントと公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。
(C)Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ラグナロクオリジン詳細情報

価格 無料
メーカー ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
ジャンル ロールプレイング
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.