【リ・モンスター攻略】怪魚が水龍に存在進化!?イベント「天翔る蒼き水龍」を攻略!限定ユニットや固有装備を獲得するチャンス!

『リ・モンスター』にて、6月29日(木)13:59まで開催中のイベント「天翔る蒼き水龍」を攻略していきます。限定ユニットや限定素材パワーを獲得するチャンスをお見逃しなく!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/06/27 13:30

怪魚が龍に!?イベント「天翔る蒼き水龍」を攻略!

『リ・モンスター』にて、6月29日(木)13:59まで開催中のイベント「天翔る蒼き水龍」を攻略していきます。このイベントは、前イベント「龍問水郷の怪魚」と繋がっており、前回登場した怪魚が「天翔水龍」に存在進化して、プレイヤーたちの前に再び立ちはだかります。

限定ユニット固有装備などを獲得するチャンスにもなっているので、ぜひお見逃しなく!

「天翔水龍」に存在進化した敵を迎え撃とう

今回のイベントは冒頭で怪魚「天翔水龍」に存在進化するところから始まります。昔から激流の滝を登りきった鯉は龍になるなんて言われていますが、一行との激しいバトルは、まさに彼の存在進化のキッカケになってしまったのかもしれませんね。

ステージの難易度は「超初級」「初級」「中級」「上級」「亜神級」「神級」まであり、どんどんクリア難度も上がっていきます。特に亜神級以上の難度は非常に難しく、ボスとして登場する「天翔水龍」かなり強敵です。きちんと対策して、狩りに赴くのが良いでしょう。

また、今回のイベントでは、「SSR 天翔水龍」「ライジング・アームフィッシュ」などのユニットはもちろんのこと、期間限定ガチャから出現する「LE 九尾狐女王」「SSR【美しき探索】雷鳴の勇者」「SSR スプト」に固有効果のある限定装備も獲得できるチャンスとなっています。

その他の詳細はゲーム内のニュースを確認しましょう!

ユニットの位置を変えながらWave6を乗り切ろう!

今回のステージは6Waveまでと長く、Waveごとにユニットがどこにいるのかが重要な攻略要素となっています。回復役は中衛からなるべく動かさず、重武装のユニットはタンクとして前衛に、あまり攻撃を受けたくないプレイヤーユニットなどは攻撃が手薄になる後衛に配置しておくのがおすすめです。

ただし状況によっては、後衛でも被ダメージが抑えられない場合もあるので、きちんと下記からWave開始時の状況を確認しておきましょう!

1Wave目

2Wave目

3wave目

4wave目

5Wave目

6Wave目

▲5Wave目と6Wave目にはボス「天翔水龍」ががあとから増援で登場するので、特に注意!

雷光属性攻撃(物理)と水氷耐性がクリアの鍵!

5Wave目と6Wave目に出現するボス「天翔水龍」はかなり強敵!

特に水氷属性の攻撃が厄介で、きちんと対策をしていないと、このボス1体に全滅させられてしまうレベルです。また、魔力が高く魔術攻撃が通りづらいので、物理でなおかつ雷光属性の攻撃を効果的に繰り出せるかが攻略の鍵となりそうです。

雷光属性の攻撃を持つ重武装ユニットがおすすめ

ユニットはもちろん雷光属性の攻撃を持つものがおすすめ。また、相手の猛攻を耐えきる為にも重武装のミノ吉くんなどが良いでしょう。なおかつ、水氷攻撃に対して大きな耐性を持つことができる「水精石のナイフ」を装備できると、かなり安定した攻略が期待できます。

おすすめアビリティ

ユニットだけではなく、アビリティも雷光属性水氷耐性に関係のあるものをバランス良く編成しておくのが良いでしょう。おすすめアビリティについては以下を参考にしてみてください。

【耐水氷】
・耐水氷強化
・水氷耐性

【雷光操作能力】
・狂舞の雷電
・雷速薙倒
・雷速薙倒・改
…etc

【まとめ】固有装備は「SSR 天翔水龍」にも装備してもOK!

今回のイベントから獲得できる固有装備「水龍角牙の矛」「青銀鱗の盾」「水龍の護符」は、限定ユニット「SSR 天翔水龍」に装備しても特別な能力を発揮します。ステージクリアで固有装備がドロップしたなら、「SSR 天翔水龍」を獲得しておきたいところ。

6月29日(木)13:59まで開催しているので、まだクリアしていない方はぜひ期間内にイベントステージに挑んでみましょう!

リ・モンスター(Re:Monster)詳細情報

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル アーケード&アクション
©2000-2015 AlphaPolis Co.,Ltd. All Rights Reserved.