『六本木サディスティックナイト』- セクシーな美少女と悪を成敗?美少女たちを従えて六本木の闇へ挑むバトルも楽しめるアドベンチャーゲームを紹介!

『六本木サディスティックナイト』は、学校に勤める平凡な主人公がバー「NightJewel」に所属する美少女との出会いから始まり、六本木に潜む闇の組織と戦うアドベンチャーゲームです。シンプルなバトルシステムと読み出すと先が気になるストーリーが魅力なアプリとなっています。

posted by クロカワ at 2020/01/30 11:55

美少女と六本木の闇と戦うアドベンチャーゲームを紹介!

『六本木サディスティックナイト』は、ごく普通の生活をしていた主人公が「NightJewel」に所属する鬼川ナツと出会い、助けるところから始まります。

とある組織の一員とは知らず主人公が鬼川を救ったことにより、六本木に潜む闇の組織は主人公が想いを寄せる同じ教員の「東方ユウキ」を拉致監禁し、物語が急展開します。

本作のストーリーは、ヤング漫画のような大人向けの内容となっており、その手のジャンルが好きな人にぜひおすすめしたい内容となっています。

今回は、そんな手軽にプレイでき物語を楽しめる『六本木サディスティックナイト』を紹介します。

美少女と共に「東方ユウキ」を助け出す場面からスタート

物語冒頭では、主人公は六本木の高校で保健医を務める普通の教職員。鬼川ナツがブドウのタトゥーをしている外国人と揉めているところを帰りに偶然発見した主人公は、何も知らずに止めにはいる。

主人公のおかげで、外国人を撃退できたもののこの事件をきっかけに平凡だった日常に大きな変化が訪れます。

本アプリのシナリオは、直接的な表現を避けており一部シーンでは読み手の想像力を刺激する文章が多くあるため、物語を読むのが好きな人や美少女が闇の組織と戦うシチュエーションが好きな方には非常におすすめしたい内容となっています。
▲OPムービーでは六本木に潜む闇の組織に追い詰められるシーンも
▲潜入中に闇の組織に追い詰められる美少女。そんな彼女たちを助けるのが主人公の役目

手軽に遊べるシンプルなバトルシステム

アドベンチャーパートの他にも、シンプルなバトルを楽しめるモードがあります。アドベンチャーパートを進めるために一部ステージで発生するボスバトルや、美少女たちを育成するためのコンテンツ「ガールズバトル」では、複雑な操作が一切いらないバトルが楽しめます。

バトルを有利に進めるためには、チームスキルの発動が重要となり編成したメンバーに共通点があるとチームスキルが確率で発動します。

共通点には、身長、レア度、誕生日や血液型のほかに、カップがあります
▲おまけとしての要素が強いスリーサイズも本作では大事なステータス。チームスキル発動を狙うには彼女たちのプロフィールをしっかり把握することが重要

期間限定イベントならではのストーリーも充実!

期間限定で開催されるイベントでも、特定のキャラにスポットを当ててストーリーが展開されます。アドベンチャーパートでは見せなかった一面を見ることができるので、お気に入りのキャラが登場する場合はイベントに積極的に参加しましょう。

イベントの報酬では、イベント特効付きキャラが入手できるオファーチケットでキャラをゲットできたり、イベント限定のストーリーを見ることができます。
▲イベント報酬では限定カードや限定ストーリーが見れる。報酬を獲得したい場合はイベントフレンドを利用しよう!

シンプルで手軽に楽しめる大人向けのアドベンチャーゲーム

『六本木サディスティックナイト』は、難しい操作がいらないためゲームに不慣れな方でも手軽に遊べるアドベンチャーゲームです。シナリオは、章が進むに連れて美少女たちのストーリーが深堀りされていくので、闇の組織と戦いながら「NightJewel」に所属する彼女たちの境遇を知ることができます。

また、イベントストーリーでは普段とは違う雰囲気に思わずドキッとするような場面もあるため、メインストーリー以外のストーリーもつい、続きが気になってしまうようなものばかりです。

バトルパートは、美少女のパラメーターを上げてスキルをうまく発動させるように編成を組むと有利に進めるため、シンプルながら奥深いシステムとなっています。

公式サイトで気になる美少女がいる場合は、ぜひ一度プレイして美少女たちと一緒に六本木の闇の組織に立ち向かってください。

六本木サディスティックナイト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ボルテージ
ジャンル アドベンチャー
© VOLTAGE Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。