サカつくシュート! - 実名選手も登場!スマホで楽しめる本格サッカーゲーム

1996年2月にセガサータンで第1作目が登場し、以降さまざまなプラットフォームで多くのシリーズが発売されたゲームのスマホアプリ、『サカつくシュート!』をご紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by huru at 2014/02/26 16:28

『サカつく』とは?

『サカつく』シリーズは、プレイヤーがクラブのオーナー兼監督となってクラブの運営を行い、選手を育て、試合に勝利し、クラブを大きくしていく本格サッカーアクションゲーム。その『サカつく』がついにスマホアプリとして登場しました。

登場するのはもちろん実名選手、欧州トップリーグの実名選手1000人以上を収録しています。たくさんゴールを決めて、世界中のスーパースターを集めましょう!

家庭用と違い

スマホ版『サカつくシュート!』は家庭用ゲームをより簡単にプレイできるよう操作もシンプルに。
中央突破、右サイド、左サイド、カウンターの4種類の作戦と自身の守備時に使用するPRESSボタン、シュート時に使用するSHOOTボタンで試合進めていくことになります。
SEGAのアーケードゲーム「WCCF(ワールドクラブチャンピオンフットボール)」に近い操作性になっています。

ゴールを決めて選手をゲット!!

ゴールを決めるとボールの中から選手が出現し、試合に勝利すれば選手をゲットできます。相手がCOMチームの場合、点数差を3点つけるとコールドとなり試合に勝利、さらにボーナスでもう1人選手を獲得することができます。

獲得した選手を育成しよう

試合で獲得した選手を合成して、お気に入りの選手をどんどん育てましょう。
育てたい選手と同ポジション、同国籍、同クラブの選手を合成すると様々なボーナスがあります。なるべく揃えて合成しましょう。

能力爆発を使って選手を成長させよう

能力爆発は、右下のキャプチャー画像の画面上方のベースとなる選手の横にあるBO(緑)バー伸び具合でに応じて発生します。バーの伸び具合によって発生確率が変化します。
バーを右端まで伸ばせば、100%能力爆発が起こります。能力爆発時は通常より多くの経験値が手に入り、効率よく選手を育てることができます。
バーの伸ばし方はベースとなる選手と同ポジションの選手、同国籍の選手、同クラブの選手を育成に使うだけ。
上記の条件が重なるとバーが伸び発生確率が上昇します。
積極的に利用し最強選手に育て上げましょう!
※イベント内容によって発生確率やバーの伸びが増えることもあります。

自分だけの理想のチームを作りあげよう!

試合で獲得した選手や、育てた選手を得意なポジションに上手く配置してできるだけ無駄のないチームをつくりましょう!選手構成、フォーメーション、ポジション配置と選択肢は無限大!世界中にひとつしかないあなただけのチームでライバルに勝利しましょう。

リーグ戦に参加しよう

チームができたらリーグ戦で全国のユーザーと競い合いましょう!リーグ戦は平日3試合、休日は5試合づつ試合を行い、1週間かけて行われます。ライバルを倒して優勝を目指そう!リーグ戦で成績の良かったクラブは上位のリーグへと昇格します。上位リーグへ昇格した際には、ボーナスがもらえます。どんどん昇格してトップリーグ参入を目指しましょう。

サカつくシュート!2019詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA