『三国ドライブ』- 最大合計3594連ガチャを引いて美少女武将を集めよう!初心者に向けて序盤の進め方を紹介

『三国ドライブ』は、災厄を起こす存在「鬼」がいる「三国ノ界(みくにのさかい)」で、美少女となっている三国志の武将たちと戦う三国志RPGです。スタミナ無し、複雑な操作無し、可愛い美少女有りと、誰でも簡単に楽しめます。この記事では、初心者に向けてゲーム序盤の進め方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by maru at 2020/05/01 17:25

お手軽美少女武将TRPGの序盤攻略を紹介

『三国ドライブ』は、美少女化している三国志の武将たちと「三国ノ界(みくにのさかい)」で鬼退治をする、お手軽なTRPGゲームです。複雑な操作などを覚える必要が無く、オート機能も付いているので、普段ゲームをしない人でも楽しめるようになっています。

そのお手軽さもさることながら、ガチャがたくさん引けるのでレアな武将や武器を手に入れることができ、やればやるほど自分やパーティーを強化できるので、ハマる可能性大!
今回は、『三国ドライブ』を初めたばかりの人に向けて序盤の進め方をお届けします。

チュートリアルで遊び方を確認

ゲームを開始すると、まずは主人公の性別とアバターの外見を決定します。今後外見は変更することができますが、性別は変更できないので注意してください。

髪型や瞳などの、色や形の種類が豊富にあるので、自分の理想のアバターが作れます。
アバターを作成すると最初のストーリーが始まり、ナビ役の趙雲と一緒に鬼と戦いながらバトルの基本操作を教わります。
操作はコマンドと攻撃の対象を選んでタップするだけなので、実際に戦いながらすぐ慣れることができます。

無事ボスを倒して趙雲たちのいる本拠地に着くと、武器を選ぶことができます。武器の種類によってできることは違いますが、後で武具ガチャがたくさん引けるので、難しいことは考えず好きな方を選びましょう。

新規ユーザー限定3594連ガチャ

最初の鬼退治をクリアすると、新規登録ユーザー限定のガチャが回せるようになります。

これは毎日ログインするだけで、なんと合計3594回ガチャを回すことができる超お得な新規ユーザーキャンペーンなのです!

レアな戦友や武具を入手できるチャンスなので、キャンペーン中は毎日必ずチェックしましょう。

「周倉の気まぐれ教室」でアイテムを獲得

マイページのバナーや最新のお知らせから、いつでも「周倉の気まぐれ教室」を見ることができます。

「周倉の気まぐれ教室」では、戦友の強化や武具についての解説など、チュートリアルでは説明しきれなかった情報が説明されています。

読破報酬としてガチャ券などの豪華アイテムが受け取れるので、チュートリアルが終了した後に読んでおくのがおすすめです。

「修練の間」を周回

最初に効率よく戦友を強化するには、イベントクエストの「修練の間」を周回しましょう。
「修練の間」は難易度が高くなくてもクリアできる上、普通のクエストより多い経験値とレベルアップアイテムである「成長の勾玉」が手に入ります。

主人公が30レベルになるまでは無制限に挑戦できるので、30レベルを超えるまでは「修練の間」に集中するのもいいでしょう。

美少女武将たちと一緒に強くなろう!

『三国ドライブ』は、一日一回「戦友ガチャ」「武具ガチャ」の11連を引くことができるので、毎日ログインするだけで新しい戦友や武具を手に入れるチャンスです。
最初は「修練の間」を周回してお気に入りの戦友のレベルを上げましょう。

パーティーの総合力がある程度上がれば、腕試しや隊抗戦に挑戦して報酬を受け取ることで戦友のさらなる強化を目指すこともできるようになります。

戦友をどんどん強化してイベントや公式大会の上位を目指しましょう!

三国ドライブ詳細情報

価格 無料
メーカー LAPRAS, INC.
ジャンル ロールプレイング
© 2018 Lapras,Inc.