【スクスト攻略日記 1話】最強に自分好みの美少女チームを目指してプレイ開始!

ド派手な“変身3Dバトル”や女の子の仕草が可愛すぎる、新感覚のラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ』。TVアニメ化も決定している本作をプレイして参ります!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/11/08 19:00

『スクスト』始めました。

2017年1月にTVアニメ化を控え、大きな話題となっている『スクールガールストライカーズ(スクスト)』。各所で喜びの声が上がりましたが、実はその昔ひっそりと隊長をしていた筆者にとっても非常に嬉しいニュースでした。発表されたPVの完成度も非常に高く、今からわくわくが抑えきれません!

…と、そんな経緯で『スクスト』へ帰ってきたので、心機一転の気持ちでプレイして参りたいと思います。目指すは筆者の考えた最強美少女チーム(仮)

「スクールガールストライカーズ Animation Channel」PV

教えて!ティエラ先生!

まずはデータのDLを兼ねたプロローグからスタート!時間を持て余すことが多く、普段はほったらかしているのですが…DLの最中にプロローグが見られるのはありがたいですね。

本作の説明役で何かと登場する、銀髪メガネの知的美人「ティエラ」先生が丁寧に説明してくれるので、ストーリーが飲み込みやすいです。しかし、チュートリアル後も説明が入るので、すでにストーリーをご存知の方はデータDLが終了すればスキップも可能という親切設計でもあります。
ティエラ先生の話によると、この世界は妖魔(オブリ)と呼ばれる姿の見えない魔物からの脅威にさらされ、切迫した状況と言うではありませんか!

そしてどうやら、そんな妖魔に対抗できるのは、私立女子校「五稜館学園」で秘密裏に選抜された「特殊部隊フィフス・フォース」だけということ…。
プレイヤーは「特殊部隊フィフス・フォース」へ新たに集められた5人の生徒を導く隊長を任される…といった場面でプロローグが終了します。
学園に到着すると、隊長の初仕事として妖魔を退治するミッションから、チュートリアルが開始されます。とても丁寧なチュートリアルなので、引き続きティエラ先生の言うことをしっかり聞いておけばOK
▲プロローグではどさくさに紛れて、ティエラ先生のスリーサイズを聞けるとか…!?反応が可愛いので、ぜひ聞いてみてください。

戦う女の子は魅力的!

詳しいことはゲームを進めて行けば分かるので、今回は変身して戦う女の子は素晴らしいということだけ覚えて頂ければ、全く問題ありません

3Dバトルという名の鑑賞タイムでは、動きがとても滑らかな上に演出がド派手でかっこ良いので、ぜひその動きを堪能してみてくださいね!
変身衣装では、露出の高さよりも太もも・お腹・脇へのこだわりが素晴らしく、その陰影には一種の執念すら感じさせます!
…と、このままでは変身衣装の素晴らしさへの語りだけで、あと3回分ほどかかってしまう恐れがあるので、今後しっかりまとめて語りたいと思います!
しかしこの後、ティエラ先生の「パートナーを選んでください」という言葉に惑わされるとは知る由もない筆者なのであった…。

スクールガールストライカーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル その他
© 2014 SQUARE ENIX