【シャドウバースコラム】編集部のプレイヤーが「ワンダーランド・ドリームズ」 を開封!提供記念で配布された10パックでレジェンドは出るのか!?

『Shadowverse(シャドウバース)』にて、6月29日(木)より第5弾カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」が追加!さっそく編集部のプレイヤーたちで、10パックずつ開封してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/06/29 14:00

編集部で「ワンダーランド・ドリームズ」を開封!

『Shadowverse(シャドウバース)』にて6月29日(木)より第5弾カードパック「ワンダーランド・ドリームズ」が追加!

今回は、編集部の『Shadowverse』プレイヤーたちが、「ワンダーランド・ドリームズ」追加記念で配布された10パックを開封しましたので、その結果をご紹介します。
目次

Y氏

残念ながら、Y氏は前回のカードパック「神々の騒嵐」の時と同様に、レジェンドカードを引けなかったようです。

N氏

Y氏とは打って変わってレジェンドを4枚!そのうち1枚はなんとプレミアムと最たる強運の持ち主。

プレミアム版を引いた「古の英雄」は、突進で相手を除去した後のターンに、「体力☓☓以下の時に破壊」や「バハムート」などの問答無用で破壊される能力のターゲットにならないので、次のターンも生存する確率が高いフォロワーです。攻撃の値は低いですが、高い体力のおかげで場に出した次のターンにリーダーを攻撃してくれるでしょう。

W氏

W氏もレジェンドを4枚獲得!
獲得したカードの中でも特に強力なのは以下の2枚。
■昏き底より出でる者
ヴァンパイアデッキ全般のフィニッシャーにおすすめのカード。
コストは8と最重量級ですが、潜伏を持っているため除去されにくく、生きて帰ってくることで単体でも最大16点のダメージを狙えます。除去されたとしても確実に相手のフェイスにダメージを与えることができる優秀なフィニッシャーです

■黄金郷の獅子
疾走ビショップデッキにおすすめのカード。
ニュートラルフォロワーが場に出ることでコストがどんどん軽減されて行き、5ターン目、6ターン目に「獣姫の呼び声」などを破壊しながら登場することで非常に強力な盤面を作ることができます。

Shadowverse(シャドウバース)詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames
ジャンル カード
Cygames, Inc.