『Shadowverse(シャドウバース)』- 《シャドウリーパー》&《力比べ》が下方修正!6月29日(金)実施予定のメンテナンスでカードの内容変更が実施!

『Shadowverse(シャドウバース)』にて、6月29日(金)にメンテナンスが実施されます。それに合わせて、《シャドウリーパー》と《力比べ》の下方修正が行われます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/06/28 13:00

《シャドウリーパー》&《力比べ》が下方修正

『Shadowverse(シャドウバース)』にて、6月29日(金)に予定しているメンテナンス時に、カード能力とコストの変更が実施されます。
メンテナンスに先立ち、変更の内容と経緯についての説明がありました。

変更されるカード

・ネクロマンサークラスのゴールドレア《シャドウリーパー》のコストを2から3に変更。

・ニュートラルクラスのブロンズレア《力比べ》の能力を下記に変更。
「【カウントダウン2】このアミュレットが場にある限り、お互いのフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては守護を持つ」
変更の経緯の詳細は、カード変更の告知ページをご覧ください。

カード能力とコストの変更にともなう補償について

今回の変更にともなう補償として、6月29日(金)のメンテナンス以降、期間限定で《シャドウリーパー》《力比べ》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数が変更されます。
この対応は、6月29日(金)のメンテナンスから次回以降のアップデートまでの期間限定であり、期間が過ぎると元の個数に戻ります。詳細な期間は、後ほど公表されます。

《シャドウリーパー》を分解したときに得られるレッドエーテル

ノーマル版:250個→800個
プレミアム版:600個→800個

《力比べ》を分解したときに得られるレッドエーテル

ノーマル版:10個→50個
プレミアム版:30個→50個

カード能力とコストの変更にともなう2Pickのデッキについて

2Pickにてデッキに《シャドウリーパー》《力比べ》を編成した状態で中断していた場合、6月29日(金)のメンテナンス以降、変更後のカード能力とコストになります。

《鳳凰の庭園》の使用制限について

4月27日(木)に実施されたアップデート以降、ドラゴンクラスのゴールドレア《鳳凰の庭園》の使用が制限されていますが、こちらの制限解除は7月31日(月)の予定です。解除の日付が決定次第、告知されます。

Shadowverse(シャドウバース)詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames
ジャンル カード
Cygames, Inc.