『Shadowverse(シャドウバース)』-「星神の伝説」新カード「暴威のゴーレム」「ギガース」「アイギーナ」の情報を公開!

『Shadowverse(シャドウバース)』の公式Twitterにて、「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」の新カード「暴威のゴーレム」「ギガース」「アイギーナ」の情報が公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by wata at 2017/09/12 17:00

「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」新カードの情報公開

『Shadowverse(シャドウバース)』にて、「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」の新カード「暴威のゴーレム」「ギガース」「アイギーナ」の情報が公開されました。公式Twitterで性能を一足先にチェックしておきましょう!

新カード「暴威のゴーレム」解説

ウィッチの新しい"土の秘術"フォロワーで、自身のターン終了時、「ランダムに相手フォロワーに1ダメージを与える」効果を自身の攻撃力分繰り返す効果を持ちます。ただし、効果の対象はランダムなので、狙った相手に確実にダメージを与えるには工夫が必要です。

とは言え、ランダムにダメージを与えるということは、対象に選べない"潜伏"フォロワーにもダメージを与えることができるので、"潜伏"効果を活かすデッキが増えてきた場合、出番がありそうなカードです。

新カード「ギガース」解説

ニュートラルの大型フォロワーで、大型フォロワーとの交戦に強い効果を持っています。一方的に相手フォロワーを倒せるのは優秀ですが、7コストというのがネック。
進化権が残っていれば、相手の大型フォロワーを倒しつつ自身は9/4で盤面に残ることが出来ますが、残っていない場合は"疾走"、"突進"といったすぐに動ける効果を持たないため、相手ターン中に処理されてしまう恐れもあります。

新カード「アイギーナ」解説

ビショップの3コストフォロワーで、自身のリーダーへのダメージを減らす効果を持ちます。リーダーへのダメージを永続的に減らすことができるので、実質的にリーダーへの"守護"持ちフォロワーとして扱うことが出来ます。ただし、スタッツが3/2なので、2ダメージスペルや2コス2/2のフォロワーに破壊されてしまうのが難点と言えるでしょう。

公式Twitter

Shadowverse(シャドウバース)詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames
ジャンル カード
Cygames, Inc.