posted by wata at 2017/09/13 18:00

『Shadowverse(シャドウバース)』-「星神の伝説」新カード「ロキ」「スターリーエルフ」「角冠の王」「マジックガンハンター」の情報を公開!

『Shadowverse(シャドウバース)』-「星神の伝説」新カード「ロキ」「スターリーエルフ」「角冠の王」「マジックガンハンター」の情報を公開!

『Shadowverse(シャドウバース)』の公式Twitterにて、「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」の新カード「ロキ」「スターリーエルフ」「角冠の王」「マジックガンハンター」の情報が公開されました。

「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」新カードの情報公開

『Shadowverse(シャドウバース)』にて、「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」の新カード「ロキ」「スターリーエルフ」「角冠の王」「マジックガンハンター」の情報が公開されました。公式Twitterで性能を一足先にチェックしておきましょう!

新カード「ロキ」解説

ファンファーレで、次に出すフォロワーのファンファーレ能力を2度発動させるというテクニカルな効果を持っています。
本体にそれ以外の効果はなく、その上8コストなため、出すタイミングの難しいカードですが、ファンファーレ能力を2度発動させるというのは夢のある効果です。

ニュートラルなことからどのリーダーとも組み合わせることができるので、やれることの幅は非常に広いです。ロキが登場した次のターンの相手のフォロワーには要注意と言えますね。

新カード「スターリーエルフ」解説

ランダムにアミュレットを手札に加える能力は、ニュートラルの「ウリエル」も持っていましたが、あちらは4コストでこちらは3コスト。

エルフは「茨の森」や「収穫祭」など多くのアミュレットを抱えるリーダー。3コストで手札を減らさず、目的のアミュレットをサーチできるのは地味ながら優秀な効果です。

新カード「角冠の王」解説

ロイヤルには珍しい複数のフォロワーにダメージを与えられるカード。
進化して攻撃すれば、ファンファーレと合わせて、場に出たターンに敵全体に2ダメージを与えることが出来ますが、、8コスト溜まるまでに、進化権を温存できるかが問題。

幸いロイヤルは”突進”や”疾走”など進化権を消費せず行動しやすいカードが揃っているので、それらを活用して進化権を温存しましょう。

新カード「マジックガンハンター」解説

場にフォロワーがいなければ、突進が付与され、そのターン中に破壊されれば再使用可能というスペルのような使い方ができるようになるフォロワー。

場にフォロワーがいると、何の効果もない3/2/2フォロワーになってしまうため、デッキ内のフォロワーの数は少なめにしましょう。

公式Twitter

攻略中のゲーム