『Shadowverse(シャドウバース)』-「星神の伝説」新カード「コールチェイン」「フレスベルグ」「対空射撃」の情報を公開!

『Shadowverse(シャドウバース)』の公式Twitterにて、「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」の新カード「コールチェイン」「フレスベルグ」「対空射撃」の情報が公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nihe at 2017/09/20 15:30

「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」新カードの情報公開

『Shadowverse(シャドウバース)』にて、「Starforged Legends / 星神(せいしん)の伝説」の新カード「コールチェイン」「フレスベルグ」「対空射撃」の情報が公開されました。公式Twitterで性能を一足先にチェックしておきましょう!

新カード「コールチェイン」解説

ウィッチの2コストのスペルカードで、デッキからランダムにフォロワーカードを手札に加える効果を持ちます。

ウィッチの特徴であるスペルブーストを行いつつ、手札にアタックカードを加えることができるので、「次元の超越」を駆使したデッキと相性が良さそうです。

新カード「フレスベルグ」解説

ネクロの4コストフォロワーで、自身のフォロワーが破壊される度、カードを1枚ドローする効果を持ちます。同じ効果を持つ「死都の女王」と比べてスタッツは低いものの、コストが6から5に下がっているので同じ効果目当てなら、より使いやすくなっています。

また、効果で自分のフォロワーを破壊してもドローすることができるので、「ネクロアサシン」など自身のフォロワーを破壊して効果を発動するカードと相性が良いでしょう。

新カード「対空射撃」解説

エルフの1コストスペルで、自身の場に出ているフォロワー1体かアミュレット1つを手札に戻しつつ、相手のフォロワー1体に3ダメージ与える効果を持ちます。

主にファンファーレを持つカードを手札に戻して、再度効果を使い回すプレイに使うことで役に立ちます。特に「リノセウス」を使って大ダメージを与えるコンボで大活躍するでしょう。

また、「茨の森」「人喰いの庭」などのカウントダウンで破壊されてしまうカードを、カウントが0になる前に手札に戻して再度プレイできるのも強力。

公式Twitter

Shadowverse(シャドウバース)詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames
ジャンル カード
Cygames, Inc.