『盾の勇者の成り上がり Relive The Animation』- iOS/Android版が本日より販売開始!総数700枚超えのアニメカットで名シーンを再現

本日2019年10月24日(木)より、iOS/Android版の『盾の勇者の成り上がり Relive The Animation』が販売開始されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/10/24 19:40

iOS/Android版本日販売開始!

本日2019年10月24日(木)より、Steam(PC)でも配信中のRPG『盾の勇者の成り上がり Relive The Animation』iOS/Android版販売開始されました。

本作は、アネコユサギさん原作によるアニメ「盾の勇者の成り上がり」RPGツクールMVで再現したRPGです。アニメでの名シーンを体験できるだけではなく、守る事に特化した主人公の特性を活かした戦闘システムや、広大なメルロマルクを舞台に行商を行えるなど「盾の勇者の成り上がり」の世界観をあますことなく堪能できます。

スマホでの快適な操作を追求!

PC版から移植にあたり、ゲームの内容はそのままにマウス操作の代わりの仮想キーを実装するなど、スマホに向けた最適化が行われています。

また、画面の大きなタブレットにも対応しています。

総数700枚超えのアニメカットとドットで名シーンを再現!

ドットで描かれたキャラクター達による動きと、総数700枚を超えるアニメカットで、アニメの名シーンが再現されています。

世界観を活かした戦闘システム!

敵の狙いを知ることができる「警戒」、自分を狙う敵を動けなくする「捕まえる」、仲間を敵から守る「かばう」といった盾の勇者らしい行動を駆使した戦闘システムが採用されています。

また、手に入れたアイテムを盾に取り込むことで、新しいスキルを覚えるといった原作再現の成長要素も搭載されています。

広大なメルロマルクで行商の旅を!

アニメに登場した街や村は全てゲームに登場し、広大なメルロマルクの世界を旅する事ができます。

また、バトルや会話シーンだけでなく、道中で手に入れたアイテムを元に作成したアイテムを売買することができる「行商」システム、プレイヤーの行動によって登場人物の反応が変わる「名声値」システムなど「盾の勇者の成り上がり」の世界をやりこめる要素も用意されています。

Steam版も好評販売中!

Steam版も引き続き販売中です。

盾の勇者の成り上がり Relive The Animation詳細情報

価格 税込1,480円
メーカー 株式会社KADOKAWA
ジャンル ロールプレイング
©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会