『白猫テニス』- 【超】進化プロジェクトが3月より始動!さらに、『白猫プロジェクト』に登場したセツナとトワがついに参戦。

『白猫テニス』にて、3月より【超】進化プロジェクトが始動!さらに、『白猫プロジェクト』のイベント「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」で登場したセツナとトワが、『白猫テニス』への参戦が決定しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2018/02/27 18:10

【超】進化プロジェクトが始動!

『白猫テニス』をより遊びやすく、より多方面に拡張していくためのプロジェクト「【超】進化プロジェクト」が、3月より順次始動!第1弾として、“動作のラグ”を改善する「軽量化モード」を始め、さまざまな新機能・調整が行われます。

なお、「【超】進化プロジェクト」の内容については、本日2月27日(火)に公開された公式Web動画番組「テニおせ#29」でも紹介されているので、合わせてチェックしましょう!

【超】進化プロジェクト 第1弾 概要

軽量化モード実装

ゲーム内オプションから、「試合中のエフェクト」や「背景の簡易表示」「キャラクターのアウトライン線画」など、試合中の負荷に関するさまざまな項目の「on/off」を切り替えて、軽量化を図ることができるようになります。

ダブルス・おまかせマッチ改善

ダブルスでのマッチングの仕組みが見直され、部屋の解散やサーバーへのアクセス失敗の発生率が軽減されます。

トレーニングモード

NPC相手に試合の練習ができるモード。使用キャラや対戦相手になるキャラは、過去に配信されたキャラを選択できます。こちらのモードで、キャラの性能を理解したり、スーパーショットの返球を練習したりできます。

フリーマッチ・球種マシーン

属性選択して、ランダムマッチングで対戦できるコートを常設設置。
フリーマッチでの戦績はタワーのレートに影響しないので、お気軽に対戦を楽しめるようになります。
また、球種マシーンではロブやボレーなど、特定の球種を打つボールマシーン相手に、各球種の返球を練習できます。

チームタウンの機能を拡張

建物の建築、LvUP、移動などの権利を、リーダー以外でもできるようになる権限変更設定機能が追加。このほか、タウンにフレンドマッチできる機能や、他のチームタウンでチャットやフレンドマッチなどが行える機能なども実装されます。

新キャラクター・セツナ、トワが参戦!

セツナとトワは、『白猫プロジェクト』のイベント「九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜」で登場した人気キャラクターです。プレイヤー方の多数の要望に応え、ついに参戦となります!
「テニおせ#29」では、セツナとトワの紹介動画も公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

新キャラクター

セツナ

トワ

※これらのキャラクターは、通常ガチャより★4で登場します。
※★はレア度のことを指します。
※詳細についてはアプリ内でご確認ください。

白猫テニス詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル スポーツ
©2009-2016 COLOPL, Inc.