『白猫プロジェクト』- 桜井日奈子さんが袴姿で川柳を詠む新テレビCM「あるある川柳 集合」篇と「あるある川柳 バンザイ」篇が12月24日(土)より放送開始!

『白猫プロジェクト』にて、12月24日(土)より、桜井日奈子さんが袴姿で川柳を詠み、堀江由衣さんがナレーションを務める新テレビCM「あるある川柳 集合」篇と、「あるある川柳 バンザイ」篇が放映されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2016/12/22 18:00

『白猫プロジェクト』の新テレビCMが12月24日(土)より放送開始!

株式会社コロプラは、スマートフォン向け本格アクションRPG『白猫プロジェクト』の新テレビCM「あるある川柳 集合」篇と、「あるある川柳 バンザイ」篇が、2016年12月24日(土)から全国で放映されることが決定しました。

「あるある川柳 集合」篇では、自宅でゲームをプレイしている男性が真夜中にランダムマッチングで協力バトルの募集をします。すると、あっという間に仲間が集まり協力バトルができるという内容です。

また、「あるある川柳 バンザイ」篇は、協力バトルでボスを倒した後キャラクターに喜びの意味を込めてバンザイをしてもらう“あるある”を題材にしています。4人のバンザイのタイミングが見事に合い、勝利の喜びが倍増する様子が描かれました。

両CMのナレーションや猫の声役として、ゲームのメインキャラクター・アイリスおよびキャトラを演じている、堀江由衣さんが出演しています。CM内の楽曲にも堀江さんが歌う『白猫プロジェクト』のオープニング曲「Stand Up!」が使われています。

テレビCM概要

放映開始日:2016年12月24日(土)
放映内容:「あるある川柳 集合」篇、「あるある川柳 バンザイ」篇
放映地域:全国

「あるある川柳 集合」篇

協力バトルに熱中している男性を背景に、桜井さんが“あるある川柳”を詠みます。川柳では、いつでも好きな時に楽しめる『白猫プロジェクト』の面白さが表現されています。猫の可愛らしい動きやコメントにもご注目ください。

「あるある川柳 バンザイ」篇

協力バトルでボスを倒す4人の『白猫』ユーザーたち。勝利直後に喜びの意味を込めて行う、ゲームキャラクターのバンザイポーズをあるあるシーンとして紹介しています。4人のバンザイのタイミングが合うとさらに盛り上がります。息がぴったり合った時の爽快感や喜びを桜井さんが詠みあげる川柳でお届けしています。

撮影の様子を紹介!

撮影は11月中旬、都内某所で行われました。監督から川柳を尺の中で詠むように言われた桜井さんは、テスト時から完璧な尺間で詠み上げ本番に挑んでいました。撮影の合間に共演者のみなさんと地元話をするなど、終始和やかな雰囲気で撮影が行われました。また、猫好きの桜井さんは猫のマイコちゃんとの久しぶりの共演をとても喜んでいました。

出演者プロフィール

桜井日奈子さん(さくらい ひなこ)

1997年4月2日、岡山県生まれ。
2014年、岡山美少女・美人コンテストで美少女グランプリを受賞。
「岡山の奇跡」と称され、ネットで話題に。
現在さらに活動の幅を広げている、今注目のタレント。
2015年7月よりコロプラ『白猫プロジェクト』のCMに出演。

堀江由衣さん(ほりえ ゆい)

9月20日生まれ。東京都出身。
声優としてTVアニメやゲームに多数出演。
さらにアーティストとしても活動するなど、幅広いジャンルで活躍中。
『白猫プロジェクト』、『白猫テニス』ではアイリス/キャトラ役を担当。
近年の主な出演作に「魔法つかいプリキュア!」十六夜リコ/キュアマジカル役、「にゃんぼー!」シロ役、「《物語》シリーズ」羽川翼役などがある。
本CMでは、ナレーションや猫の声役と共に『白猫プロジェクト』の主題歌「Stand Up!」の歌唱を担当。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.