『白猫プロジェクト』- ルーン稼ぎのおすすめクエストを紹介!~序盤(初のLv.100まで)~

ルーン稼ぎにおすすめのクエスト!難易度が低いクエストの中から、初心者から上級者までお世話になる「曜日クエスト」や、おすすめの「ストーリークエスト」を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2015/09/16 12:00
「アイテム稼ぎ」の基本と下準備!
▲稼ぎに行く前にこちらもチェック!

はじめに

この記事では、曜日で決まった色のルーン・ハイルーン・スタールーンを入手できる「曜日クエスト」や、序盤から利用できるおすすめの「ストーリークエスト」を紹介。
まだLv100の★4キャラクターが1体もいない人は、この記事を参考にしてルーンを集めよう!

また、全体的に難易度が低めで周回しやすいので、不足したルーンをピンポイントで稼ぎたい時にもどうぞ!

曜日クエスト

「曜日クエスト」とは、曜日ごとに決まっている特定のアイテムが入手できるクエスト。
月~土曜日のクエストでは、それぞれ各曜日に対応した色のルーンが、日曜日のクエストでは、少量の各色のルーンと大量のゴールドが獲得できる。

曜日と獲得できるアイテム

曜日獲得できるアイテム
月曜日紫のルーン
火曜日赤のルーン
水曜日青のルーン
木曜日緑のルーン
金曜日黄のルーン
土曜日橙のルーン
日曜日各色のルーンが少量ずつと大量のゴールド

難易度による獲得アイテムの差

各曜日クエストには、《初級》~《破滅級》の6段階の難易度が用意されていて、《上級》以上(《超絶級》を除く)では「スタールーン」が獲得できるようになる。
また、難易度の高いものほど獲得できるアイテムの量が増えていくので、可能な限り高難易度のクエストを周回するのがおすすめ。
ただし無理はせず、自分のレベルに合ったクエストにしよう。
《超絶級》では、「ルーン」と「スタールーン」が一切出現せず、代わりに多くの「ハイルーン」を獲得する事ができるので、「ハイルーン」が不足している時におすすめ!

目的のルーンとおすすめ難易度

種類おすすめ難易度推奨レベル
ルーン※破滅級Lv75~
ハイルーン超絶級Lv60~
スタールーン上級Lv35~
破滅級Lv75~
※「ルーン」収集は、後述の「ストーリークエスト」がおすすめ!

ストーリークエストでルーンを稼ぐ

特定の色の「ルーン」が必要な場合は、メインストーリーの一部のクエストがおすすめ。
下記のおすすめクエストをプレイできるように、4島「ピレント島」のHardまでクリアしておくと良い。

また、メインストーリーのクエストでは「ハイルーン」や「スタールーン」の収集効率があまり良くないので、「曜日クエスト」を利用しよう。

おすすめクエスト

ルーンの色
/難易度
ステージ
【ステージ名】
赤のルーン3島「バルラ島」
/ Normal
2-3
【火竜たちの巣窟へ】
橙のルーン2島「イスタルカ島」
/ Hard
9-3
【怨霊たちの待つ場所へ】
黄のルーン3島「バルラ島」
/ Hard
1-1
【港へと続く街道】
緑のルーン4島「ピレント島」
/ Hard
4-3
【森よ、その価値を示せ】
青のルーン3島「バルラ島」
/ Hard
1-2
【海面の魚群を追って】
紫のルーン3島「バルラ島」
/ Hard
9-3
【助けを求める声が】

最後に

ルーン...おすすめのストーリークエスト
ハイルーン...曜日クエスト超絶級
スタールーン...曜日クエスト上級or破滅級


★4のキャラクター1体をLv100にするまでは、上記クエストを周回してレベルを上げよう!
また、特定の色のルーンを狙い撃ちする場合、高難易度クエストよりも上記クエストの方が効率が良いので、しっかり覚えておこう!

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.