『白猫プロジェクト』- 効率の良いゴールド・ソウル稼ぎのおすすめクエストを紹介!

初心者から上級者まで不足しがちな、ゴールド・ソウル稼ぎにおすすめのクエストを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2015/09/17 15:00

ゴールド・ソウルを効率良く稼ごう!

この記事では、ゴールドソウルを稼ぐ事に適したクエストのうち、難易度が低く周回しやすい「曜日クエスト」と、少し難易度が高いが獲得効率の良い「協力バトル」を紹介。

ゴールド・ソウルは、非常に不足しやすいので、稼ぎ方をしっかり覚えておこう。

曜日クエストで楽に稼ぐ

日曜クエスト「日曜のハッピーサンデー」

毎週日曜日に開催される曜日クエスト「日曜のハッピーサンデー」は、難易度の低さにもかかわらず、クリア報酬のゴールドがとても多い!
リーダーと助っ人の両方を「獲得ゴールド○アップ」を持つキャラクターにしておくと、全クエストでも最高クラスのゴールド収集効率になるぞ!

《絶級》以上のクエストには報酬額にそれほどの差がないので、自分の実力にあった難易度を周回しよう。
もしも《絶級》のクリアが厳しい場合は、《上級》《絶級》の報酬額の差が約2倍と大きいので、先にキャラクターを強化するのがおすすめ。
難易度獲得できるゴールド推奨レベル
上級約12,000Lv35~
絶級約20,000Lv50~
破滅級約25,000Lv75~

土日クエスト「特別訓練!ソウルラッシュ!」

土日限定で登場するクエスト「ソウルラッシュ」は、ソウル稼ぎに適したクエスト。
出現する「星たぬきシルバー」はHPが少ない代わりに防御力がとても高いので、手数の多い「武闘家」「クロスセイバー」や、遠距離で戦いやすい「アーチャー」、ヒット数の多いアクションスキルを持つキャラクターを連れて行こう。
難易度獲得できるソウル推奨レベル
上級約2,400Lv40~
絶級約3,275Lv55~
破滅級約4,350Lv80~

協力バトルで効率良く一気に稼ぐ(推奨Lv100)

[4人]討伐クエスト「タイムチャレンジ!」シリーズ

ゴールド・ソウルだけに絞って稼ぎたいなら、[4人]討伐クエストの★8「タイムチャレンジ!【シザーズ】」、★9「タイムチャレンジ!【ホーネット】」を周回するのが、最も効率が良く、非常におすすめ!

出現する敵が"大型ボス1体のみ"なので攻略難易度が低く、メンバー次第では30秒もかからずにクリアすることも可能なので、適切なクエストを周回しよう!

・対「ホーネット」適正キャラを所持している→★9【ホーネット】
・対「ホーネット」適正キャラを所持していない→★8【シザーズ】

TC【ホーネット】おすすめキャラクター

キャラ備考
ミラ(リベンジ)武器相性が良い・攻撃力が高い・追尾攻撃と三拍子揃った、このクエストに最適のキャラクター。
テトラ(Brave the Lion 2)武器相性が良い上、スキル2がビーム系操作可能スキルなので、動き回るホーネットを捕らえることが可能。
ツキミ
フラン(茶熊学園2015・神気解放)
全体へのアクションスキル強化効果が強力。前述のミラがパーティーにいるなら、サポートに徹した方が効率が良いので覚えておこう。
ミラ(茶熊学園2015・神気解放)
フローリア(白猫温泉物語)
自然特攻持ちキャラの中で、動き回るホーネットにもスキルを当てやすいキャラクター。
カモメ(茶熊学園2015・神気解放)ミラ同様に、武器相性・攻撃力・追尾攻撃に優れる。ただし、怯み効果によってホーネットが動き回ってしまうので注意。
シャルロット
アシュレイ
ボス全般と相性の良い分散ダメージ持ち。ただし、ホーネットにはスキルがあてづらいことも多いので、TC【シザーズ】を周回した方が無難。

★8「タイムチャレンジ!【シザーズ】」

▲ボスの「シザーズ」は、厄介な行動をほとんど持たないので、キャラクターのLvが100でさえあれば、気軽に参加してOK。
ただひたすらに、最大威力のアクションスキルで攻撃し続けよう。

★9「タイムチャレンジ!【ホーネット】」

▲稼げるゴールド・ソウルの量はこちらの方が多いが、「ホーネット」は激しく動き回る上、厄介な攻撃も多い。
そのため、相性の良いキャラクターで参加しないと、クリアまでの時間がかかってしまうことが多く、稼ぎ効率も悪くなるので注意。

[4人]討伐クエスト★9「彷徨いし魂と、導なき墓標」

「ルーン稼ぎのおすすめクエストを紹介!~高難易度~」にも挙げているクエスト。
報酬ソウルが約4,000と多い上、報酬ゴールドも約18,000、さらに不要なスタールーンを売却すれば相当の額になるので、ゴールド・ソウル・ルーンを全部まとめて効率良く稼ぎたいなら、非常におすすめ!

クエスト攻略についてだが、3マップ構成で敵が大量に出現するので、回復役が1人は欲しい。
剣士」や「クロスセイバー」が「ウッホ種」を、「武闘家」や「ウォリアー」が「ミノタウロス種」を素早く処理する事がクリアの鍵となるぞ。

効率良く稼いで、キャラやタウンの強化に役立てよう!

序盤の内は、攻略難易度が低く、周回もしやすい「曜日クエスト」がおすすめ。
『白猫』に慣れてきたら、断然ゴールド・ソウル稼ぎの効率が良い「協力バトル」にも挑戦してみよう。

もしも、ゴールド・ソウル・ルーンの全てが不足しているのなら、様々な事に要求されるルーンを最優先に稼ぎつつ、そのついでにゴールド・ソウルを稼ぐ、という手法がおすすめ。
不要になったスタールーンを売却してしまえばゴールドも稼げて一石二鳥だぞ!

ルーンを稼ぐなら!

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.