【白猫イベント攻略】夏イベント攻略チャート!「サマーバケーション2016 〜真夏の海へうらめしや!〜」を攻略して、メモリアルルーン、メモソ、EXルーンをゲットしよう!

『白猫プロジェクト』のイベント攻略!「サマーバケーション2016 〜真夏の海へうらめしや!〜」について、イベントクリアまでの攻略手順をご紹介!

posted by suzu at 2016/08/01 14:00

夏イベ「真夏の海へうらめしや!」最短クリア手順をご紹介!

『白猫プロジェクト』にて、2016年の夏イベント「サマーバケーション2016 ~真夏の海へうらめしや~」
本記事では、"イベント攻略についての最短手順"をご紹介します。これからイベントに挑戦する方だけでなく、既に途中まで進めている方も、ぜひチェックしてください!

イベント開催期間

7/29(金)23:55 ~ 9/5(月)15:59

攻略チャート

1.イベントクエストを進行

「サマーバケーション2016」では、イベント本編の進行に特殊な条件はないので、まずはとにかく本編を進めましょう。最終クエスト11-3<ガチンコ親父>クリアで限定石版「ガシャドクロの石版」が入手できます。

また、特定のクエストにて、本イベントの隠し要素である、「スタンプルーン」や計3ステージのシークレットエリアが隠されているので、探索しながら進むと良いでしょう。
※隠されたエリアについては後述。

2.隠されたイベントルーン「スタンプルーン」を集める

イベント限定建物「祭りやぐら」の強化には、特定エリアに隠されたイベントルーン「スタンプルーン」が必要となるので、全7個コンプリート目指して集めましょう。
「スタンプルーン」が隠されているエリアは以下の通り。
エリア番号エリア名
2-2海、風、フゥー!
4-2炎天下の会場
7-3マスクは栄光の未来
8-3真夏の夜の墓地
9-3夏の夜の思い出
10-2そろそろ眠りにつく頃
11-2アトラクションの域を越え
▲「スタンプルーン」を入手すると、クエストリスト画面から移動できる"観光ガイドページ"が更新されます。
それぞれエリア別に小ネタが用意されているので、お楽しみに。

3.限定建物「祭りやぐら」を強化

限定建物「祭りやぐら」の強化ですが、最終強化までの合計所要時間が長いので、早めに進めておくのがおすすめです。
ここで覚えておきたいポイントが、「スタンプルーン」が必要になるのは特定レベルの強化時のみということ。なので、「スタンプルーン」を集めきってからではなく、こまめに強化を進めていくのが良いでしょう。

4.シークレットエリア"秘境"を出現させ攻略

項目1で触れた通り、「サマーバケーション2016」には、シークレットエリアが3つ存在します。攻略で「2016夏のメモリアルルーン」「EXルーン」が入手できるので、必ずクリアしておきましょう。
シークレットエリアが隠されたエリアや、クリアで入手できるアイテムは、以下の通り。

シークレットエリアが隠されたエリア

エリア番号エリア名
5-2九十里を半ばとす
8-3真夏の夜の墓地
10-1普通のお宿

シークレットエリア別クリア報酬

エリア番号エリア名クリア報酬
13-1くさばのかげEXルーン
14-1廃れた旧館2016夏のメモリアルルーン
15-1ガチ廃墟2016夏のメモリアルルーン
※シークレットエリアのエリア番号は、イベントの進行状況によって異なります。

5.「おばけのハイルーン」を集めて「ガシャドクロの石版」を強化

最終クエスト11-3<ガチンコ親父>クリアで入手できる限定石版「ガシャドクロの石版」の強化には、イベントルーン「おばけのハイルーン」合計20個必要となります。
「おばけのハイルーン」は、11-3<ガチンコ親父>か12-3<次世代おばけ屋敷>にて登場するイベントボス「ガシャドクロ」からのドロップにて入手可能。
ボスまでの道のりが短い11-3<ガチンコ親父>を周回すれば、効率良く集めることができるのでおすすめです。

6.残るサブミッションを全達成

サブミッションをコンプリートすれば、タウンミッション報酬としてメモリアルソードが入手できます。全クエストを攻略した後は、残っているサブミッションを攻略していきましょう。

最後に:最短攻略法まとめ

並行して開催されている2周年記念イベント「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」と比べると、周回要素が控えめであり、一気に攻略することも可能です。

「Soul of Knights(ソウルオブナイツ)」の攻略チャートはこちら

ただし、限定建物「祭りやぐら」の最終強化までに必要な合計所要時間が長いので、期間内にタウンミッションをクリアするためにも、早めに攻略を進めておく方が良いでしょう。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア