【少女ウォーズ】豪華リリース特典で最大60連ガチャを引ける! 美少女放置系SRPG『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』の高速リセマラとおすすめキャラを解説

2022年3月10日(木)よりY2SGAMESからリリースされた放置系シミュレーションRPG『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦(少女ウォーズ)』。本稿では、『少女ウォーズ』での高速リセマラのやり方、リセマラで当たりとされるおすすめキャラの紹介を行っていきます。なお、本作は新規プレイで最大60連ガチャを引けるため、これから始めようかお考え中なら必見です!

posted by natu at 2022/04/07 20:00

エロ過ぎる美少女が勢揃いの放置系SRPG!

少女ウォーズ』は、異世界に召喚された主人公が様々な美少女たちと出会い冒険する超絶・没入型美少女放置シミュレーションRPGです。

キャラクターたちはどれもかわいくてえっちな女の子ばかり!
好感度を上げることでさらにあられもない姿を見ることができます!

バトルも放置可能なほか、各キャラクターごとの奥義ではクオリティーの高いアニメーションでの演出が楽しめます。
また、耳かき音声などで有名な犬塚いちごさんをはじめ、実力派声優が起用されており、ボイス付きのオリジナルストーリーで高い没入感を味わえます。

興味を持った方は、ちょっぴりエッチな美少女たちが待っている『少女ウォーズ』を今すぐダウンロードしましょう!

無料60連ガチャ分の豪華事前登録特典を配布中

大量のガチャ石&ガチャ券でキャラをGET!
事前登録者数が20万人を突破したことを記念し、本作では全プレイヤーを対象に豪華報酬を配布中。

ガチャ15回分のダイヤ3,000個をはじめ、SSRガチャで使用するSSR縁結び符15枚、縁結召喚で使用できる普通ガチャ券30枚金貨10万枚を入手できます。

上記ガチャ石&ガチャ券があれば、序盤から強力なキャラを入手できる確率もUP!

大量の豪華事前登録特典を配っている今こそ始め時です!

事前登録特典ゲットまでの手順

征戦【2-1】のクリアを目指そう

本作を新規で遊んで大量のガチャ石&ガチャ券を手に入れるなら、まずはメインストーリー(征戦)【2-1】クリアを目指しましょう。

最初のチュートリアルを終わらせて【1-6】をクリアすればマイページが開放。
豪華な事前登録特典メール機能から獲得可能になります。

そして、強力なキャラを入手するためのガチャ機能は【2-1】クリアで開放されるので、リセマラで欲しいキャラを手に入れるなら【2-1】達成が大前提になるでしょう。

一攫千金イベントの進行でダイヤを増やす

前述した通り、征戦【2-1】クリアでガチャ機能を開放したら、マイページの初心者イベントで「一攫千金イベント」を利用してみましょう!

一攫千金は5つのスロットを回すことでダイヤを増やせるというお得なイベント!

スロットを回す時はダイヤを消費しますが、最大で2倍増加、1番低いものでも1.2倍ダイヤを増やせるので、ガチャを引く前は必ず利用することをおすすめします。

『少女ウォーズ』の高速リセマラの流れ

リセマラまでの流れを紹介!

【①】 サーバー選択でゲームを開始
【②】 チュートリアルを進める
【③】 征戦1-6クリアでマイページ&メール機能開放
【④】 事前登録特典を受け取る
【⑤】 征戦2-1クリアでガチャを開放
【⑥】 お目当てのガチャを引く
【⑦】 結果に満足できればリセマラ終了
【⑧】 満足できない場合はサーバー変更し①に戻る
本作でリセマラを行うなら、先ほどお伝えしたように征戦【2-1】クリアでガチャ機能が開放されるところを目指しましょう。

征戦【1-6】以降で事前登録特典の「ダイヤ×3,000個」「SSR縁結び符×15枚」「普通ガチャ券×30枚」を入手。
合計60連分(単発ガチャでダイヤを使う場合)のガチャを引くことができます。

万が一、ガチャで引いたキャラに満足できないなら、タイトル画面で使用するサーバーを変更するだけで再度リセマラが可能です。

『少女ウォーズ』リセマラにかかる時間

本作のリセマラにかかる時間は1周で約20分程度
冒頭チュートリアルからガチャ機能開放まではバトルシーンが続き、手動による操作も相まって15分~20分ほどの時間を必要とします。

また、バトルも途中から倍速で進行可能ですがオート進行は【2-1】以降になり、リセマラ周回が少し手間に感じるかもしれませんね。

ガチャはお目当てのキャラ&アイテムで選ぼう

お好みのSSRキャラの欠片を集める

優秀なステータスを誇るキャラを手に入れるなら、SSRガチャで対象武将の欠片を60個ほど集めなければなりません。

ガチャは単発・5連の2種を用意。
また、確率で報酬が2倍増加することもあり、ガチャを引くなら“まんべんなく引く”のではなく、気になったキャラのガチャに狙いを絞って引くのがおすすめです。

縁結召喚で「縁結び石」を集めるのもあり

常設されている「縁結召喚」はSSRガチャとは異なり、対象武将の欠片を入手できない代わりに「縁結びの石」を排出。

このアイテムはガチャ左側にある欠片交換で使用でき、集めた縁結びの石を60個消費すればキャラ1体の召喚が可能になります。

『少女ウォーズ』SSRガチャでおすすめのキャラは?

ナポレオン(声優:東根亜衣)

現在ピックアップ中のSSR『ナポレオン』は会心デバフデバフ解除の性能を備えるキャラになります。

奥義は曲線射撃で敵後列に160%のダメージを与え、なおかつ敵全体に会心率10%ダウンのデバフ付与が可能です。

なお、超スキルによって自身のスキル発動率とブロック率をアップでき、序盤で獲得できれば長きにわたりメインアタッカーとして活躍できるでしょう。

真田幸村(声優:和泉沙衣)

SSR「真田幸村」は火力特化のキャラであり、“相手の攻撃を跳ね返しつつ攻める”スタイルが特徴的。
単体攻撃で敵にダメージを与えながら自身の戦意値を回復でき、奥義の回転率の高さが優秀です。

さらに、被ダメージ軽減&敵への反射ダメージを発揮し、「烈焔の印」の付与で2ターンの灼焼ダメージも与えられるため、集団を相手にする際に役立つでしょう。

毛利元就(声優:東根亜衣)

SSR『毛利元就』はアタッカーというよりはサポート要員としての能力に秀でており、ダメージ反射敵へのデバフ付与が強力です。

奥義の使用で相手の戦意値を減少させ、そのうえで自身の戦意値回復速度アップ被ダメージ軽減を発揮できるので、敵からの強烈な攻撃から味方を守りやすい点が魅力的といえます。

こちらも前述した真田幸村と同様に、幅広いステージで活躍を期待できるでしょう。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦詳細情報

価格 無料
メーカー Y2SGAMES
ジャンル シミュレーション
©Y2SGAMES株式会社 All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を