ノベライズで描かれる「もうひとつの消滅都市」
突如消滅した都市「ロスト」の真実を巡って繰り広げられる物語と爽快感溢れるアクションが人気を博しているゲームアプリ『消滅都市』
そんな本作が3月19日に株式会社PHP研究所より小説『消滅都市』となって販売開始!
「輪るピングドラム」の原作小説などの執筆を手掛けた高橋慶氏と、「まおゆう魔王勇者」のイラストを担当したtoi8氏がタッグを組み、消滅から始まる「もうひとつの物語」を描きます。
また、作品のメインキャラクターであるタクヤ役の声優・杉田智和氏によるボイス撮り下ろし書籍紹介PVを特設サイトにて公開中なので、チェックしてみよう。
あらすじ
とある都市が忽然と消えてから3年、駆け抜けるスクーターには男と少女の姿があった。
運び屋のタクヤと、消滅した都市「ロスト」から唯一生還した謎の少女ユキ。二人は、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを追い求め、ロストの中心部を目指す旅をしていた。
ロストをめぐり、ツキやタイヨウをはじめとする謎の組織に属する研究者たちや、消滅に巻き込まれ亡くなったユキの弟・ソウマらのタマシイとの戦いの先に待ち受けていたのは、ロストを引き起こした核(コア)と融合し、変わり果てた姿になったユキの父親だった。
あれから数日。空から石灰が舞い落ちる世界にスクーターのエンジンが叫ぶ。
タクヤとユキは、ふたたび旅に出ようとしていた...。
彼らの「もうひとつの物語」が始まる。
著者プロフィール(※敬称略)
■高橋 慶
東京生まれ、東京在住。
2011年、TVアニメ「輪るピングドラム」の原作小説(幾原邦彦共著・全3巻)でのデビューを皮切りに、2013年にオリジナル作品「暗闇に咲く」を、2015年には再び幾原邦彦とタッグを組みTVアニメも放送された「ユリ熊嵐」の小説版(いずれも幻冬舎コミックス刊)を手掛けている。
■toi8
1976年10月8日生まれ。熊本県出身。
2002年「カラフルピュアガール」誌において「空想東京百景」でデビュー。
代表作に「まおゆう魔王勇者」(エンターブレイン刊)などがある。柔らかく穏やかな雰囲気と同時に、芯の強さも感じさせるその画風は、様々なキャラクターに息吹を吹き込んでいる。
商品情報
名称:消滅都市
発売日:2015年3月19日
判型:四六判並製
定価:1200円(税別)
ISBN:978-4-569-82393-5
著作権表記:(c) Wright Flyer Studios, Inc.
♦店舗限定購入特典
指定店舗にて小説「消滅都市」をご購入いただいた方には、店舗限定特典としてtoi8氏描き下ろしオリジナルゲーム内アイテム「看板書店員クルミ」の【DLシリアルコード付きイラストカード】をプレゼント!
特典詳細は特設サイトをご確認ください。
♦配布実施店舗
未来屋書店/文教堂書店/くまざわ書店/WonderGoo/アニメイト/アニメイトオンライン/楽天ブックス/セブンネットショッピング/Amazon
※特典はなくなり次第終了です
※地方によって発売日が異なります
※配布方法は店舗によって異なります
※フェア内容は変更になる可能性もございます
※Amazonでご購入の場合は、シリアルナンバーの発行で、カードの配布は行いません
詳しい情報は下記リンク記載の特設サイトをご確認ください。