【シノアリス】ニーアコラボキャラの「A2」や「エミール」を狙ってガチャ230連!「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」コラボのために溜めておいた魔晶石を全放出!

『SINoALICE(シノアリス)』にて、NieR:Automataコラボガチャ「人形達ノ饗宴」前編が開催!今回は、「A2/ブレイカー」や「エミール/クレリック」を狙ってガチャに挑戦してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/08/24 20:20

ニーアコラボの「A2」「エミール」狙いで230連!

『SINoALICE(シノアリス)』にて、8月24日(木)よりNieR:Automata(ニーア オートマタ)コラボガチャ「人形達ノ饗宴」前編が開催されました。
「人形達ノ饗宴」前編では、「A2/ブレイカー」が解放されるSS武器「四○式斬機刀」や「エミール/クレリック」が解放されるSS武器「7号の杖」が登場!

今回は、「A2/ブレイカー」と「エミール/クレリック」のジョブ解放をするべく、筆者がニーアコラボに向けて溜めておいた魔晶石約7,000個を消費して、ガチャ230連に挑戦しました。

さっそくガチャに挑戦!

10~30連目

10~30連目の結果をご紹介しようと思ったのですが、10連目は確定のS武器1個しか排出されず、呆然としてスクリーンショットをするのを忘れてしまいました。
30連目はSS武器ではないですが、ニーアコラボ武器の「エミールヘッド」を手に入れたので、幸先が良いのではないでしょうか?

40~60連目

特に目立った武器は排出されず……。

70~90連目

幸先が良いと言った発言は、取り消しさせてもらっても良いでしょうか?

100~120連目

ピックアップされた武器ではないですが、100連目に「ピノキオ/ソーサラー」と「人魚姫/ブレイカー」を解放!
運気が向いてきたと思われます。
▲左:ピノキオ/ソーサラー|右:人魚姫/ブレイカー

130~150連

運気が向いてきたのも勘違いだったようです。

さて、次の10連に行く前に『シノアリス』のガチャについて補足させてください。
『シノアリス』のガチャには所謂天井があり、ガチャと共に入手できるメダルを一定枚数集めると、キャラクター(ジョブ)や武器と交換できます。
今回のニーアコラボガチャ限定のキャラや武器もメダル交換でゲットでき、「人形達ノ饗宴」前編を回した時に入手できる「月の涙メダル」は「A2/ブレイカー」であれば1,500枚と交換可能です。
そして、そのメダルは10連ガチャを回す時に100枚手に入れることができます。そのため、現時点で150連=メダルが1,500枚溜まっているので、当初の目的である「A2/ブレイカー」と「エミール/クレリック」、どちらかは入手することができます。

とは言え、ここでニーアコラボのジョブまたは武器を交換すると、後にガチャを回した時に被ってしまう可能性もなきにしもあらず……。ということで、自力で引くためにガチャを続行しました!

160~180連

160連目に今回初のSS武器を手に入れ、「アリス/ソーサラー」を解放!
そして、2個目の「エミールヘッド」も入手。
ここからの大逆転もあるかもしれないですね……!
▲アリス/ソーサラー

190~210連

190連目にしてコラボジョブ「エミール/クレリック」を解放!また、SSナイトメアの「ウガルルム」も手に入れました。

1つ目のお目当てを引き当てましたが、まだ「A2/ブレイカー」をゲットしていないので、最後の20連に全てを賭けます!
▲エミール/クレリック

220~230連

推しい!
SS武器が出ましたが「A2/ブレイカー」の解放はできず、「人魚姫/ミンストレル」を解放しました。また、本日3、4個目の「エミールヘッド」を入手して筆者のガチャチャレンジはここで終了です。

ニーアコラボガチャ結果

ここまで見ていただいた人はおわかりでしょうが、230連して「A2/ブレイカー」をゲットすることはできませんでした。と言うことで、ガチャの副産物「月の涙メダル」と交換
自力で引き当てることはできませんでしたが、「A2/ブレイカー」と「エミール/クレリック」どちらも入手することができて、満足の行く結果でした。

今回狙ったジョブが解放される武器が排出されるガチャ「人形達ノ饗宴」前編は、9月11日(月)14:59までの期間限定です。
コラボキャラクターやコラボ武器を手にいれれば、ヨコオタロウ氏が書き下ろしたオリジナルストーリーを読むことができるので、「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」ファンの方は、この機会をお見逃しなく!

SINoALICE(シノアリス)詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX Co., Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO.