【デレステ攻略】シンデレラキャラバン閉幕!1日1000メダルを目標にイベントをこなすと限定SRアイドルは何人ドロップするのか検証!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて開催された「シンデレラキャラバン」が17日で閉幕。1日1000メダルを目標にイベントを走ると、限定SRアイドルは何人ドロップするのか、検証してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2016/11/18 21:10

上位報酬SR「[マジカルエンジェル]遊佐こずえ」がいっぱい欲しい、とにかく欲しい

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて、11月11日(金)~11月17日(木)の期間、イベント「シンデレラキャラバン」が開催されました。
ほとんどのキャラバンイベントでは力を入れず流してきた筆者ですが、今回SR「[マジカルエンジェル]遊佐こずえ」ちゃんの可愛さに射抜かれ、スターランク15が欲しいなと思っていましたが、それには多大なる時間とジュエル・スタドリが必要になること間違い無し。
ある程度条件を決めて挑もうということで
・スターランク15のアイドルSR「[スパニッシュダンサー]関裕美」ちゃんがセンター
・難易度25以上の曲のみを周回
・1日平均1000メダル(合計7000メダル)を獲得する
といった内容で一週間を過ごし、限定SRアイドルは何枚手に入るのか、検証してみました。

SR[マジカルエンジェル]遊佐こずえ

ちなみに、筆者が恋に落ちた遊佐こずえちゃんがこちら。まごうことなきエンジェル。
デレステからこの世界に入った私ですが、まだまだ素敵なアイドルに出会えるんだなと確信できましたね。間違いないです。

SR[マジカルエンジェル]遊佐こずえの性能評価はこちら

シンデレラキャラバン周回結果

プレイ回数

プレイ回数 223
消費スタミナ 4,237
PLvアップ回数 3(147→150)

ドロップ数


SR遊佐こずえ
7

SR氏家むつみ
27

R伊集院惠
54
Rアイドル 53
メダル 7,229
なんと氏家むつみちゃんが8.5回に1回ドロップする、という驚愕の結果に。これには筆者もにっこり。
遊佐こずえちゃんの取得数は残念だったものの、なかなかの結果ではないでしょうか。

アイドル一覧が大変なことに…

周回したぶんだけ様々なアイドルたちがスカウトできました。
ちなみに、もともと最大所属数は250人まで増やしていたのですが、今回のイベントでさらに50人分増量。

SR[ロワイヤルガール]氏家むつみちゃんのスターランク15達成!

遊佐こずえちゃんのスターランク15には届かなかったものの、氏家むつみちゃんのスターランク15を達成!
初のスターランク15を達成した関ちゃん以来のアイドルとなりました。

まとめ:上位報酬のスターランク15を達成するには…

今回遊佐こずえちゃんは約32回に1度ドロップしました。メダルで3回交換できることを考えると、12ドロップ必要です。
つまり、32*12=384回…1日54・5回程度のプレイが必要となりそう、ということに。
次回、私のハートを射止めるアイドルと出会えたあかつきには、この回数を目安に、また頑張ってみようと思います。
もしかしたら今回は運が悪かっただけなのかもしれないですしね…。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.