『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/02/28 11:00

【デレステ・アイドル紹介】「島村卯月」のプロフィールや魅力を紹介!満開の笑顔が眩しい“5代目シンデレラガール”!

【デレステ・アイドル紹介】「島村卯月」のプロフィールや魅力を紹介!満開の笑顔が眩しい“5代目シンデレラガール”!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』に登場するアイドル達を紹介!今回は「島村卯月(CV:大橋彩香)」のプロフィールや魅力を紹介します。

「島村卯月(CV:大橋彩香)」プロフィールや魅力を紹介!

とびっきりの笑顔ピースが、まさにキュートアイドルの象徴である島村卯月」。声優は「大橋彩香」さん。
渋谷凛」「本田未央」と同じく、ニュージェネレーション(略称:ニュージェネ、NGなど)のメンバーの1人でもあります。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「島村卯月」プロフィール紹介

趣味である長電話の最長記録は、未央との2時間半!友達と喋ることが大好きで、美穂とも一日中お話していたとか。その明るい性格と礼儀正しさで、沢山の友達がいるようですね。なにかと“普通”と言われることの多いプロフィールですが、ちょっぴりお尻が大きめなのが魅力的!
「普通の女の子」というコンセプトの中に、普通の女の子を超えた頑張り屋という個性を持ち、努力することに対する才能は決して「普通」なだけではないのです!そんな彼女の代名詞とも言える口癖「がんばります!」を聞くだけで、こちらまでやる気にさせてくれます。

しかし、頑張り過ぎて「ニュージェネ」の仲間である未央に心配されることもしばしば…。ちょっと天然なところも、彼女のキュートさを引き出す魅力になっています。
島村卯月ソロ曲「S(mile)ING![スマイリング]」。
卯月の持ち歌は、『デレステ』内でも実装されている「S(mile)ING![スマイリング]TVアニメ24話で歌われ、多くの視聴者に感動を与えてくれた名曲ですね。また、TVアニメで披露された歌はCD音源ではなく、アニメの動きに合わせての撮り下ろしだったことでも話題に!
愛称・あだ名
未央からは、「しまむー」とかわいいあだ名で呼ばれています。敬語で喋ることが多い彼女の礼儀正しさからか、プロデューサーの間では親しみを込めて、「島村さん」と呼ばれることが多いですね。

「島村卯月」がアイドルになったきっかけ

スカウトされてアイドル活動を始める子が多い中、元からアイドルを目指して養成所に所属していたという、「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」では珍しいタイプのアイドル。
養成所でくすぶっていた彼女は誰よりもアイドルに憧れていて、笑顔とやる気は誰にも負けないと豪語するほど!そんな彼女だからこそ、応援したくなるのかもしれませんね。

「島村卯月」の『デレステ』内でのできごと

Rはチュートリアルで入手可能!
チュートリアルライブのセンターアイドルにて、選択できるアイドルの1人として登場。この時に彼女を選択すると、とびきりの笑顔でがんばります!と応えてくれます!

また、ここで貰えるR「島村卯月」を特訓すると、『デレステ』で初披露となる衣装「スターリースカイ・ブライト」を着ている姿を見ることができますよ。
SSRは初期からガシャで入手可能!
卯月は初期からガシャで引くことの出来るSSRにも抜擢されていて、満面の笑顔を見ることが出来ます!
遅刻寸前に階段を駆け上がる様子が、皆よりも遅れながらもアイドルになる為に、必死に走ってきた卯月のこれまでの姿リンクしているように思えますね。
また、SSR+の衣装は、TVアニメ25話で披露された「流れ星キセキ」の衣装でもあります。
当時は、多くのプロデューサーの涙腺を崩壊させたことでも有名ですね。
もし、SSR「[ステージオブマジック]島村卯月を持っていたら、『デレステ』内の楽曲で卯月をセンターにして、「流れ星キセキ」のMV鑑賞を強くおすすめします!
シンデレラフェス限定SSRで再登場!
SSR「[ピースフルデイズ]島村卯月」は2016年6月28日に、「シンデレラフェス」期間のみ登場するシンデレラフェス限定アイドルとしてニュージェネ3人が揃って再登場しました。

特訓前は庭の草花に水をあげている姿。日差しに負けないほどの眩しい笑顔が、無邪気でとても癒されます!「普通の花も愛情いっぱいに育てれば、こんなにキレイに!」とのことですが、花と自身の成長を重ねているのかもしれませんね。
3Dモデルでは薔薇がたくさん散りばめられ、リボンがキュートなドレスに身を包んでいます。可憐な姿はまるで花の妖精のようです。前回のSSRもそうでしたが、卯月は本当にピンク色の衣裳が似合いますね!
“シンデレラフェス限定アイドル”にニュージェネの新規SSRが登場!「シンデレラフェス」開催中!
3Dモデルの変更
新しい3Dモデル(画像左)の方が、より卯月らしい優しい目元と口元になっています。また、束になっていた髪のツヤが減り自然でサラサラの髪に!
さらに、卯月の最大のチャームポイントである笑顔も変わっています!目元の輝きや頬の赤みが増し、まさに花が開いたような満開の笑顔となっていますね。
過去のイベント報酬にも!
2016年9月20日に開催された、イベント「ラブレター」にて、ランキング報酬SR「[ラブレター]島村卯月」として登場!『デレステ』やアニメ版で結成されたユニットではなく、「デレマス」での人気ユニットが登場する初のイベントだったので、大いに盛り上がりました。長らく実装されなかった卯月のSRを入手しようと、沢山のプロデューサーが奮闘したとか!
【デレステ・ユニット紹介】「ピンクチェックスクール」について紹介!王道アイドルを目指す、正当派なキュートユニット!
“ピンチェ”でお馴染みのユニット「ピンクチェックスクール」が登場するイベント「ラブレター」開催!卯月・響子・美穂3人でのMVに注目!
【デレステ攻略】イベント限定SR「[ラブレター]島村卯月」のステータス紹介・性能評価!

「島村卯月」の歌唱楽曲

楽曲名タイプ
S(mile)ING!キュート
お願い!シンデレラ(ソロverあり)
ススメ☆オトメ ~jewel parade~全・キュート
アタシポンコツアンドロイドキュート
We're the friends!
メッセージ
Star!!
できたてEvo!Revo!Generation!
夕映えプレゼント
GOIN'!!!
Shine!!
とどけ!アイドル
流れ星キセキ
夢色ハーモニー
M@GIC☆
Snow Wings
ラブレターキュート

「島村卯月」の3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム