『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/03/12 18:00

【デレステ・アイドル紹介】「緒方智絵里」のプロフィールや魅力を紹介!四葉のクローバーを司る、地上に舞い降りた大天使!

【デレステ・アイドル紹介】「緒方智絵里」のプロフィールや魅力を紹介!四葉のクローバーを司る、地上に舞い降りた大天使!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』に登場するアイドル達を紹介!今回は、四葉のクローバーを司る、地上に舞い降りた大天使!「緒方智絵里(CV: 大空直美)」のプロフィールや魅力を紹介します。

「緒方智絵里(CV: 大空直美)」のプロフィールや魅力を紹介

ツインテールと四葉のクローバーがトレードマークの、引っ込み思案で寂しがり屋な小動物系キュートアイドル「緒方智絵里。声優は「大空直美」さん。

双葉杏」「三村かな子」と同じくCANDY ISLANDのメンバーの一人である他、アニメでは「輿水幸子」「姫川友紀」「小早川紗枝」の所属するユニット、KBYD(カワイイボクと野球どすえ)と多く共演。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「緒方智絵里」プロフィール紹介

かなり引っ込み思案な性格で、バレンタインにプロデューサーへとチョコを渡そうとした際には、「あ、あの、チ...チ...チョ...チョ...チョップ、です。えい」というセリフで、凄まじいインパクトを残ました。
この伝説からちえりんチョップは、今でも語り継がれる、彼女の持ちネタ(?)になっています。
趣味は四葉のクローバー集めで、集めたクローバーをしおりにして持ち歩いたり、クローバーをモチーフにしたネックレスをお守りのように大切にしています。
緊張しがちな智絵里は、「手のひらに四葉のクローバーを描いて飲み込む」という彼女らしいおまじないをしていて、それを唯ちゃんに教える、微笑ましい一幕もありました。
ユニット「CANDY ISLAND」に所属
見た目だけであれば、完全にゆるふわ癒し系ユニットなCANDY ISLANDですが、今やバラエティユニット筆頭のような扱いなのは「KBYD」の影響でしょうか?智絵里自身も、幸子の芸人以上のリアクションを、なぜか尊敬していたりするので、バラエティ路線はまだまだ続きそうです。

また、引っ込み思案かつ自信が無いので、かな子には助けられてばかりだと感じている様子。いつかお返ししたいと奮闘している姿が微笑ましいですね。
「緒方智絵里」のソロ曲「風色メロディ」
智絵里の持ち歌は、『デレステ』内でも実装されている風色メロディ
珍しいことに、画面下のサイリウムの色がピンク、白の3種類なのにお気づきでしょうか?ピンクはキュートの属性色、緑はクローバー、白はシロツメクサを表しています。
実際のライブでは緑の割合が多く、サイリウムを十字(=クローバー型)に持ちます。曲調がゆったりしていることもあって、智絵里の声優「大空直美」さんがクローバー畑で散歩しているような幻想的な雰囲気に!
愛称・あだ名
多くのプロデューサーや未央からも「ちえりん」と呼ばれています。
また、天使をモチーフにすることが多く、そこからチエリエルと呼ばれて崇められることも!

「緒方智絵里」がアイドルになったきっかけ

16歳のながら、少し幼く見える外見や言動が目立つ彼女。自身もその幼さや弱さは自覚していて、そんな自分を変えたいとアイドルへの道を踏み出そうとしましたが、直前で怖じ気づいてしまいます。しかし、プロデューサーに強引に背中を押され、決死の覚悟でアイドルになると決めました。

初めこそ主体性が無かった智絵里ですが、アイドル活動を続けていくごとに、自分にだけは負けたくないと強気な発言をするまでに成長!みんなを笑顔にしたいと笑顔で宣言する姿は、もう泣き虫の女の子ではなく、確実にトップアイドルへの道を歩んでいます。

「緒方智絵里」の『デレステ』内でのできごと

NはLIVE報酬や、ローカルオーディションガシャで入手可能!
智絵里は初期からLIVE報酬ローカルオーディションガシャで引くことの出来るアイドルです。特訓前の私服は名前が“ちえり”だからかチェリー(さくらんぼ)柄のものを着ていて、衣装やユニット名のモチーフとして使われることが多いです。

特訓後の衣装はピンクドットバルーンという「アイドルマスターシンデレラガール」内のキュートユニットの衣装となっています。ちなみに他のメンバーは「三村かな子」「持田亜里沙」「柳瀬美由紀」。
SRはプラチナガシャで入手可能!
SR「[冬のメロディー]緒方智絵里」はプラチナガシャで入手できます。
SR+では堂々と花道で歌い、ウインクまで送っている智絵里の姿が!その客席に“ちえり道”と書かれた、うちわを持つファンが異彩を放っているのが印象的です。
SSRは過去の期間限定ガシャ
過去の期間限定ガシャ「まったりのんびりぽかぽか温泉旅行ガシャ」でSSR「[夢色クローバー]緒方智絵里」として登場。特訓後はピンク色の天女のような衣装に、そこら中にちりばめられているクローバーが智絵里らしさを引き立てていますね。

3Dモデルでは、ダンス中に腰のリボンがひらひらと動いていて、大変かわいらしいです。それだけに、お迎えできなかったのが悔やまれます...!
プラチナガシャにSSRが再登場!
2016年6月23日(木)よりプラチナオーディションガシャにSSR「[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里」として登場!これまで智絵里は限定SSR「[夢色クローバー]緒方智絵里」のみだったので、より手軽に入手できるようになり多くのプロデューサーが歓喜しました。
3Dモデルでは四葉のクローバーが散りばめられ、緑を基調とした智絵里らしいステージ衣裳となっています。キュートなカボチャパンツが特徴的!スラッと伸びた素足が拝める数少ない衣裳となっているので、ぜひご堪能ください。

また下記リンクで性能や魅力を紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね!
【デレステ攻略】SSR「[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里」の3Dモデルをスクリーンショットで紹介&ステータスと性能を評価!
プラチナガシャに天使再臨!SSR“智絵里”が再び登場&SR“イズミン”と新アイドル“櫂くん”が追加!
1周年記念イベントに登場!
2016年8月31日に開催された「LIVE Groove Vocal burst」では、達成pt報酬SR「[ビヨンド・ザ・スターライト]緒方智絵里」として登場。ステージでは堂々と弾けんばかりの笑顔を見せてくれたので、その成長に思わず感動しました!
特訓後では、1周年記念で追加された新通常衣装アクロス・ザ・スターズを着ているので、SRながら3Dモデルにも反映されるのが嬉しいところ。
【デレステ攻略】イベント限定SR「[ビヨンド・ザ・スターライト]緒方智絵里」のステータス紹介・性能評価!
SR報酬に莉嘉と智絵里が登場するイベント「LIVE Groove Vocal burst」開催!新曲「BEYOND THE STARLIGHT」も初登場!

「緒方智絵里」の歌唱楽曲

楽曲名 タイプ
風色メロディー キュート
お願い!シンデレラ(ソロverのみ)
ススメ☆オトメ ~jewel parade~
We're the friends!
メッセージ
パステルピンクな恋 キュート
ゴキゲンParty Night 全・キュート
Star!!
夕映えプレゼント
Happy×2 Days キュート
GOIN'!!!
Shine!!
夢色ハーモニー
M@GIC☆
Love∞Destiny
BEYOND THE STARLIGHT

「緒方智絵里」の3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム