『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/04/03 15:00

【デレステ・アイドル紹介】「赤城みりあ」のプロフィールや魅力を紹介!弾ける笑顔が眩しい天真爛漫なアイドル!

【デレステ・アイドル紹介】「赤城みりあ」のプロフィールや魅力を紹介!弾ける笑顔が眩しい天真爛漫なアイドル!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』に登場するアイドル達を紹介!今回は、弾ける笑顔が眩しい天真爛漫なアイドル!「赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)」のプロフィールや魅力を紹介します。

「赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)」のプロフィールや魅力を紹介!

ぴょこんと跳ねた髪型と、元気いっぱいにはしゃぐ姿がかわいい!天真爛漫を具現化したような、生粋のパッションアイドル「赤城みりあ。声優は「黒沢ともよ」さん。

諸星きらり」「城ヶ崎莉嘉」と同じく凸レーションのメンバーの1人である他、「佐々木千枝」「城ヶ崎美嘉」との共演も多数あります。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「赤城みりあ」プロフィール紹介

趣味は「おしゃべり」とあるように、好奇心旺盛で明るく人懐っこい女の子です。常人には難解な蘭子語でも即座に理解できている様子なので、みりあもまた“瞳”の持ち主なのかも知れませんね。
趣味や年齢に関係なく物怖じせず誰とでも仲良くなっているところは、もはやコミュニケーションの天才と言えるレベル!?
たくさんフリルが付いたステージ衣装を、あたらしいお洋服と言って感激したり、たくさんのアライグマとたわむれたりと、可愛いものが大好きです。
可愛いものや楽しいことに囲まれたアイドルの生活は、まさに夢のようだと感じているとか。

また、生まれたばかりの妹がいるので、お姉ちゃんとして頑張ろうと奮闘中!家のお手伝いをしたり、アイドル活動を頑張ったりしている姿は、まさしく立派なお姉ちゃんです。
「赤城みりあ」のソロ曲「Romantic Now」
みりあの持ち歌は『デレステ』内でも実装されているRomantic Now
R・O・M・A・NTIC Now!というかけ声でお馴染みの、ポップな1曲。年頃の女の子らしく背伸びがしたい気持ちと、シンデレラを夢見る気持ちを歌詞に乗せた、みりあらしい曲ですね。

また、みりあの声優である「黒沢ともよ」さんの圧巻のパフォーマンスと、ジャンプ力が評され、「アイドルマスター シンデレラガールズ」内で「[キラキラ☆ジャンプ]赤城みりあ」としてSR化されたという逸話もあります。
愛称・あだ名
彼女に似合った可愛らしい名前だからか、「みりあちゃん」とそのまま呼ばれる事が多いですね。
また、みりあ自身は年上にも物怖じしないので、大人のアイドル以外は”ちゃん”付けで呼んでいる様子。

「赤城みりあ」がアイドルになったきっかけ

スカウトされてアイドル活動を始める子が多い中、元からアイドルを目指して養成所に所属していたという、「アイドルマスター シンデレラガールズ」では珍しいタイプのアイドル。
アイドルに昇格したと告げられた時の、瞳の輝きとはしゃぎっぷりが、尋常じゃなくかわいいです!

アイドル活動を「頑張らないといけない」と気負ってしまうアイドルが多い中、みりあはいつでもアイドルを楽しんでいます。
辛いレッスンでもいつも全力かつ、笑顔でいるのは、自分がアイドル活動を楽しめないと、ファンも楽しめないということを、分かっているからなのでしょう。

ライブを“一緒に遊ぶ”と表現することが多いですが、楽しむだけではなく一人前のアイドルとして、真摯に向き合っている姿は、頑張り屋なみりあの性格を表していますね。

「赤城みりあ」の『デレステ』内でのできごと

NはLIVE報酬や、ローカルガシャで入手可能!
みりあは初期からLIVE報酬やローカルオーディションガシャで引くことの出来るアイドル。
N+ではチャイナ風の衣装に変身!ぴょんぴょんきょんしーという衣装名から、キョンシーを模したものだと思われます。

首元についている大きな鈴や、散りばめられた小さな鈴が可愛らしく、元気いっぱいのパフォーマンスをするみりあに、ピッタリの衣装ですね。
SR「[しっぽもふもふ]赤城みりあ」はプラチナガシャで入手可能!
SR「[しっぽもふもふ]赤城みりあ」はプラチナガシャで入手することができます。
SRではアライグマと戯れているほのぼのとした様子で、シンデレラガールズ劇場では共演していた美優さんにも、撫でるのをおすすめしていました。しかし、あまりの可愛らしさに、アライグマではなく思わずみりあを撫でてしまうという、微笑ましい一幕もありました。
期間限定SSR [ハッピーホイップ]赤城みりあ
過去の期間限定ガシャ「メイド with LOVE バレンタインデーガシャ」でSSR「 [ハッピーホイップ]赤城みりあ」として登場。シンデレラプロジェクトの中でSSR追加が最も遅く、みりあ担当のプロデューサーが待ちこがれていた様子が話題になりました。
3Dモデルではオレンジチェックの衣装にエプロンを付けた、メイドさんスタイルハートや鈴、リボンがふんだんに使われていて、可愛いものが好きな彼女も満足のステージ衣装ですね。カチューシャがショートケーキのクリームと、いちごの飾り付けのようにも見えてなんだか美味しそう!
「メイド with LOVE バレンタインデーガシャ」開催!みりあ・瑞樹狙いで30連に挑戦
SSR[メイクミー・キスユー]赤城みりあ
2017年1月10日(火)よりプラチナオーディションガシャにSSR「[メイクミー・キスユー]赤城みりあ」として登場!これまでは限定SSR「 [ハッピーホイップ]赤城みりあ」のみだったので、より手軽に入手できるようになり多くのプロデューサーが歓喜しました。
3Dモデルでは、おへそが可愛らしいビタミンカラーのポップなステージ衣装で登場!ふんだんに使われたリボンやフリルが揺れ動くので、元気いっぱいなみりあのソロ曲にぴったりです。
イベント限定SR[shabon song]赤城みりあ
2017年4月1日に開催されたイベント「LIVE Parade」で、SR「[shabon song]赤城みりあ」として登場!イベント楽曲の「shabon song」に合わせて、真っ白なドレスでしゃぼん玉に囲まれている姿が幻想的ですね。
SRみりあ・美穂が登場するイベント「LIVE Parade」の詳細はこちら

「赤城みりあ」の歌唱楽曲

楽曲名 タイプ
Romantic Now パッション
お願い!シンデレラ(ソロverのみ)
ススメ☆オトメ ~jewel parade~ 全・パッション
Orange Sapphire パッション
Star!!
夕映えプレゼント
LET'S GO HAPPY!! パッション
GOIN'!!!
Shine!!
夢色ハーモニー
M@GIC☆
ハイファイ☆デイズ
shabon song キュート

「赤城みりあ」の3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム