【デレステ】高垣楓のプロフィールや魅力を紹介

アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)に登場するアイドル「高垣楓(CV:早見沙織)」のプロフィールや魅力、どんなアイドルなのか、デレステに登場したカードやイベントなどをまとめて紹介します。ミステリアスでダジャレ好きのお茶目なアイドル!

高垣楓のプロフィール

高垣楓
名前 高垣楓
ふりがな たかがきかえで
タイプ クール
身長 171cm 年齢 25歳
体重 49kg 誕生日 6月14日
血液型 AB 利き手
スリーサイズ 81/57/83
星座 双子座
出身地 和歌山
趣味 温泉めぐり
CV 早見沙織

デレステ登場カード

カード 入手方法 実装日
R高垣楓
恒常
プラチナオーディションガシャ
2015/09/03
SR[神秘の女神]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2015/09/03
SR[Nation Blue]
イベント
Nation Blue
2015/10/19
SSR[夜風の誘い]
限定
星々のひととき ナイトタイムガシャ
2016/02/29
SSR[茜色の彩り]
ブラン
シンデレラフェス
2016/09/28
SR[命燃やして恋せよ乙女]
イベント
LIVE Groove Visual burst
2016/12/31
SSR[等身大の距離で]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2017/09/11
SR[Pretty Liar]
イベント
Pretty Liar
2018/09/19
SSR[悠久の羽根]
限定
来光煌めく新春炎舞ガシャ
2019/01/04
SSR[深淵なる月影]
ノワール
シンデレラフェス ノワール
2021/01/15
SR[星環世界]
イベント
LIVE Carnival
2021/08/30
SSR[ラヴィサン・ショコラ]
限定
チョコッと接近♡ バレンタインは甘々模様ガシャ
2022/02/04
SR[ダンス・ダンス・ダンス]
イベント
LIVE Infinity
2022/11/16
SSR[暁のシュヴァリエ]
限定
異世界シンデレラガシャ ~アイドルは異世界でもシンデレラストーリーを歩むようです~
2023/05/04

高垣楓はどんなアイドル?

ミステリアスでお茶目なお姉さん

171㎝という高身長で、元モデルというのも頷けるほど整った容姿の持ち主。
右目が緑・左目が青のオッドアイで、さらに左目の泣きぼくろと目元の印象が強く、楓さんのミステリアスな魅力を引き立てています。

そんな近寄りがたい気品あるオーラ持った楓さんですが、趣味が温泉巡りダジャレ好きだったりと、中々に庶民的な感覚のようです。

ミステリアスな外見とお茶目な内面を持ち合わせる、ギャップのあるアイドルの1人と言えるでしょう。

ダジャレとお酒への深い愛

大のお酒好きでもあり、瑞樹さん早苗さんなどの大人組とは仕事終わりに飲みに行くことが多いようです。
その様子は、WEBコミック「アイドルマスター シンデレラガールズ After20」でも描かれているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、他の大人アイドル達は酔いつぶれている中、楓さんだけは平然と飲み続けているので、かなりお酒には強いのではないでしょうか?
チャーミングに「日本酒を、おちょこでちょこっと」と言いながら、ちょこっとで済んだ試しはありません…。
▲普段はしっかり者の大人アイドルたちも、お酒の飲み比べにはムキになるようですが…この後の大惨事が予想されます。(デレマス「シンデレラガールズ劇場」より)

高垣楓のあだ名・愛称(ニックネーム)

25歳という年齢や落ち着いた雰囲気から「楓さん」と“さん付け”で呼ばれることが圧倒的に多いです。
しかし突飛な言動をした際には、その無邪気さを評して「25歳児」と呼ばれることも…!?

高垣楓がアイドルになったきっかけ

モデルからアイドルへ!

モデル部門からアイドル部門へ転身したいがために、部署へ直接乗り込んできた珍しいアイドル。
上の人間にも話を通さず、馴染みの居酒屋に入るようにふらりと立ち寄ったというから驚きです。

しかし、持ち前の歌唱力でプロデューサーを唸らせ、無事にアイドルになることができました!
言葉での説得ではなく、実力で黙らせるという手法がとても楓さんらしくてかっこいいですね。

自由人でありながらも安定感を覚えるのは、彼女であれば必ず成し遂げてくれると感じさせる神秘のオーラがあるからなのかもしれません。

高垣楓のソロ楽曲「こいかぜ」

楓さんのソロ楽曲は、デレステ内でも実装されている「こいかぜ」
壮大なメロディに負けていない力強い歌声に、儚くも切ない恋心を綴った歌詞が光る名曲です。

「早見沙織」さんがライブで披露した際には、自然と拍手が起こるほど胸に迫るものを感じさせ、その貫禄から“ラスボス曲”と呼ばれることも!
MVでは、シンプルな照明演出が巧みに使用されていて、どこか人間離れした楓さんの美しさを大きく引き立てています。

また、歌詞に合わせて前半では暗がりに閉ざされていたステージが、後半には優しい風が吹き抜ける草原に変化しているのにも注目!

高垣楓のデレステ歌唱楽曲

ジャケ写 曲名 楽曲タイプ
Nation Blue Nation Blue クール
輝く世界の魔法 輝く世界の魔法 全タイプ
We’re the friends! We’re the friends! 全タイプ
Absolute NIne Absolute NIne 全タイプ
つぼみ つぼみ 全タイプ
Take me☆Take you Take me☆Take you 全タイプ
キミのそばでずっと キミのそばでずっと 全タイプ
恋が咲く季節 恋が咲く季節 全タイプ
always always 全タイプ
ススメ☆オトメ ~jewel parade~(クール) ススメ☆オトメ ~jewel parade~(クール) クール
Tulip(SP VERSION) Tulip(SP VERSION) 全タイプ
命燃やして恋せよ乙女 命燃やして恋せよ乙女 全タイプ
Pretty Liar Pretty Liar クール
こいかぜ こいかぜ クール
こいかぜ -花葉- こいかぜ -花葉- クール
Nocturne Nocturne クール
Max Beat Max Beat クール
鳥の詩 鳥の詩 クール
Never ends Never ends 全タイプ
星環世界 星環世界 全タイプ
ココカラミライヘ! ココカラミライヘ! 全タイプ

高垣楓のデレステ内での出来事

イベント・ガシャ登場履歴

カード イベント名 開催日
高垣楓 プラチナガシャ 2015/09/03
[神秘の女神]高垣楓 プラチナガシャ 2015/09/03
[Nation Blue]高垣楓 Nation Blue 2015/10/19
[夜風の誘い]高垣楓 星々のひととき ナイトタイムガシャ 2016/02/29
[茜色の彩り]高垣楓 シンデレラフェス 2016/09/28
[命燃やして恋せよ乙女]高垣楓 LIVE Groove Visual burst 2016/12/31
[等身大の距離で]高垣楓 プラチナガシャ 2017/09/11
[Pretty Liar]高垣楓 Pretty Liar 2018/09/19
[悠久の羽根]高垣楓 来光煌めく新春炎舞ガシャ 2019/01/04
[深淵なる月影]高垣楓 シンデレラフェス ノワール 2021/01/15
[星環世界]高垣楓 LIVE Carnival 2021/08/30
[ラヴィサン・ショコラ]高垣楓 チョコッと接近♡ バレンタインは甘々模様ガシャ 2022/02/04
[ダンス・ダンス・ダンス]高垣楓 LIVE Infinity 2022/11/16
[暁のシュヴァリエ]高垣楓 異世界シンデレラガシャ ~アイドルは異世界でもシンデレラストーリーを歩むようです~ 2023/05/04

ガシャ・イベントでの活躍&小ネタをピックアップして紹介

R・SR・SSR全てプラチナガシャで入手可能!

R「高垣楓」は、初期からLIVE報酬やローカルオーディションガシャで引くことのできるアイドル。

特訓後は鳥を模したようなステージ衣装になっていて、ステッキを片手に「私をもっと…ステッキにしてください」とのお言葉。

ちなみに、デレマスのTVCMに出演した際にはこの衣装で「このステッキ、とってもステッキ」と、お決まりのダジャレを披露していました。

SR[神秘の女神]高垣楓

SR「[神秘の女神]高垣楓」では、仕事帰りに酔いつぶれてしまったプロデューサーに楓さんがアイドルとしての夢を語っています。

それを受けた特訓後では、神秘的な純白の衣装を身に纏った楓さんをプロデューサーが夢想している様子。
後日その夢が正夢になったようで、コミュではこの衣装を着た仕事をしていることが伺えます。

イベント限定SR[Nation Blue]高垣楓

2015年10月19日に開催されたイベント「Nation Blue」にて、SR「[Nation Blue]高垣楓」として登場。
特訓前では、お手製の梅干しを期間限定ユニット《蒼ノ楽団》※のメンバーにふるまっている様子です。
李衣菜の酸っぱさをこらえる顔に、こちらまで釣られてしまいそう!?
※「高垣楓」を含む「渋谷凛」「神崎蘭子」「新田美波」「多田李衣菜」の5人で結成。
▲この梅干しはルームアイテムにもなっています。
どのアイドルが食べてもとても酸っぱそうな顔をする逸品!

期間限定SSR[夜風の誘い]高垣楓

2016年2月29日に開催された期間限定「星々のひとときナイトタイムガシャ」にて、SSR「[夜風の誘い]高垣楓」として登場。
特訓前ではほろ酔いの私服姿で、普段よりも親しみやすい雰囲気が可愛らしいです。
3Dモデルでは特訓前から一転し、新緑を思わせる鮮やかな緑のドレスを身に纏っています。
気品溢れる姿で楽しそうに歌う様子は、まさにアイドル界の女神様

シンデレラフェス限定SSR[茜色の彩り]高垣楓

SSR「[茜色の彩り]高垣楓」は、2016年9月28日より「シンデレラフェス」期間のみ登場する“シンデレラフェス限定アイドル”として登場。
前回のSSRも限定だったので、完全に油断していたプロデューサー達が衝撃を受けたという話です。
3Dモデルでは、白を基調にした神秘的な和服姿で登場!
SSR「[夜風の誘い]高垣楓」で見せたドレス姿とは、全く違った新たな魅力をお披露目してくれました。

SSR[等身大の距離で]高垣楓

2017年9月11日に追加されたSSR「[等身大の距離で]高垣楓」は、プラチナガシャで入手できます。

SSR「[夜風の誘い]高垣楓」と同じく緑を基調としたドレス姿ですが、こちらはよりシックでエレガントな印象を感じさせる衣装となっていますね。
肌の白さやオッドアイと相まって、フランス人形のような雰囲気を感じさせます。

高垣楓の3Dモデルスクリーンショット画像

高垣楓のアイドルトピックス

劇場

高垣楓① 6×9=?

6×9=?

高垣楓② 魅力でもあり

魅力でもあり

ウワサ

高垣楓のウワサ①

高垣楓 行きつけの美容院の担当は
モデル時代のヘアメイクらしい。

高垣楓のウワサ②

高垣楓 どうしようもない人扱い
されると嬉しくなるらしい。

高垣楓のウワサ③

高垣楓 デビューした年に
生まれたワインを
大切に保管しているらしい。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

デレステ攻略リンク

©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント 1

読み込み中です

    デレステおすすめ記事

    8周年

    総選挙

    デレステガシャまとめ

    ガシャシミュ/ツール
    ガシャ/SSR情報

    楽曲一覧

    イベント攻略

    特集まとめ

    コラボ一覧
    過去のキャンペーン
    衣装入手方法
    機能解説

    アイドル一覧

    アピール値ランキング

    カード一覧

    3Dモデル一覧
    タイプ
    レア度
    SSR/SR一覧
    ステータス

    デレステ攻略記事

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。