『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/05/28 23:00

【デレステ・アイドル紹介】「小早川紗枝」のプロフィールや魅力を紹介!“こんちきちん”のお囃子が風流な、はんなり京娘アイドル!

【デレステ・アイドル紹介】「小早川紗枝」のプロフィールや魅力を紹介!“こんちきちん”のお囃子が風流な、はんなり京娘アイドル!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドル達を紹介!今回は「小早川紗枝(CV:立花理香)」のプロフィールや魅力を紹介します。

「小早川紗枝(CV:立花理香)」のプロフィールや魅力を紹介!

はんなりとした京言葉に着物姿がお似合いの、まさに和風美人なキュートアイドル「小早川紗枝。声優は「立花理香」さん。
輿水幸子」「姫川友紀」と共にTVアニメで登場したユニットKBYD(かわいいボクと野球どすえ)が有名です。また、同じく京都出身の「塩見周子」と羽衣小町を、仲の良い「小日向美穂」とは春色姫君を結成しています。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
「小早川紗枝」の歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「小早川紗枝」プロフィール紹介

京言葉を使い、日常的に和服を着ているというお嬢様なアイドルの1人。はんなりとした雰囲気を持っていて、柔らかな上品さをかもし出しています。
また、あいどる」「でびゅーなどカタカナで表記されるものが、時折ひらがなとなっているところも可愛らしいですね。
同じく京都出身の周子からも独特だと言われる言葉遣いは、舞妓・芸妓さんのしゃべり方を真似している内に染み付いたもの。日舞の教室が祇園にあり舞妓・芸妓さんに憧れていたという、微笑ましい過去の思い出があるようです。
普段着が和服で振る舞いがゆったりとしているので、大人っぽく見られがちな紗枝はんですが、実は15歳で身長148㎝!上画像は所属ユニットKBYDでお馴染みの、幸子(142㎝)やユッキ(161㎝)と並んでいるところで、比較すると紗枝はんのサイズ感が分かりやすいですね。
▲筆者としては、TVアニメでも披露した年相応なセーラー服姿のSSRにも期待。清楚な制服姿も可愛らしいです!
「小早川紗枝」のソロ曲「花簪 HANAKANZASHI」
紗枝の持ち歌は、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』内でも実装されている「花簪 HANAKANZASHI」。
演歌を思わせるような切ない歌詞に琴の音が美しく響き、紗枝はんならではの風流な曲となっています。

サビの部分では軽快なリズムとともに、こんちきちんという京都のお囃子を取り入れており、ずっと聞き続けていると、このフレーズが頭から離れなくること必至です!
『デレステ』内のMVでは、実際のライブでのサイリウム演出が再現されていて、の歌詞ではピンクから水色に変わります。2番は演奏されませんが、バックスクリーンに映るの演出に合わせて白へと変わる部分も!
愛称・あだ名
紗枝自身がプロデューサーや、他のアイドルのことを「〇〇はん」と呼ぶことから、「紗枝はん」と呼ばれることが多いです。
あだ名好きな未央はもちろん、周子からも「紗枝はん」呼びをされているので、仲の良さがうかがえますね。

「小早川紗枝」がアイドルになったきっかけ

アイドル自らオーディションを受けにくるという、TVアニメ版や『デレステ』で導入されたパターン。両親に京女は京都で通じればいいと言われ続けていて、それに疑問を抱き京都を出てオーディションにやってきました。

アイドルの世界でも、昔から習ってきた芸事が通用するのかを確かめる為に、アイドルの道へと進みます。当初は不慣れな地での活動に戸惑っていましたが、今ではすっかり住めば都と感じている様子。
今では和を感じさせるステージはもちろん、バラエティ番組にも出演していて、輝きの場を選ばずにアイドル活動を楽しんでいます。

「小早川紗枝」の『デレステ』内でのできごと

R、SSRはプラチナガシャで入手可能!
特訓後はR衣装とは思えない程きらびやかなステージ衣装に!可愛らしい衣装ですが、紗枝はんにとってはこない足がひんやりする一張羅は初めてのご様子。
また、編み込み+ポニーテールの髪型が清楚ながら、快活なアイドルにピッタリですね。
SSR[華舞うまほろば]小早川紗枝
SSR「[花舞うまほろば]小早川紗枝」は2016年3月25日(金)に追加され、プラチナガシャで入手できるアイドルです。なんと、このSSRが追加された3日後にソロ曲「花簪 HANAKANZASHI」が実装!
多数のプロデューサーが、一刻も早くSSR紗枝はんをステージに上がらせてこんちきちんする為にガシャに挑戦したとか。もちろん、筆者もその1人です…。
特訓後は天女のような、豪華絢爛な和服のステージ衣装に大変身!通常時の3Dではストレートヘアですが、こちらは七夕の織姫様をモチーフに、頭頂部に輪っかのついたポニーテールになっています。

ちなみに、紗枝はんの特徴でもある目尻の赤いアイシャドウは通常/SSRどちらの3Dモデルで再現されていて、より一層紗枝はんらしい魅力を引き立てていますね。
▲和服に合わせて、しっかりと下駄を履いているところにこだわりを感じます。
ガシャにSSR紗枝はん・SR晴ちんが初登場!さらに新アイドル“いぶきち”をご紹介!
イベント限定SR[パステルピンクな恋]
過去の期間限定イベント、「パステルピンクな恋」ランキング報酬のSR「[パステルピンクな恋]小早川紗枝」として登場しました。

普段着の和服ではなく、可愛らしいレッスン着をお披露目!努力家な彼女が、1人でこっそりと居残り練習をしている様子をうかがえますよ。
▲前述した目元の紅や髪の椿油が落ちるほど、汗だくになって自主練習に励んでいた様子。
イベント限定SR「[パステルピンクな恋]小早川紗枝」のステータス紹介・性能評価はこちら
[華ほころびる宴]小早川紗枝
2016年12月31日に期間限定で開催された、「新年に舞う夢思ふ振袖ガシャ」にSSR「[華ほころびる宴]小早川紗枝」として登場!
先述した恒常SSR「[華舞うまほろば]小早川紗枝」と同じく、赤を基調としたミニ丈の着物風ステージ衣装がとてもお似合いですね。髪を下ろした和装が見られるのもポイント!
SSR紗枝はん・よしのん登場の「新年に舞う夢思ふ振袖ガシャ」詳細はこちら

「小早川紗枝」の歌唱楽曲

曲名 タイプ
花簪 HANAKANZASHI キュート
パステルピンクな恋 キュート
ゴキゲンParty Night 全・キュート
Lunatic Show クール
桜の頃

「小早川紗枝」3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム