『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/06/18 20:20

【デレステ・アイドル紹介】「神谷奈緒」のプロフィールや魅力を紹介!太眉がキュートないじられ型ツンデレアイドル!

【デレステ・アイドル紹介】「神谷奈緒」のプロフィールや魅力を紹介!太眉がキュートないじられ型ツンデレアイドル!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は「神谷奈緒(CV:松井恵理子)」のプロフィールや魅力を紹介します。

「神谷奈緒(CV:松井恵理子)」のプロフィールや魅力を紹介!

照れ屋ですぐに赤くなる姿がかわいらしい!正当派ツンデレと名高いクールアイドル「神谷奈緒。声優は「松井恵理子」さん。

美城常務が立ち上げたプロジェクトクローネ内でトライアドプリムスに「渋谷凛」「北条加蓮」と共に所属している他、「星輝子」「緒方智絵里」とのユニットシャイニングゴッドチェリーの1人でもあります。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「神谷奈緒」のプロフィール紹介

素直になれない性格から、少々乱暴な言葉遣いで他人をはねのけようとしますが、根が優しく流されやすいのでいじられやすい愛されキャラになっています。
気が利く性格なだけに、素直に実行できない様子がいじらしく、そこがツンデレと呼ばれる理由の1つなのでしょう。

そんな性格なので、友達でありユニットメンバーであるや加蓮にからかわれているシーンが多々あり、見ていて微笑ましいですね。
意外にもアニメや漫画好きの一面があり、漫画描きの比奈やオタク仲間のユリユリ、魔法少女好きな千佳ちゃん達と楽しそうに話している姿が見受けられます。

TVアニメ版では、ファーストフード店のおまけフィギュアを入手していて、アニメ好きっぷりが発揮されていました。ちなみに、奈緒が持っていたフィギュアは“レイナサマ”が主役の幽体離脱フルボッコちゃんという架空の番組のもの。
▲「シンデレラガールズ劇場」より。この後、天然のとときんからも「アニメじゃないから大丈夫ですよっ」と突っ込まれます。
ユニット「トライアドプリムス」
『デレステ』ではもちろん、アニメでも大活躍のトライアドプリムス。当初はユニットというよりは仲が良い3人組という認識でユニット名もなく、りんなおかれんとそれぞれの名前を組み合わせて呼ばれていました。
公式ユニットとして、「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」内でのイベント「アイドルLIVEツアーinイタリア」のライバルユニットで初登場。この時、ようやくトライアドプリムスという名前が付き、歓喜したプロデューサーが多数いたとか。

オフでの仲睦まじい姿はもちろん、3人が揃った時の安定感やライブパフォーマンスの華やかでクールな姿は男女共に大人気のユニットなのも頷けます。
「神谷奈緒」のソロ曲「2nd SIDE」
奈緒の持ち歌は、『デレステ』内でも実装されている「2nd SIDE」。

素直になれないもどかしい乙女心を歌った奈緒らしい1曲。「デレマス」での彼女の初SR「[恥じらい乙女]神谷奈緒」(下画像)で見せたプロデューサーに傘を届けに行く姿、そしてSSR「[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒」での虹と満面の笑顔(詳しくは後述)は、この曲の流れそのものといっても過言ではないでしょう。
また、実際のライブでは曲中の歌詞ほ・し・い・の!を一緒に叫ぶのがお約束になっています。さらに、2番の歌詞に出てくる“虹色橋”というフレーズに合わせて、持っているサイリウムをすべて掲げます。
『デレステ』内では2番の歌詞は使われていませんが、曲の最後の方で客席のサイリウムが虹色になっていてとても綺麗ですね。
愛称・あだ名
いじられキャラな奈緒ですが、あだ名を付けられるのは少ない様子。ちなみにあだ名好きな未央からは「かみやん」と呼ばれています。

「神谷奈緒」がアイドルになったきっかけ

街を歩いている所をスカウトされる、「デレマス」に多いパターン。
声をかけられた当初は、よくあるナンパやスカウトだと警戒心をあらわに去ろうとします。ですが、かわいいものやアイドルに憧れのある彼女は、褒められると悪い気はしないのか、にやけて嬉しさを隠せない様子がかわいいですね。
最終的には押しに弱い奈緒が無理矢理に押し切られ、めでたくアイドルの道へ足を踏み入れる事になりました。
ほとんどのアイドルは、出会いのコミュでアイドルになると了承するのですが、彼女の場合はアイドルやるなんて一言も言ってないだろ!?と困惑している様子が奈緒らしいです。

「神谷奈緒」の『デレステ』内でのできごと

NはLIVE報酬や、ローカルガシャで入手可能!
奈緒は初期から、LIVE報酬やローカルオーディションガシャで引くことの出来るアイドルです。
Nでのボーイッシュな私服でこちらを睨んでいる姿から一変、特訓後はふわふわの巻き毛とゴシック調でフリフリなステージ衣装を身につけて照れている様子。頭の青いリボンがアクセントになっていて、お気に入りのようです。
SSR「[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒」はプラチナガシャで入手可能!
SSR「[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒」は2016年2月16日にプラチナオーディションガシャに追加されました。
虹をバックにこちらを振り返り、眩しい程の笑顔を向ける奈緒に心を掴まれた方も多いのではないでしょうか?
また、ホーム画面などでも奈緒のソロ曲「2nd SIDE」のフレーズが盛り込まれていて、担当プロデューサーにも堪らないものとなっています。
特訓後はフリフリながらも落ち着いた色合いで、奈緒にぴったりのかわいいステージ衣装で舞台に立っている姿。
奈緒自身も、鏡を見るとにやけてしまう程お気に入りのステージ衣装のようです。腰やおへそがチラリと見える絶対領域が、奈緒特有のセクシーさを表現していますね!
ガシャにSSR奈緒が登場したお知らせはこちら
期間限定SSR[ドレスアップナイト]神谷奈緒
2016年11月30日に開催された「キラキラ輝くホーリーナイトガシャ」にて、SSR「[ドレスアップナイト]神谷奈緒」として登場!
クリスマスに合わせて、華やかなえんじ色のドレスを身に纏っています。恒常SSRの「[オーバー・ザ・レインボー]神谷奈緒」とはまた違った、落ち着きのある大人っぽい印象にドキッとさせられますね。
限定SSR奈緒が登場したお知らせはこちら

「神谷奈緒」歌唱楽曲

楽曲名 タイプ
2nd SIDE クール
ゴキゲンParty Night クール・全
オルゴールの小箱 クール
Trancing Pulse クール
STORY
Nothing but You クール

「神谷奈緒」3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム