『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/07/03 18:00

【デレステ・アイドル紹介】「一ノ瀬志希」のプロフィールや魅力を紹介!匂いフェチな天才的“ケミカルJK”アイドル!

【デレステ・アイドル紹介】「一ノ瀬志希」のプロフィールや魅力を紹介!匂いフェチな天才的“ケミカルJK”アイドル!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は、「一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)」のプロフィールや魅力を紹介します。

「一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)」のプロフィールや魅力を紹介!

匂いフェチで天才的“ケミカルJK”のキュートアイドル「一ノ瀬志希。声優は「藍原ことみ」さん。
「塩見周子」「城ヶ崎美嘉」「宮本フレデリカ」「速水奏」と同じく人気ユニットLiPPSに所属。特に「塩見周子」「宮本フレデリカ」とは波長が合うのか、誘惑イビルというトリオユニットを結成しています。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「一ノ瀬志希」プロフィール紹介

趣味が「観察」「アヤしい科学実験」「失踪」という、見るからにキャラが濃い女子高生。ギフテッドと呼ばれるほどの天才的な化学の才能を持ち、アメリカの大学に通っていましたが、飽きたという単純明快な理由から日本に帰ってきたようです。

父親も学者で、影響を受けて化学の道に進んだのかも知れないと語っていますが、似た者同士でぶつかり合ってしまい、親子関係は良好とは言えない様子。
コミュでは、“ダッド”がアイドル活動を見たら変化が起こるのでは?という気持ちがあるようなので、今後の動向が気になります!
刺激を求める彼女らしく辛いものが好物で、特にタバスコがお気に入りですが、わさびはツーンとするので苦手。

また自称匂いフェチで、プロデューサーやアイドル達をハスハスしているのを多々見かけるのが最大の特徴です。食べ物や花の香りも好んでいるようですが、1番興味深いのはヒトの香りだとか。

それだけではなく、自身で香水やアヤしいクスリを調合してはトリップしているという強者でもあります。合法のものしか使っていないので、問題はない…はず。
「一ノ瀬志希」のソロ曲「秘密のトワレ」
志希の持ち歌は、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』内でも実装されている「秘密のトワレ」。
志希にゃんらしい、ケミカルな単語に溢れた妖しさと“普通の女の子”に憧れる心情を描いた1曲となっています。
3Dでは“瞳孔が開く、その瞬間を見せて”という歌詞に合わせて、瞳が大きくなっているのが特徴的。ぼやけた視界と相まって、その瞳に吸い込まれてしまいそうです!

おおよそアイドルソングらしくないこの楽曲は、『デレステ』にも実装されている「アタシポンコツアンドロイド」など、独特の世界観を持つ「ササキトモコ」さんが手掛けています。
愛称・あだ名
言動や笑い方、気まぐれな姿が猫を連想させるのか「志希にゃん」と呼ばれています。
みくにゃんのアイデンティティがクライシスかと思えば、志希にゃん曰く「本気の猫と、フェイクの猫♪」とのこと。

「一ノ瀬志希」がアイドルになったきっかけ

プロデューサーに対して「イイ匂いするね!」と撮影現場に乱入してくる、他に類を見ないタイプの顔合わせです。
“イイ匂いのする子に悪い子はいない”という、なんとも志希にゃんらしい口ぶり。好奇心旺盛かつ何事も器用にこなす彼女は、即座にアイドルの真似をしてアイドルとして採用されます。
しかし、アイドルに採用された瞬間に「さっそくカメラに映っちゃお〜♪」と自由な発言が。
彼女の場合、冗談ではないという事をプロデューサーの勘で察知したのか、必死に止めて事無きを得たようです。

「一ノ瀬志希」の『デレステ』内でのできごと

NはLIVE報酬や、ローカルガシャで入手可能!
志希にゃんは初期から、LIVE報酬やローカルオーディションガシャで引くことの出来るアイドル。特訓前は着崩した制服とだぼだぼのニットが目を引きます。
ちらりと見えるおへそに対しては「おへそ?気にしないよ?キミが見るから、見えるダケ~」とのこと。
特訓後はステージ衣装の上に自前の白衣を羽織っているのが、まさにケミカルアイドルな彼女らしいスタイル!
SR、SSRともにプラチナガシャで入手可能!
SR「[パフュームトリッパー]一ノ瀬志希」はプラチナガシャで入手できます。
特訓前はタンクトップと短パンに、お決まりの白衣を羽織っている姿。さまざまな薬品が置かれていることから、ラボ内のようですが、ちゃんと布団を敷いて寝ていたので安心しました。
そして、さすがの彼女も寝起きは頭が回らない様子。朝が弱点なところも可愛いです!
SSR「[ミスティックエリクシル]一ノ瀬志希」
SSR「[ミスティックエリクシル]一ノ瀬志希」は、2016年2月10日にプラチナオーディションガシャに追加されました。
特訓前はフレデリカと一緒に、自作の香水を嗅いで高揚している姿。カーディガンを着崩してソファーにしな垂れかかっているのが、とてもセクシーです。
特訓後ではアヤしいビンを手にステージに立っている姿が、まさにマッドサイエンティストです。ピンクのモヤからも分かるように、彼女を異常な甘い香り”が包んでいたとのファンからの証言が!
さらに、先述したソロ曲「秘密のトワレ」のフレーズもセリフに盛り込まれていて、ドキッとさせられます。
ホーム画面では、「クレイジーなジーニアスのまんまじゃいさせない、そう望んだのは…キミ♪」という意味深なセリフも。
天才的な化学の才能を持ちながら、思わず振り返ってしまう程の美貌の持ち主でもある彼女の中には、アイドルとしての才能すら眠っていたのかと思うと…末恐ろしいです。
▲なぜか志希にゃんがルームで手にしていた「スタドリ1000」。まさかちひろさんの依頼!?
3Dモデルでは、黒いレースにヘソ出しでガーターベルトというセクシーなステージ衣装に身を包んでいます。やはり白衣風のコートを羽織っているのは、彼女らしさが炸裂している一因でしょう。
ガシャに新アイドル3人追加!SSRしきにゃんの3Dモデルをスクショで紹介!
過去のイベント報酬SRにも!
過去の期間限定イベント「つぼみ」にて、ランキング報酬SR「 [つぼみ]一ノ瀬志希」として登場。
いつも自由気ままで、なんでも簡単にこなしてしまう彼女が「つぼみ」を歌うにあたって、人生で初めて挫折を経験した様子が話題になりました。鬼気迫る表情から必死さが伝わり、こちらまで胸が詰まってしまいます。
特訓後では“つぼみ”から花開き、美しいドレスを身に纏っておすまししている姿。スランプから抜け出す事ができた、清々しい表情がなにより美しいです!

また、下記リンクでそれぞれのアイドルが身につけている花の意味を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
ドレス姿の期間限定SSR
2016年8月31日開催の「祝1周年!アニバーサリーパーティガシャ」にて、SSR「[インビテーション・ダイブ]一ノ瀬志希」として再登場しました。SSRとしては2度目の抜擢で、アニバーサリーを記念してか、豪快に噴水へダイブしている姿が無邪気でキュートです!
3Dでは先述したSSR「[ミスティックエリクシル]一ノ瀬志希」のアヤシい白衣姿から一転し、麗しいドレス風のステージ衣裳に大変身!素足のアクセントになっている、太もものガーターリングがセクシーさを引き立てていて、思わず拝んでしまうような美しさ…。
「祝1周年!アニバーサリーパーティガシャ」開催中!SSRに文香と志希にゃん&こずえちゃんが新登場!
【デレステ攻略】SSR「[インビテーション・ダイブ]一ノ瀬志希」の3Dモデルをスクリーンショットで紹介&ステータスと性能を評価!

「一ノ瀬志希」の歌唱楽曲

曲名 タイプ
秘密のトワレキュート
Absolute NIne
つぼみ
Tulip
明日また会えるよねキュート
EVERMORE

「一ノ瀬志希」3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム