『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2016/09/10 21:00

【デレステ・アイドル紹介】「輿水幸子」のプロフィールや魅力を紹介!自称・ボクが一番カワイイアイドル!

【デレステ・アイドル紹介】「輿水幸子」のプロフィールや魅力を紹介!自称・ボクが一番カワイイアイドル!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は「輿水幸子(CV:竹達彩奈)」について紹介します。

「輿水幸子(CV:竹達彩奈)」のプロフィールや魅力を紹介!

小さな見た目に大きな態度がカワイイ!跳ねた毛先すら魅力的なキュートアイドル「輿水幸子。声優は「竹達彩奈」さん。

特徴的な名前のユニットに定評があり、「星輝子」「白坂小梅」とはカワイイボクと142'sを、「小早川紗枝」「姫川友紀」とはKBYD(カワイイボクと野球どすえ)を結成しています。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「輿水幸子」プロフィール紹介

何につけても「ボクはカワイイですから!」で会話が成立する、ナルシスト発言が挨拶のようになっている女の子。一人称は“ボク”ですが、ボーイッシュな要素はなく、どちらかというと良いところのお嬢さんといった雰囲気です。ちなみに、幸子に対して「可愛い」という言葉を使う際には、必ずカワイイとカタカナ表記になっているのが特徴的。
「勉強ノートの清書」が趣味と特技を兼ねているというだけあって、サインの文字も14歳女子とは思えないほど美しいものとなっています。「字がきれいなのは当然です!字がカワイクないアイドルなんて、カワイクないじゃないですか?」は向上心の強い幸子ならではのセリフ!
高飛車な態度で勘違いされやすいですが、他人を貶めるような発言はせず、むしろ相手を褒めてからさらに自分を誉め称えるので、そこが彼女のどこか憎めないところなのでしょう。
また、根は素直で臆病な性格なので、リアクションの良さと負けん気の強さから芸人顔負けの仕事をこなします。TVアニメ版でも体を張っていたので、たまにはゆっくり休んで頂きたいところ。
▲負けん気の強さが仇となり、スカイダイビングをはじめ、絶叫マシーンでずぶ濡れ、クリスマスには箱に閉じ込められるという体の張り様です。
「輿水幸子」のソロ曲「To my darling…」
幸子の持ち歌は『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』内でも実装済み「To my darling…」。
学校で気になる人に声すら掛けられない、可愛らしい等身大の女の子といった感じの楽曲となっていて、普段は自信満々な幸子の臆病な一面を表しているのかもしれませんね。
さらに、MVではハートを散りばめた背景やキュートな振り付けの演出もあり、まるでカワイイを具現化したかのような姿を堪能できます!

また、4thライブではサプライズゲストとして初登場した「竹達彩奈」さんが、この楽曲を披露したことで大きな話題となりました。
愛称・あだ名
名前で「幸子(ちゃん/さん)」と呼ばれることが多いですが、あだ名好きの未央からは「さっちー」と呼ばれています。

「輿水幸子」がアイドルになったきっかけ

アイドル自らオーディションを受けに来るという、TVアニメ版や『デレステ』で導入されたパターン。自己紹介で自分の番号を間違えるうっかりミス…しかし、間違いを訂正するどころか、「一番というのはオーディションの順番ではなく“ボクが一番カワイイ”ってことですから!」と、きっちり掴みを取るところがさすがです!
そして自分の魅力を存分に語った後、プロデューサーに対して「アナタがこの超新星輿水幸子を、ちゃんとプロデュースできるのか?」と逆にオーディションを始めます。少々高圧的とも取れる態度ですが、それだけ真剣にアイドル活動を考えてるということなのでしょう!
▲黙っていれば即採用されそうなのに、わざわざハードルを上げ、最終的に慌てふためく幸子がカワイイのです。

「輿水幸子」の『デレステ』内でのできごと

R、SSRはプラチナガシャで入手可能!
幸子は初期からガシャで引くことの出来るRに抜擢されていて、筆者は必死にガシャを引いた覚えがあります。
特訓前は輿水幸子の完成系と名高い制服を着た姿。スカートをたくし上げて、頬に手を添えるポーズが完璧にカワイイです!
特訓後はキューティエンジェルと呼ばれるステージ衣裳に着替え、その名の通り天使のようなキュートな姿を見せてくれます。
初登場時からずっと、私服や衣裳に合わせてピン留めや髪飾りをしているので、新しい衣裳が登場した際には、ぜひそちらにも注目してみて下さい!
SSR[自称・カンペキ]輿水幸子
2015年12月14日にSSR「[自称・カンペキ]輿水幸子」として、プラチナオーディションガシャに追加されました。
特訓前は収録前にこっそり宿題しているところを見つかり、慌てている姿。何ごともカンペキでありたいという思いが強く、勉強と仕事の両立も余裕でこなしているように見せたい様子です。努力家な幸子もカワイイ!エライ!
特訓後は幸子らしい紫の上品なドレスに身を包んでいます。同じ色で揃えた頭の大きなリボンと、動く度にひらひらとそよぐ背中のリボンがとってもカワイイ!
レースのグローブ越しにも分かる、華奢な指先に見惚れます。
▲ぴょんぴょんと変化する“ぷちデレラ”の、この表情がはしゃいでいてカワイイ!筆者一番のお気に入りです。
期間限定SR[自称・カワイイ]輿水幸子
2016年4月30日に行われた期間限定ガシャ「行楽日和うきうきトラベルガシャ」の期間限定SR「[自称・カワイイ]輿水幸子」として登場しました。

いまだに根強い人気を博している「デレステ」初期のSRで、休日に買い物に付き合わされて荷物持ちまでさせられるという、一部にはご褒美のシチュエーション。汗をふいて、ちょっぴり空いている胸元の隙間に目がいくのは仕方のないことです。
特訓後は際どいラインを攻め抜く、セクシー過ぎる小悪魔風ステージ衣裳に大変身!14歳にしてこの衣裳とポーズが様になっているのが凄いです。やはりと言うべきか、このブーツで踏まれたいと願うプロデューサーが後を断たないとか…。
フェス限定SSR[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子
SSR「[自称・スウィートヒロイン]輿水幸子」は2016年9月28日に、「シンデレラフェス」期間のみ登場するシンデレラフェス限定アイドルとして再登場しました。買い食いでのクレープも、幸子が持つだけでカワイさを引き立てるキュートなアイテムになってしまいますね!
3Dモデルは、カワイイッ説明不要!…と説明が困難になるほど完成度が高い、正当派キュートアイドルなピンクの衣裳がお似合いです。散りばめられたリボンや、小さなハットがアクセントになっていて、とってもカワイイ!
フェス限定SSRに幸子・楓さん・美嘉が新登場したお知らせ&3Dをご紹介!
期間限定SSR[自称・パーリーピーポー]輿水幸子
2017年7月2日に開催された「もぉ~っとアツく!浴衣 de パーリィ☆ガシャ」にて、SSR「[自称・パーリーピーポー]輿水幸子」として登場!“パリピ”うちわを手に、可憐な浴衣姿で賑やかなお祭りを楽しんでいる様子が伺えます。
特訓後は夏らしく、紫を基調としたギャル風のカワイくセクシーな水着姿で登場!指先や足先のネイルや、お腹のハートのシールなど細部にまでこだわりを感じさせます。
SSR幸子と雫が限定ガシャに登場したお知らせはこちら
期間限定SSR幸子の3Dモデルのスクショ&ステータス・性能評価はこちら

「輿水幸子」の歌唱楽曲

曲名 タイプ
To my darling... キュート
輝く世界の魔法
パステルピンクな恋 キュート
ゴキゲンParty Night 全・キュート
Lunatic Show クール

「輿水幸子」の3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム