『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2017/03/05 12:00

【デレステ・アイドル紹介】「堀裕子」のプロフィールや魅力を紹介!おちゃめなサイキックで笑顔を届けるエスパーアイドル!

【デレステ・アイドル紹介】「堀裕子」のプロフィールや魅力を紹介!おちゃめなサイキックで笑顔を届けるエスパーアイドル!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は、「堀裕子(CV:鈴木絵理)」のプロフィールや魅力を紹介します。

「堀裕子(CV:鈴木絵理)」のプロフィールや魅力を紹介!

いつでも元気いっぱいな自称エスパーで、サイキックかわいいパッションアイドル「堀裕子。声優は「鈴木絵理」さん。
「及川雫」「片桐早苗」とのセクシーギルティは、TVアニメにも登場していることから人気のユニットとなっています。また、「日野茜」とはユニットサイキックヒーツを結成!
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「堀裕子」プロフィール紹介

超能力が特技のエスパーアイドル
黙っていれば正統派美少女だと評判の、超能力を特技とする自称・超能力者な女の子。「ムムムーン!」と“サイキック・力技”でのスプーン曲げを披露してくれます。
▲ちなみに、いつも使用している先割れスプーンは、旧ソ連の極秘研究所で開発された特殊な先割れスプーンだとか!?
ノリの良さだけではない一面も魅力!
学校では「超能力同好会」という、名前だけ聞くと少々怪しげな会に所属しているようです。その活動の一環として“さいきっく・人助け”を行っているとのことなので、人を笑顔にすることを好む天性のアイドルだと言えるでしょう!
また、ユッコが主役となるストーリー第41話「Go ! Go ! Super Girl !」では、学校を飛び出しプロダクション内で困っているアイドルを助ける“さいきっく・人助け in プロダクション”に奮闘する様子が描かれています。
▲普段はおバカキャラを演じつつも、年頃の女の子らしく面と向かって真面目なことを伝えられない、乙女チックな一面も!
「堀裕子」のソロ曲「ミラクルテレパシー」
ユッコの持ち歌は、『デレステ』内でも実装されているミラクルテレパシー
軽快なリズムと音楽にユッコのエスパーアイドルとしての想いを乗せた楽曲。失敗を繰り返しながらも、みんなに笑顔を届けたいという熱い想いが受信できます!
▲ゲーム内のMVでは、暗闇から他のアイドルをテレポーテーション(?)で登場させるなど、エスパーアイドルらしい演出も!
愛称・あだ名
「エスパーユッコ」と自称しているところからも、「ユッコ」と呼ばれることが圧倒的に多いですね。

「堀裕子」がアイドルになったきっかけ

アイドル自らオーディションを受けに来るという、TVアニメ版や『デレステ』で導入されたパターン。
なんでも予知夢をキッカケにアイドルのオーディションに応募したという、まさにユッコらしい志望動機です。超能力者を自称し、プロデューサーを困惑させますが…得意(?)のスプーン曲げを披露して納得させようと奮闘
残念ながらオーディション中にスプーンは曲がりませんでしたが、そのセンセーショナルさと頑張りに心打たれたのか、無事採用となります。
しかし、オーディション後にユッコが忘れていったスプーンはなんと、曲がっていた様子!彼女やはり本物の超能力者…なのでしょうか?

「堀裕子」の『デレステ』内でのできごと

NはLIVE報酬や、ローカルガシャで入手可能!
ユッコは、初期からLIVE報酬やローカルオーディションガシャで迎えられるアイドルです。特訓前の、私服の美少女がなぜか先割れスプーンを持っている姿は「デレマス」初実装時に大きな話題を呼びました。特訓後はヘソ出しで赤いフードのステージ衣装に大変身!
イベント限定SR[湯けむりサイキッカー]堀裕子
初開催された「LIVE Groove Vocal burst」の、達成pt報酬SR「[湯けむりサイキッカー]堀裕子」として抜擢されました。バスタオル姿でも、セクシーさよりおちゃめさが勝っているところが、まさにユッコ!
SR「[湯けむりサイキッカー]堀裕子」のステータス紹介・性能評価はこちら
初開催の「LIVE Groove Vocal burst」詳細はこちら
イベント限定SR[絶対特権主張しますっ!]堀裕子
過去の期間限定イベント絶対特権主張しますっ!の、達成pt報酬SR「[絶対特権主張しますっ!]堀裕子」として登場!
ホーム画面でタップするとさいきっくセクハレーション!?と、彼女ならではの指摘が…。
SR「[絶対特権主張しますっ!]堀裕子」のステータス紹介・性能評価・小ネタはこちら
イベント「絶対特権主張しますっ!」の詳細はこちら
恒常SSR[セーシュンエナジー]堀裕子
SSRの実装を熱望されていたユッコが、2016年9月9日にSSR「[セーシュンエナジー]堀裕子」として登場し、多くのプロデューサーが歓喜しました!
特訓前の、学校の制服を着てお決まりの先割れスプーンを持っている姿がユッコの日常を感じさせます。
3Dモデルでは、初期NやSR「[さいきっく☆ボイス]堀裕子」など過去の衣装を踏襲した、セクシーでかっこいいヘソ出し赤パーカーのステージ衣裳を披露してくれます!
▲お馴染みの先割れスプーンもしっかり持っていて、スプーン曲げの準備は万全ですね。
SSRユッコ追加のお知らせはこちら
SR[さいきっく☆ボイス]堀裕子
2016年12月31日にSR「[さいきっく☆ボイス]堀裕子」として登場!特訓前の可愛らしい私服姿は、普段よりもさらに美少女度がアップしていますが、スプーンを身につけているのがユッコらしいです!
SSR紗枝・よしのんSR茄子さん・ユッコ登場の「新年に舞う夢思ふ振袖ガシャ」詳細はこちら

「堀裕子」の歌唱楽曲

楽曲名 タイプ
ミラクルテレパシー パッション
絶対特権主張しますっ! パッション
ゴキゲンParty Night パッション・全
サマカニ!!
モーレツ★世直しギルティ ! パッション

「堀裕子」の3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム