『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2017/06/04 12:00

【デレステ・アイドル紹介】「関裕美」のプロフィールや魅力を紹介!おでこ&つり目が可愛い笑顔が似合うアイドル!

【デレステ・アイドル紹介】「関裕美」のプロフィールや魅力を紹介!おでこ&つり目が可愛い笑顔が似合うアイドル!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は「関裕美」について紹介します。

「関裕美」のプロフィールや魅力を紹介!

おでことふわふわの癖っ毛、そして笑顔がチャームポイントのキュートアイドル関裕美

公私ともに仲の良い「白菊ほたる」「松尾千鶴」「岡崎泰葉」とのユニットGIRLS BE NEXT STEPに所属しています。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
「関裕美」の『デレステ』内でのできごと
3Dモデルスクリーンショット画像

「関裕美」のプロフィール紹介

しかめっ面と笑顔の対比がかわいい14歳の女の子。おでこがキュートで真面目な性格ですが、癖っ毛や目つきの悪さを気にするあまりに自分に自信がないところも…。

当初はうまく笑顔を作れないことに悩んでいましたが、アイドル活動を通じて満面の笑顔を見せてくれるようになります。そんな自然な笑顔を見せてくれることが多くなった関ちゃんですが、今でも時折見せる鋭い眼光も最高に可愛いのです!
趣味のアクセ作りは、自分で使うだけではなく他のアイドルからも賞賛されるほどの腕前!その手先の器用さを生かしパエリアなどの料理にも挑戦してるのが、努力家な関ちゃんらしいです。
▲また、ユニットGIRLS BE NEXT STEPのメンバーとは、遊びにいく計画を立てることもありますが、全員積極的なタイプではないので尻込みしてしまう一幕も。
愛称・あだ名
プロデューサーからは、名字にちゃん付けした「関ちゃん」と呼ばれることが多いですね。アイドルからは「裕美(ちゃん)」と下の名前で呼ばれることがほとんどです。

「関裕美」がアイドルになったきっかけ

アイドル選抜オーディションのポスターを眺めていたところを、プロデューサーに声をかけられます。
当初はアイドルへの憧れがありながらも、自身の目つきの悪さを卑下してこんな私がアイドルなんてありえないよとまで言い切っていた彼女。しかし、まずは笑顔の練習から始めようと誘われ、アイドルへの道を踏み出すことになります。
そんな、アイドルになっても自信の持てない関ちゃんの歩む道は、最初のレッスンから決して易しいものではありませんでした。しかし、持ち前の負けん気の強さと人一倍の努力でトップアイドルへと一歩ずつ確実に進んでいるのです!
▲ちなみに、アイドルコミュのメモリアル3では異常にカメラを避けるのが上手い関ちゃんの姿が…微笑ましいコミュなので、ぜひ確認してみてくださいね。

「関裕美」の『デレステ』内でのできごと

2016年4月8日よりNアイドルとして初登場!LIVE報酬やローカルオーディションガシャに追加されました。
不安そうにこちらを伺っている特訓前から一転し、特訓後では緑のかぼちゃパンツが可愛いステージ衣装で笑顔を見せてくれます。
恒常SSR[出逢えた憧憬]関裕美
2017年3月22日にプラチナオーディオガシャにて、SSR「[出逢えた憧憬]関裕美」として登場しました。パステルカラーでショートケーキのような色合いと、フリルをふんだんに使った可愛いステージ衣装がまさに正統派アイドルの風格ですね。
SSR関ちゃんが登場したお知らせはこちら
イベントSR[スパニッシュダンサー]関裕美
期間限定のイベント「シンデレラキャラバン」にて、SR「[スパニッシュダンサー]関裕美」として登場しました。
特訓前はスペインでのお仕事ということもあり、優しくパエリアを取り分けてくれる姿。つまみ食いしようとするプロデューサーに対してだめ、全部たべてとお母さんのような発言も!
「シンデレラキャラバン」のお知らせはこちら
SR「[スパニッシュダンサー]関裕美」ステータス紹介・性能評価はこちら

「関裕美」の3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム