『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2017/08/20 12:00

【デレステ・アイドル紹介】「森久保乃々」のプロフィールや魅力を紹介!“むーりぃー”が口癖のメルヘンチックなネガティヴ乙女!

【デレステ・アイドル紹介】「森久保乃々」のプロフィールや魅力を紹介!“むーりぃー”が口癖のメルヘンチックなネガティヴ乙女!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は「森久保乃々(CV:高橋花林)」について紹介します。

「森久保乃々(CV:高橋花林)」のプロフィールや魅力を紹介!

極度の人見知りながら一歩ずつ成長していくクールアイドル「森久保乃々。声優は「高橋花林」さん。

佐久間まゆ」「星輝子」とはアンダーザデスク、「早坂美玲」「星輝子」とインディヴィジュアルズに所属しています。また、「関裕美」「白菊ほたる」とのワンステップスも人気のユニット。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「森久保乃々」のプロフィール紹介

隙あらばアイドルを辞めようと画策している姿が印象的な女の子。人見知りなこともあり、二言目にはむーりぃーと怖気づいてしまうこともしばしば…。

そんなネガティヴ過ぎる性格も手伝い、時々プロデューサーの机の下に隠れているのが小動物のようで可愛らしいのです。
同じく机の下を共有するまゆ輝子とは仲が良く、ユニットアンダーザデスクを結成しているほど!どのようなパフォーマンスをするのか気になるユニットの一つですね。
趣味が“ポエム作り・少女漫画集め”ということもあり、メルヘンチックな世界観を好んでいます。
「デレマス」ゲーム内でCVを担当する声優が発表されたラジオ番組「シャイニーナンバーズ」では、と共にポエムの才能を発揮したことも!?

また、特徴的な縦ロールの髪型フリルがあしらわれた私服からも、可愛らしいものが好きだという気持ちが伝わってきますね。
ユニット「インディヴィジュアルズ」の楽曲「∀NSWER」
2017年3月21日に開催されたイベント「∀NSWER」にて、『デレステ』内で発表された楽曲∀NSWERでは、ユニット“インディヴィジュアルズ(インディヴィ)”の一員として登場!
普段の自身とは全く違う、格好良さに特化した楽曲や衣装に戸惑いながらも、吹っ切れた“やけくぼ”状態で無事ステージをこなしました。
そんな「∀NSWER」のMVでは、檻の中から訴えかける退廃的でクールな雰囲気や、ライブ会場でサイリウムの海に囲まれ圧巻のパフォーマンスを披露する姿が話題になりました。
ユニット「インディヴィジュアルズ」の紹介はこちら
あだ名・愛称
乃々自身が「もりくぼ」と自称することもあり、多くのプロデューサーから「もりくぼ」と苗字で呼ばれることが多いですね。
また、輝子からは「ボノノさん」、里奈からは「ののっち」と呼べばれることも…あだ名の多さに定評のあるアイドルかもしれません。

「森久保乃々」がアイドルになったきっかけ

他のアイドルの代役を叔父から頼まれ、そのままアイドルとしてプロデューサーに預けられたという珍しいパターン。
内気な性格もあり、アイドル活動なんてむーりぃ…!と全力で拒否しますが、乃々に光るものを見たプロデューサーの勧誘を断りきれずに本格的にアイドル活動を始めることになります。

ただ、本気でアイドル活動を嫌がっている訳ではなく、自分に自信が持てないことから失敗して見放されることを怖がっている様子。
そんな乃々のアイドルコミュでは、アイドル活動から逃れるべく隠れている乃々を探すシーンから始まることが多くあります。
しかし、どこにいても彼女を見つけ出すプロデューサーに対して、乃々も少しずつ心を開いていきます。

そうした2人の信頼関係が築かれていくと共に、乃々が一歩ずつ確実にアイドルとして向き合っていく過程が丁寧に描かれているので、ぜひ一度ご覧になることを強くおすすめしたいアイドルコミュの1つです。

「森久保乃々」の『デレステ』内でのできごと

R、SR、SSR全てプラチナガシャで入手可能!
乃々は、2015年11月30日に開催された「キミに届け!クリスマスプレゼントガシャ」にて初登場しました。
「デレマス」内での衣装“ハミングバード”を入手して獲得できるアイドルだったこともあり、特訓前後で鳥をモチーフにした華やかなステージ衣装を身につけています。
ちなみに、『デレステ』内コミュの立ち絵はアイドル初登場時のものが多いのですが、乃々は私服を着たものが新たに用意されています。
「キミに届け!クリスマスプレゼントガシャ」開催のお知らせはこちら
恒常SR[ショコラバレンタイン]森久保乃々
SR「[ショコラバレンタイン]森久保乃々」は、2016年1月31日に行われた、期間限定ガシャ「メイド with LOVE バレンタインデーガシャ」で登場しました。バレンタインらしく、チョコ作りに奮闘し懸命にチョコを配っている姿が微笑ましいです!
「メイド with LOVE バレンタインデーガシャ」開催のお知らせはこちら
恒常SSR[森のものがたり]森久保乃々
2016年11月22日より、プラチナオーディションガシャにSSR「[森のものがたり]森久保乃々」として登場!
特訓前は、自己主張が苦手な乃々が“アイドルとしてどうなりたいか”をポエム帳に綴って渡してくれたワンシーン。最初はいつものようにアイドルを辞めたいと書いたようですが、それは嘘だったので消して…というセリフに胸を打たれました!
3Dモデルでは、“森”を思わせるグリーンを基調としたステージ衣装に大変身!ファンシー好きな乃々にぴったりの、フリルがふんだんに使われたメルヘンな衣装がとても似合っていますね。
さらに、これまで絶対に目が合わなかった乃々と“目を合わせられる”(画像左)ようになり、多くのプロデューサーが「森久保ォ!」と歓喜の声をあげました。
SSR「[森のものがたり]森久保乃々」追加のお知らせはこちら
イベント限定SR[Sweet Witches' Night]森久保乃々
2017年1月31日に開催された期間限定イベント「LIVE Parade」に、報酬SR「[Sweet Witches' Night]森久保乃々」として登場!
パティシエ風の衣装を身にまとい、新曲「Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」のセンターに抜擢されました。空飛ぶレシピ本や6人目の魔女が現れる、ちょっぴり不思議なMVも必見です!
SR報酬にかな子と乃々が登場!イベント「LIVE Parade」の詳細はこちら
イベント限定SR「[Sweet Witches' Night]森久保乃々」のステータス紹介・性能評価はこちら
期間限定SR[ネガティブ乙女]森久保乃々
2016年8月31日に開催された「祝1周年!アニバーサリーパーティガシャ」にて、SR「[ネガティブ乙女]森久保乃々」として登場しました。
机の下で衣装を抱えて隠れていましたが、あえなく見つかりステージに上がることになってしまった様子。
ホーム画面での、歌うんですか…むーりぃーむーりぃーむーりぃー…♪あはっ♪など、前述した“やけくぼ”感溢れるセリフは必聴です!
「祝1周年!アニバーサリーパーティガシャ」開催のお知らせはこちら

「森久保乃々」の歌唱楽曲

曲名 タイプ
Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
∀NSWER
Take me☆Take you

「森久保乃々」3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム