『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2017/09/17 12:00

【デレステ・アイドル紹介】「佐藤心」のプロフィールや魅力を紹介。シュガシュガスウィートで後がないアイドル!…って裏で覚えとけよぉ☆

【デレステ・アイドル紹介】「佐藤心」のプロフィールや魅力を紹介。シュガシュガスウィートで後がないアイドル!…って裏で覚えとけよぉ☆

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は「佐藤心(CV:花守ゆみり)」について紹介します。

「佐藤心(CV:花守ゆみり)」のプロフィールや魅力を紹介!

名前をもじって“しゅがーはーと”を自称する、スウィーティー☆なパッションアイドル「佐藤心。声優は「花守ゆみり」さん。

どこか似たものを感じさせる「安部菜々」とはユニットしゅがしゅが☆み~んを、同郷の同級生である「沢田麻理菜」とはユニットエターナルレディエイトを結成しています。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
歌唱楽曲
3Dモデルスクリーンショット画像

「佐藤心」のプロフィール紹介

自身の名前である「佐藤心(さとうしん)」から取ったニックネームしゅがーはぁとを自称している26歳のオンナノコ。
一見すると、いわゆる“ぶりっ子系アイドル”に見えますが、「これからもたぁっくさんプロデュースしてほしいな☆…トップまで頼むわ☆歳が歳なんで☆」など、可愛らしさと本音が混じり合った独特のスウィーティーな言葉を操るのが最大の特徴と言えるでしょう。
趣味は“ドレスアップ・衣装作り”ということもあり、私服やステージ衣装を自作する家庭的なタイプ。ただし、ショッキングピンクとイエローの配色や謎の羽根などファッションセンスも独自の世界観を突っ走っているようです…。

そんな不思議な口調やファッションセンスではありますが、アイドル仲間を叱咤激励する大人の女性な一面など、ギャップが堪らないアイドルの1人ですね。
イベント参加楽曲「命燃やして恋せよ乙女」
期間限定イベント「LIVE Groove Visual burst」にて、『デレステ』内で発表された楽曲「命燃やして恋せよ乙女」では、ユニット“宵乙女(よいおとめ)”の一員として登場しました。
そんな「命燃やして恋せよ乙女」のMVでは、普段のスウィーティーさはちょっぴり控えめに、和をモチーフにした舞台で女の情念を歌い上げる姿を堪能できますよ。
しゅがーはぁとではなく、“26歳の佐藤さん”ならではの大人の魅力が引き立っています!
あだ名・愛称
しゅがーはぁとを略した「しゅがは」と呼ばれることが多いですね。また、あだ名好きの未央からは「さとしん」と呼ばれることも!

「佐藤心」がアイドルになったきっかけ

街にいる所をスカウトされる「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」に多いパターン。
エキストラにも関わらず独自のファッションと言動で悪目立ちしてしまい、監督に呆れられていたところをプロデューサーにスカウトされます。
スカウトされた喜びのあまり必死にアピールしますが、その必死さと押しの強さにプロデューサーも思わずやっぱり名刺返してとスカウトを撤回する一幕も!?
そんな、どんな時にもどんな相手にも怯むことなくスウィーティーにぶつかっていく心さんですが、時には真面目なトーンでアイドルへの憧れを語ることもあります。
その後に「あっ、いけね、マジになったらカワイくないっつの☆」と普段通りに続けることからも、あくまでもアイドルしゅがーはぁととしてトップアイドルを目指す彼女のプライドを感じさせますね。

「佐藤心」の『デレステ』内でのできごと

R、SSRはプラチナガシャで入手可能!
心さんは、2016年8月10日にプラチナガシャから初登場!特訓前後でフリルのついた派手な服装をしていて、どちらがステージ衣装なのか判別がつきづらいのが特徴的です。ステージに向かって衣装に付いているハートを投げる物理的はぁとアタックを食らわせている姿もキュート!
しゅがは初登場のお知らせはこちら
恒常SSR[はぁとトゥハート]佐藤心
2016年11月17日より、プラチナオーディションガシャにSSR「[はぁとトゥハート]佐藤心」として登場しました。
ステージ衣装に合わせて、自作のリストレット(腕輪)を製作しているのですが…指に針が刺さってしまった様子。それでも「ブラッドもスウィーティー♪」と可愛くアピールする姿はさすがです!
3Dモデルでは、はぁと節全開でフリルがふんだんに使われていながらも、スタイルの良さが際立つステージ衣装がとってもスウィーティー!
特訓前で自作していたリボンのリストレットもダンスに合わせて揺れ動き、心さんの魅力を引き立てています。
また、通常時には真っ直ぐ飛び跳ねているアホ毛ですが、恒常SSRでははぁと型に固められています。それだけではなく、ピン留めやリボンなどファンシーな髪飾りが散りばめられているのにも注目!
恒常SSRしゅがは追加のお知らせはこちら
イベント限定SR[ハート・モデル]佐藤心
2016年10月12日に開催された「LIVE PARTY!!」にて、SR「[ハート・モデル]佐藤心」として登場!
特訓前では自作の衣装を元気いっぱいに見せていますが…特訓後では一転して普段とは違ったセクシーなモデル姿を堪能できます。
ちなみにこのSRは、「デレマス」でのイベント「目指せきらきらモデル アイドルチャレンジ!」で初登場しました。自分に自信のない心・千鶴・ほたるきらりに導かれて切磋琢磨していく姿が熱く、今でも筆者お気に入りのイベント!
「きらきらモデル from NSC」というユニットも結成しているので、ぜひ『デレステ』でのイベント開催にも期待したいです。
SRしゅがはが登場する「LIVE PARTY!!」のお知らせはこちら
SR「[ハート・モデル]佐藤心」のステータス紹介・性能評価はこちら
期間限定SR [はぁとの嫁入り]佐藤心
2017年5月31日より開催された、期間限定「夢描く乙女たち♪ブライダルセッションガシャ」にてSSR「[はぁとの嫁入り]佐藤心」として登場。
特訓前もお淑やかな着物姿ですが、何と言っても特訓後の儚げな美しさの白無垢姿に度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか?
「夢描く乙女たち♪ブライダルセッションガシャ」のお知らせはこちら
▲プロデューサーとお見合いのリハに取り掛かろうとしますが…何かと縁のあるちひろさんの妨害(?)で一人お見合いをしたことも。
期間限定SSR[ブリリアント・はぁと]佐藤心
2017年9月3日に開催された「祝!2周年 アニバーサリーパーティーガシャ」にて、SSR「[ブリリアント・はぁと]佐藤心」として登場!
前述したSR「 [はぁとの嫁入り]佐藤心」と同じく髪を下ろし、大人の魅力たっぷりの姿が見られます。隣に座っているウサミンの幼さも相まって、なんだか親子のような雰囲気!?
3Dモデルでは、薄紫を貴重にしたお淑やかなドレス姿で登場!ドレスデザイン自体はシンプルですが、繊細なレースやリボンなどで大人可愛い魅力を引き立てていますね。
また、通常時とは大きく髪型が変化しているのが最大の特徴!スウィーティーなツインテールを解き、しっとりとした大人の魅力溢れる編み込みのハーフアップに大変身しています。
「祝!2周年 アニバーサリーパーティーガシャ」のお知らせはこちら
SSR「[ブリリアント・はぁと]佐藤心」の3Dモデルのスクショ紹介&ステータス・性能評価はこちら

「佐藤心」の歌唱楽曲

曲名 タイプ
Take me☆Take you
命燃やして恋せよ乙女

「佐藤心」の3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム