【デレステ】浜口あやめのプロフィールや魅力を紹介

アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)に登場するアイドル「浜口あやめ(CV:田澤茉純)」のプロフィールや魅力、どんなアイドルなのか、デレステに登場したカードやイベントなどをまとめて紹介します。幼い頃から憧れた“くノ一”を目指す忍ドル!

浜口あやめのプロフィール

浜口あやめ
名前 浜口あやめ
ふりがな はまぐちあやめ
タイプ パッション
身長 154cm 年齢 15歳
体重 42kg 誕生日 1月13日
血液型 A 利き手
スリーサイズ 78/55/80
星座 山羊座
出身地 三重
趣味 時代劇鑑賞、忍者グッズ収集、撮影所巡り
CV 田澤茉純

デレステ登場カード

カード 入手方法 実装日
R浜口あやめ
恒常
プラチナオーディションガシャ
2015/09/30
SR[華麗なくのいち]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2016/03/11
SSR[くのいちのいろは]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2016/10/09
SR[キミのそばでずっと]
イベント
LIVE Parade
2017/09/30
SR[義勇忍侠花吹雪]
イベント
LIVE Parade
2019/01/31
SR[空想探査計画]
イベント
空想探査計画
2019/10/21
SR[印象]
イベント
印象
2020/02/18
SSR[天まで届く晴れ姿]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2020/11/13
SR[海風の使者]
限定
異世界シンデレラガシャ ~アイドルは異世界でもシンデレラストーリーを歩むようです~
2023/05/04
SR[悠久星涼]
イベント
LIVE Infinity
2023/06/19

浜口あやめはどんなアイドル?

時代劇を愛するくノ一忍ドル!

少々芝居がかった口調を操り、くノ一を目指している女の子。
小さい頃から祖父と一緒に時代劇を見ていた影響で、自身もくノ一に憧れるようになったとのこと。

さらに、書道家の祖父の影響で書道を嗜んでいることもあり、同じく書の心得がある千鶴とはユニット“かしまし筆娘”を結成しています。

伊賀の忍者は世界一!

三重県出身ということもあり、輝子が主役のメインストーリー第32話「Full Metal Soul」に登場した際には、伊賀と甲賀を間違えられ“伊賀の忍者は世界一ィ!!!”と怒りをあらわにした場面も!?

また、同じく和のイメージの強い珠ちゃんとはユニット“忍武☆繚乱”を組んでいることもあり、アニメなどでも共演が多くなっています。
仕事中だけではなく、事務所でちゃんばらごっこをしているなど公私ともに仲の良いコンビ!
▲真面目かつバラエティ色の強いあやめですが、クールビューティーなお色気漂うくノ一姿をお披露目したことも!(デレマス「[月影の刺客]浜口あやめ」より)

浜口あやめのあだ名・愛称(ニックネーム)

プロデューサーを“殿”付けで呼ぶことから、彼女自身も「あやめ殿」と呼ばれることが多いですね。ちなみに、珠美未央からも同様の呼ばれ方をされています。

浜口あやめがアイドルになったきっかけ

お色気くノ一からアイドルに!?

アイドル自らオーディションを受けに来るという、TVアニメやデレステで導入されたパターン。
しかし、時代劇の「お色気お銀 5代目くノ一オーディション」にきたはずが、なぜかアイドル部門に迷い込んでしまったとのこと。

そこで、はるばる三重県から来たので手ぶらでは帰れないと、特技の手裏剣吹き矢を次々と披露!
その姿に感動(?)したのか、震えるプロデューサーから合格をもらい、忍者アイドルとしての道を進むことになりました。

真っ先に祖父へと合格を伝えたがっているのが、おじいちゃん子のあやめらしくて微笑ましいですね。

忍術を駆使したアイドル活動

そんなあやめは、やはりアイドル活動でも忍術を使っている様子。
アイドルコミュのメモリアル3では、忍法お色気の術を披露していますが、その姿を動画で撮られてしまい慌てふためく一幕も…。
一体どうなってしまったかは、ぜひコミュをチェックしてみてくださいね!

浜口あやめのイベント参加楽曲「桜の頃」

2017年2月28日に行われたイベント「LIVE Groove Vocal burst」にて、ユニット“春霞(はるがすみ)”の一員として、デレステ内で発表された楽曲「桜の頃」を披露!
あやめの記念すべき初歌唱楽曲となりました。

そんな「桜の頃」のMVでは、神社での純和風なパフォーマンスが話題に!
桜の舞い散る月明かりの下なので、あやめならではの忍び装束がぴったりですね。

浜口あやめのデレステ歌唱楽曲

ジャケ写 曲名 楽曲タイプ
桜の頃 桜の頃 全タイプ
キミのそばでずっと(イベントver.) キミのそばでずっと(イベントver.) 全タイプ
空想探査計画 空想探査計画 パッション
印象 印象 全タイプ
義勇忍侠花吹雪 義勇忍侠花吹雪 全タイプ
STAR STAR 全タイプ
Shinobi 4.0 忍者のすヽめ Shinobi 4.0 忍者のすヽめ パッション
Wish you Happiness!! Wish you Happiness!! 全タイプ
パ・リ・ラ パ・リ・ラ パッション

浜口あやめのデレステ内での出来事

イベント・ガシャ登場履歴

カード イベント名 開催日
浜口あやめ プラチナガシャ 2015/09/30
[華麗なくのいち]浜口あやめ プラチナガシャ 2016/03/11
[くのいちのいろは]浜口あやめ プラチナガシャ 2016/10/09
[キミのそばでずっと]浜口あやめ LIVE Parade 2017/09/30
[義勇忍侠花吹雪]浜口あやめ LIVE Parade 2019/01/31
[空想探査計画]浜口あやめ 空想探査計画 2019/10/21
[印象]浜口あやめ 印象 2020/02/18
[天まで届く晴れ姿]浜口あやめ プラチナガシャ 2020/11/13
[海風の使者]浜口あやめ 異世界シンデレラガシャ ~アイドルは異世界でもシンデレラストーリーを歩むようです~ 2023/05/04
[悠久星涼]浜口あやめ LIVE Infinity 2023/06/19

ガシャ・イベントでの活躍&小ネタをピックアップして紹介

R・SR・SSR全てプラチナガシャで入手可能!

2015年9月30日に開催された「甘いひとときスウィートハロウィンガシャ」にて、R「浜口あやめ」として初登場し、プラチナオーディションガシャに追加されました。

特訓前後でくノ一装束を身に纏って登場しているのはさすがの忍ドルですね!
ちなみに、特訓後の露出がなかなか凄いと一部で話題になっているとか…。
▲デレステの立ち絵は初登場時のものが採用されることが多いのですが、あやめはデレマスのR「[くのいち忍ドル]浜口あやめ」の私服を着たものが新たに用意されています。

SR[華麗なくのいち]浜口あやめ

SR「[華麗なくのいち]浜口あやめ」は、2016年3月11日よりプラチナガシャに追加されました。
特訓前の甘味処でまったりと休んでいる姿から一転し、特訓後では颯爽と屋根を走り抜ける忍びらしい姿というギャップが素晴らしいです。

SSR[くのいちいろは]浜口あやめ

2016年10月9日より、SSR「[くのいちいろは]浜口あやめ」としてプラチナガシャに登場しました。

特訓前は、レッスンの一環として“石段の一気駆け”をした直後で、息も絶え絶えになっている姿。
しかし、「このあられもない姿にこそ、アイドルとしての魅力が宿る」と冷静に自己分析しているところからも、しっかりと忍ドルとしてのお色気術を学んでいるようです。
3Dモデルでは、リボンやマフラーが特徴的なへそ出しの忍者装束に大変身!
アイドルのステージ衣装ながら、腰にはを、太ももにはクナイを差しているのは忍ドルのあやめならではですね。

ちなみに、彼女のライブではアンコールの際に「忍コール」をするのがお約束だと語っています。

浜口あやめの3Dモデルスクリーンショット画像

浜口あやめのアイドルトピックス

劇場

浜口あやめ① あやめも忍法・・・!

あやめも忍法・・・!

浜口あやめ② くのいちの入浴

くのいちの入浴

ウワサ

浜口あやめのウワサ①

浜口あやめ 手づくりの煙玉で、たまに
ゲホゲホむせているらしい。

浜口あやめのウワサ②

浜口あやめ ふたつの生放送に
同時に映ったらしい。

浜口あやめのウワサ③

浜口あやめ 折り紙が得意らしい。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

デレステ攻略リンク

©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    デレステおすすめ記事

    8周年

    総選挙

    デレステガシャまとめ

    ガシャシミュ/ツール
    ガシャ/SSR情報

    楽曲一覧

    イベント攻略

    特集まとめ

    コラボ一覧
    過去のキャンペーン
    衣装入手方法
    機能解説

    アイドル一覧

    アピール値ランキング

    カード一覧

    3Dモデル一覧
    タイプ
    レア度
    SSR/SR一覧
    ステータス

    デレステ攻略記事

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。